• 締切済み

ドラマでの除細動器

医療ドラマなどで除細動器を使うシーンがありますが,あれってどう撮影しているのでしょう? もちろん本当にショックをかけていなことはわかりますが,撮影方法や技法が気になるのでどなたか教えてください。お願いします

みんなの回答

• shuu_01
回答No.1

僕は実際に AED を使ってる所に居合わせたことありません JACKALLバカ一代! 復活・・・? 闘病日記 http://ameblo.jp/jackall1955/entry-11947932920.html | 2度目の・・・心肺停止叫び | 今度はAEDにて、復活・・・少し焦げ臭い臭いがあせる | 参りました! 電気で焦げて、焦げ臭くなるのですね! ドラマのシーンを拝見させて頂くと プロレスラーだと3カウントとられる直前にいつもやってるのに 似ています 疑惑の3カウント1985(2)クラッシュギャルズvsダンプ松本&クレーン Bloodshed hardcore Chigusa Nagayo&Lioness Aska vs Dump&Masked https://www.youtube.com/watch?v=1T8CdaEq95s 僕もやろうと思うとできそうです 実際のAED使用例 https://www.youtube.com/watch?v=eOB54g42gHo はドラマほど体が跳ね上がってませんが、人によって違うのかも