• 締切済み

素直な男性に胸キュン

男性に質問です。 私が好きでつけてるメンズの香水に、職場の男性が気付いてくれて(^^) 俺もその香水好きなんですって言ってくれました。 「ホントは男性につけてほしいけど、誰もつけてくれないから自分でつけて匂いかいでるんです(笑)今度つけて来て下さいよ~」って言ったら、何日後かにつけてきてくれました(〃▽〃) 他にも、前髪あげてるのよりおろしてるほうが良いって言ったら、次の日からおろして出勤☆ 今日は冗談言いながら話してる時、いじられたから年がいもなくほっぺたふくらまして、怒ったふりしたら「そんな可愛くしても、ダメですよ!てか、ヤベー。俺そんなんに弱いっす(//∇//)」って顔真っ赤にしてました。 男性って、こんなに素直に言う事聞いてくれて感情表現も素直にしてくれるものですか? なんだか、キュンとして勘違いしそうです(≧▽≦)

みんなの回答

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 なんかトレンディドラマみたいな展開ですね。 まず、質問者さんがとても魅力的な女性なんだと思います。 そして、その男性も魅力的な方のようですね。 男性が香水の匂いに気づくって相当です。 男性って女性より嗅覚鈍いので、自分が使ってる香水 でも他人が付けててもなかなか気づきません。 そういうことから、ファッション面で実力の伴ったカッコいい男性 じゃないかと読んでて思いました。一緒に買い物とか したらきっと楽しいと思いますよ。 彼が質問者さんに気があるかどうかというと、 ありそうです。ていうのは、香水はともかく、前髪は いわれてもなかなか変えません。男性は外見に関しては 自分のスタイルは簡単には崩さないものです。 まして香水に詳しいようなファッション性の高い 男性ならなおさらです。髪型変えたのは、質問者さんに 気に入られたいからですよ。私はそう思います。 ただ、読んでると、顔真っ赤にしたりして、シャイで それほど女慣れはしてない感じですよね。そういう点でも 素敵な男性じゃないですか。 質問者さんの方からアプローチすれば上手くいきますよ。 その気があればの話ですが。男性は気のない女性には それほど素直な反応しませんよ。質問者さん、もてますね(^-^)

回答No.1

全ての男がそうじゃあないな。たまたま、その男はそういうタイプだったのだろう。 同じ香水を好きだったから、そこまでしてくれたのかもね。

関連するQ&A

  • 男性って独占欲強いものですか?

    彼氏が行為中に「このまま連れて帰っていい?監禁しときたい」(もちろん冗談で)と言ったり、出勤前にもらった香水をつけていたら「会社につけてくの?いい匂いの子って思われちゃう、変な男が寄ってこないようにマーキングしたい」など言ってきます。 彼はモテる人なので私も取られたくないという気持ちはありますが、結構直接的でいつもびっくりします。 男性の方が独占欲が強いんでしょうか?縄張り意識というか…… 男性心理が知りたいです。

  • 先日、すれ違った男性の香水がすごく気になってしまい、欲しくて欲しくて・

    先日、すれ違った男性の香水がすごく気になってしまい、欲しくて欲しくて・・・。 【スーとする冷たい感じがするような匂い】 文字だと全然表現できないんですが(^^; 匂いが鼻の中まで冷たく感じるような、すごく夏にふさわしいめちゃめちゃいい匂いなんです。 色々と調べてみて、ブルガリのプールオムとか買ってみましたが全然違いました(^^; そんな匂いの香水知ってる方がいましたら教えてくださいませ。。。

  • 男性に質問です。

    いつもは前髪あげてるのに、ある日前髪をおろして出勤してきた男性。 素敵(ハート)と思ったので「前髪おろしてると幼くなりますね!でもそっちのほうが好きです。」 と言った次の日から、前髪をおろしてくるようになりました(^^) そこで質問です。 好きでもない女性にこのような事言われても、好きって言われた髪型してきますか? それとも、好きな人に言われたからこそですか? 男性の気持ちを知りたいです。

  • これって、お気に入りだから?

    男性に質問です。 年下の男性上司なんですが、初めて会った時から私だけをよくからかったりいじったりしてきて、おかげで仲良くなれたのですが最近では、他の女性の目が気になる程私に対してフレンドリーとゆうか・・・ 毎回、残業のお願いをその男性が1人1人に言ってまわるんですが、私に言う時は必ず笑わせようとしたり、わたしが髪を染めればすぐ気付いてくれて絶賛してくれたり、私が男性につけてほしいって言った香水を毎日つけてくるようになったし、私がそっちのほうがいいって言った髪型にしてくるようになったし、皆がいる前で私をいじり、ふてくされたように私がほっぺたふくらましたら「そんなに可愛くしてもダメですよ!てか、ヤベー俺そんなんに弱いんです」と。 それから、ほっぺたふくらましたマネしてきます。 ちなみに私は、面倒見のよい姉御キャラでとおってます。 これって、ただのお気に入り?

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?

