• 締切済み

ipod第5世代 再利用したい!

iphone 第5世代 を所有しております。 なんだかデザインが好きで、ずっと手元に残しているのですが、 全く使用していない状況です。 (音楽がたっぷり入っています) どうにか再び使ってやりたいなと考えているのですが、 いまだに所有の方はどういった使用方法されているのでしょうか? 無難にイヤホンを使って音楽プレーヤーにされているのでしょうか? よかったら参考にさせてください! 機械が得意でないので、朝の通勤車内で使用するくらいしか思いつきません( ;∀;) また、車で使用する場合、FMでとばす方法くらしか素人には考え付かないのですが、 今はもっとスマートな方法があれば教えて頂けますと幸いです! ブルートゥースなんかで無線ですっきり聞けるのが理想ですがそれのいろいろ購入するものがありそうですね。 どうぞ御教示いただけますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ks10
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

カメラ代わりに使用しています。また、子供のゲーム用としても貸しています。 >>ブルートゥースなんかで無線ですっきり聞けるのが理想ですがそれのいろいろ購入するものがありそうですね。 カーデッキが安いので一万円程度で売っています。自分はFMで飛ばすので十分だと考えていますが。

zyazyazyazya
質問者

お礼

ありがとうござます! やはりFMでとばすのが簡単ですよね(^^)/ ありがとうございました

関連するQ&A

  • ipod7世代へのペアリングができない

    Mpow® Cheetah スポーツBluetooth 4.1 というblue-tooth対応のイヤホンをかったのですが、ipod第七世代とのペアリングができません。 ipod対応とかいてあったのですが、できないのでしょうか?

  • ipodをブルートーゥスのイヤホンで

    古いipod nanoでイヤホンを有線で接続して音楽を聞いています。 これをブルートゥースイヤホンで聞く方法はあるでしょうか?

  • Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか?

    Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか? 以前はiphone6splusを使用しており、同じブルートゥースイヤホンでspotifyを使っていますが、明らかに音質が良くなったように感じます。

  • ワイヤレスで音声を!

    タイトルどおりなんですが、ワイヤレスでノートPCやiPhoneからPC用スピーカーや車の中のスピーカーから音声を出す方法について相談させてください。 今の環境を書きます。 部屋:PC、iPhone → PC用スピーカー スピーカーからでているイヤホンをPCやiPhoneにつないで音をだしてます。 イヤホンケーブルは短いし、抜いたり挿したりも手間です。何か良い方法ないですか? 車:iPhone or mp3プレーヤー カーナビありますが、対応しておりませんでした。 いわゆるFMトランスミッターからでているイヤホンをiPhoneやmp3プレーヤーにつないでます iPhoneの方はブルートゥース機能があるんだから、なんとかイヤホンジャックに刺さずにもっと手軽にできないですかね? そもそもイヤホンケーブルの長さ(部屋)が気になっています。最近は、いろいろな便利なグッズがあるので、ひょっとしたら、イヤホンケーブルを解消して、ワイヤレスでなんとかする方法がないかなぁ、と思うようになったのですが、実際にどのような物があるか、ご存知のかたいらっしゃいましたらおしえてください。 ちなみに、iPhoneはブルートゥース機能があるなら、これを利用して、なんとかできないかなぁ、友思うのですが、やはり、なにも思い浮かびません。(そもそもブルートゥースの恩恵に預かったことがなく、便利だと思ったことすらありません) すこしぼんやりした質問ですみませんが、私が考えているようなことを実現する方法があったら教えて下さい。

  • iPhoneの音楽を車のスピーカーから流すには?

    iPhoneの音楽を車のスピーカーから流すには?どうしたらできますか?乗っているのは新型のプリウスです。車にブルートゥースはついてるのでハンズフリーはできましたが。。。車で音楽を聴くことが多いのでこれができれば便利です。 友達のドコモのFMなんとかって機能で車のFMから音楽を流す事ができましたが、私はiPhoneなので。。。。よろしくお願いします。

  • ipod classic第6世代 

    私はipod classicの第6世代(製品番号:MB029J、80GB)を持っています。 このipodをbluetoothのイヤホンを使用して音楽を聴きたいと考えています。 そこで、第6世代に対応した、または正常に使用できたbluetoothのアダプタを教えてください。 現在発売されているDockコネクタ接続のものがあればそちらで、なければステレオミニプラグがいいです。 トランスミッタはKOKKIA i10s がよさそうかなと思っています。 イヤホンはMW600、DR-BT63EXなどのようなものを使用すると、再生、再生停止などを操れるのでしょうか?この場合、ステレオミニプラグでのbluetoothは無理ですよね? よろしくお願いいたします。

  • xperia ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きたい

    現在、xperiaを使用しておりますがワイヤレスイヤホン(BL-4)で音楽を聴きたいと思っております。 ブルートゥース設定にて電話通話は出来ますが音楽等が聴けません。 何かよい方法があれば教えてください。

  • iPod touch で電話を掛ける方法は?

    iPod touch(ブルートゥース対応)で電話を掛ける方法を教えて下さい!iPod touchにはマイクが搭載されていませんよね?例えば、市販のブルートゥース対応イヤホンマイクを使って電話をすることは可能なのでしょうか。何卒宜しくお願いします!

  • ipodとiphoneをbluetoothに・・・

    はじめまして。 ipodnano第4世代とiphone3GSを使っています。 よく、iphoneで音楽聴けばいいのに・・・と言われますが、 元々ipodを持ってたこと、電池の関係などで、どちらも使用しています。 最近、iphone買ったときについてきたマイクイヤホンが壊れてしまったので、 これを機に、bluetoothデビューしようと思っています。 そこで、ipodとiphone、どちらもbluetoothが使えるといいなぁ・・・と思いました。 残念ながら、ipodnano第4世代はbluetoothに対応していないんですよね。。。 それで、電気屋さんに行って色々相談してきたのですが、 マルチペアリングやマルチポイント、bluetoothのバージョン(ipodの送信機も含め)などで結局混乱してしまい、買うことはできませんでした。。。 (もっと調べてから行けばよかったのですが・・・・) そこで、詳しい方に質問したいです。 ipodで音楽を聴きながら、iphoneで電話の着信が出来るような環境にしたいのですが、オススメのメーカー・商品などありますでしょうか?? 通勤・仕事・運転時でもiphoneは使うので、カナル型が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオレス車でスピーカーから音楽を聴く方法

    表題の件につきましてどなたか詳しい方、ご回答お願いします。 できれば低コストでシンプルな方法があれば教えていただきたいです。  個人的な考え、理想としては、外部入力端子のみを取り付けて携帯音楽プレーヤーで聴く、 またはブルートゥース受信機やFMトランスミッター的なもので聴く方法があればいいなと 思っています。