  • 男性用の香水について

    20代後半の男性で スーツ着用の仕事をしています。 仕事相手や同僚にいいイメージをもって もらえるような職場でも使用できる香水を探しています。 希望としまして  ・匂いがキツすぎない(数メートル離れていても目や鼻にツンとくるようなもの)   ※ 明らかにつけていると感じられたくありません。  ・すれ違うときにフワッと相手に感じてもらえるようなもの  ・セクシー系とかではなく、石けんなどの誰が嗅いでも   いい匂い(さわやか)なもの   今まで香水というものを使ったことがないので わかりにくい表現になってしまいましたが 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。 あともしできましたらどこで購入できるかも 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【男性】香水のプレゼント

    今度彼氏の誕生日があります。 誕生日プレゼントは何がいいかと聞いたところ「香水がほしい」とのことでした。 彼は香水初心者(全くつけたことがない)なので、あまり匂いがきつくないものがいいかな~とは思っているのですが、 男性向けはよくわからないのでお勧めのものがあったら教えていただきたいです。

  • 女性の変化に気付いてくれる男性

    私が、美容室へ行くとなにげなく言った事を覚えてくれてて、でもただ髪の色を少し暗くしただけなのに褒めてくれる。 香水を変えたのに、気付いてくれて(^^) 私はメンズをつけているので、好みが一緒らしく次の日から同じ香水をつけてきてくれる。(私が男性につけてほしいって言ったから) 他の女性スタッフも気付かない私のホントにちょっとした表情の変化に気付いてくれて、気遣ってくれるし元気ない時は笑わせようと必死で冗談言ったりしてくる。 なんだか、とにかくわたしの態度や表情次第で彼の気分が違うように感じるとゆうか・・・ 私のほうが年も上で仕事の経験も長いですが、上司にあたる人なんです。 私は顔色を伺われてるんでしょうか? からかったり、いじったりはよくされます。 扱い的には、年上だと思ってないような感じでフレンドリーです。 周りからは、いつも元気でニコニコしてるって言われるので気を使わせるような言動は見せないように仕事してるつもりなのですが・・・ ちゃんと部下を見てる上司!なだけですかね?

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は30歳の独身女性です。 冬の時期に好きな男性(35・独身)に軽く贈り物をしました。 私が愛用している、ハンドクリームで有名なフランスのショップのメンズ用のハンドクリームです。 結構気さくに話せる間柄なので「これ私がめっちゃ好きでオススメなの。よかったら試してみて」みたいな感じで、自分が好きな香りであることを伝えました。 とても喜んでくれ、その後会った時も「毎晩つけてるよ~」と言ってくれました。 それから数ヶ月後、彼と夕飯を約束して食べに行った時横並びで座ってたんですけど彼からいい香りがしました。 一瞬、私が好きなあのハンドクリームの香りだ! と思ったんですけど確証はなかったので「今日なんかいい匂いがするね。香水ほど強くないけど、ほのかにいい香りがするよ」と言ったら、彼は少し考えて「多分ヘアコロンじゃないかなー。帽子かぶる時につけた」と言いました。 そしてその後なんですけど「女のコから結構評判いいんだよね ♪」とドヤ顔で私に言うんです。 へーあっそ、と内心思いましたが顔には出さずに笑顔で会話を続けました。 私が好きな香りに似てるけど違うんだろうなーと思ったのでその会話はそれ以上ふくらませずにいました。 そして先週。 いろいろあったんですけど、彼とついに結ばれたんです。 夕飯を一緒に食べていた時、自分たちこのまま付き合っちゃおうという話になり、そのあと彼の部屋に行って身体の関係を持ちました。 私は彼が好きだったのでとても嬉しく、1年かかりましたが想いが通じて幸せな気持ちで彼の部屋のシャワーを借りました。 その時に発見したんですけど、彼の使っているシャンプー類の中に、私が好きだと言ったあの匂いのシャワーソープがあったんです! 結構な勢いで使ってて、残りは1割ってところでした。 私が彼にプレゼントした時彼はそのフランスのブランドは知っていましたが、その香り自体は知りませんでした。 で、いい匂いだよね~と言ってたのでその時に気に入ったと思われます。 その後彼はわざわざお店に買いに行って使用していたと思うんですが、私に言わなかったのは何故なんでしょうか? また、数ヶ月前にご飯を食べに行った時「ヘアコロンだよ」と嘘をついて他の女のコの存在をアピールした理由もよく分かりません。 彼は感情表現が少ないので言葉では好きだとか言ってくれたことはなかったんですが態度ではいつも優しく、時々勘違いなのかな…もしかして私のこと好き?と思うことも何度かありました。 この男性心理について分かるかた教えてください。 本人に直接は聞きづらくて。 なんとなく、男性のプライドみたいなものが関係してるのかな?と思ってしまいました。

  • 顔色を伺ってくる男性

    職場の年下男性について質問です 。 なんだか、やたらと私の顔色を伺ってきたり私の言う通りにしてきます。 詳しく書くと、具合いが悪かったので話しとかあんまりできずに(ちょっと素っ気なかったかもです(^^;)帰ると次の日、私に対してぎこちなく緊張したように話しかけてきて(^^; 笑顔で話すとめっちゃテンション上がってるのが分かるくらい、オーバーリアクションになったり。 あとは、前髪おろしたほうがいいと言えばすぐにおろしてくるし、私が好きって言った香水を次の日から毎日つけてくるし、なんか冷たいと言えば優しくなるし、なにげなく美容室行くって言ったの覚えてくれてて、すぐに褒めてくれるし。 よくからかったりいじられたりするので、私の事を年上だとは思ってないような接し方なので怖がってて顔色伺ってるようには思えないのですが・・・ ちなみに、私は既婚者です。 この男性の行動は、好意でしょうか?