• 締切済み

また電話してくれる?って???

一年ぶりに、好きだったけど私からお別れした男性に電話しました。 彼は 「電話してくれて嬉しい、よく君の事を思い出す。 この間もあの道を通った(思い出の道)、君が住んでいたアパートの門の前も通った。今年もOOへ行ったけど、君と行った時の方が良かった。 電話を切る際には「また電話してくれる?」と言ってました。 何故電話してくれる?と聞くのでしょうか? 彼からはしないという事でしょうか? 私は滅多に自分から連絡しない人で、 特に今回は私からお別れをしたので、 電話したら迷惑なんじゃないか と考えて、元気にしているか知りたくても 連絡できずにいました。

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

回答No.3

貴女は彼とどうしたいの? また電話してくれる?ってことは、彼は電話が欲しいのかもしれません。 元気にしてるか気になって電話したなら、目的は達成出来たはずだから、もう電話することもないでしょう。 もしかしたら彼が、電話番号もわかったし寂しくなったら電話してくるかもしれません。 貴女は彼とよりを戻したいの?

回答No.2

>彼からはしないという事でしょうか? そりゃあ、君からふったんだろう?それにも拘わらず電話してくる男はストーカーになりかねない。 彼はふられたんだから、気持ちを切り替えて電話しないってことだけだよ。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

好きだったけど別れた… 別れた彼に一年ぶりに電話する… まず、質問者様の、この行動が全くもって理解不能です。 想像するに、 質問者様が彼より仕事を優先(例えば海外で就職)させたので、遠距離になるので別れたのでしょうか? それなのに、また何故電話をかけた? 彼の気持ちになって考えると、 まだ、好きでいてくれて嬉しいんだけど、複雑な心境ってところでしょうか…。 ところで、その電話で、 「また、付き合ってくれるかな?」「いいとも~!」 というような確認作業はあったのでしょうか? もしかして、電話をしただけで、元サヤに戻ることを再確認していないんじゃないの? 確認作業が無ければ、未だに別れたままの関係だからね…。 俺だったら、電話しないと思うな。 男として、振られてる状態で電話するのは、格好悪いことだからね。

関連するQ&A

  • 振られた彼女からの電話・・・

    彼女と別れて数日経ちまいた やっと気持ちに整理が付き、さてこれからどうしよう?と思ってる時に 元彼女から電話がありました 元気でやってますか?って何気ない電話なのですが う~ん?喧嘩別れって訳ではないのですし 別れ際に「いつでも連絡していいよ」とたしかに言いましたし まったく問題ない事なのですが 振ってから数日で何事もなかった様に電話って・・・ どう思いますか? ちなみに交際歴3年でした 連絡を取り合う仲ならこのまま友達って事なのでしょうか?

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 二人の間には全く何もない?なら何で電話してくるの?

    しつこい男性がいて、もう電話に出ず、メールも無視していました。 そしたら、留守電に ”君と僕との間には全く  まぁっっっっったく 何もない。 だから返事ぐらいしろ。 確かに君の事考える事もある。 考えないかと言われれば嘘だ。 君と僕はもう過去の話。 だから返事ぐらいしろ。 元気かと僕が聞かれれば、元気だと君は言えばいいんだ!” と留守電に入っていました。 二人の間に全く何もないのなら、何で電話してくるのでしょうか?

  • タイミングが合わず、なんとなく一区切りついた男性に元気になったら連絡するのは迷惑でしょうか?

    この場合元気になったときに連絡するのは迷惑でしょうか? もう気持ちを切り替えてたり、あのときに待つといったのにいまさらという感じがするのでしょうか? 特に男性の方はどうなのでしょうか? 私は適応障害で春から休養中でした。 そのときにネットで知り合った男性が居ます。彼とは一度会いました。でも自分の体のことや迷惑をかけてしまうかもしれないということで一度、会った後にまた縁があれば・・・。と連絡しました。 だけどお互い惹かれあってることがわかり、その後も毎日おはよう、おやすみなどちょこちょこ連絡をとり、自然とカップルのようになり、1ヵ月後にまた会い、正式付き合うことになり泊まって帰ってきました。 しかし、彼は最後まで手を出さずに、寝てしまいました。 どうも私の体調がまだ万全ではなく心配してくれていたみたいで、 「元気になるまで何もかもを手放して自由になりなさい、また会えるし、待ってるから」と。 しかし泊まって次の日で不安になった事、さらに元気になるまでメールしてはいけないと言われた事、そしていつになったら元気になるかわからないのでこちらもつらいし、また向こうにも迷惑をかけるのではないかということ、そしてあまりこの病気を特別視されたくはないことなどで、パニックになってしまいました。 パニックになっている私はメールをたくさん、送ってしまいました。誕生日を向かえ、これではいけないと「昨日で22歳になりました。今は全てをネガティブに受け取ってしまいます。元気なときに会いたかったです。また縁があったら」と送りました。 そしたら彼は「お誕生日おめでとう。まだ会えそうではないね。がんばって早くなおしてね」と久しぶりに連絡をくれました。 私としては待っていてくれるんだと嬉しいけど、複雑な思いでした。 私がパニックになっているので、もう元気になるまで一切メールは見ないといわれてしまい、伝える手段がありませんでした。 見かねた妹がこっそり連絡を取り、私の思い、今彼のことで一番悩んでいる、一度話すか、もうそっとしておいてほしいと伝えていました。 私もまた「話がしたい」と連絡してみました。すると 「何度もメールくれてありがとう。今回は縁がなかったのかなと思っている。タイミングが悪かったのかな。出会えたことは大切な思い出で今でも思い出すとドキドキするよ。とても素敵な女性です。これからもがんばって。もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」と。 私もそれでつらくはなくなりました。3ヵ月後に彼の誕生日があります。そのときまでに元気になっていたらまた連絡してみようと思うのですがそれは迷惑でしょうか?待っていてくれなくてもよく、そのときにまた会いたいと思ってくれたら会いたいなと思うのですが。

  • 外国に行く事を連絡した方がいいか?

    私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • このまま別れるべき?

    1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 電話をしてくると思いますか・・・?(長文です・・)

    数年不倫を続けた彼と半年前に、私は別れたつもりでいます。というのは、2年程の間に何度も私から別れを切り出しました。ですが、「関係があったことを、家族に暴露する」「SEXをさせれば暴露はしない」「別れる前にSEXすると約束したのに守らないお前が悪い」「プライドを傷つけられた」など、言われてきました。 最後に別れを切り出した時「いつになるかわからないが必ず連絡する」と伝えました(そうでもしないと、連絡を絶てなかったので。) 私から連絡をするまで、彼には連絡はしないと約束をしてもらいました。 ですが、いつまでも待たれていても辛いので一度私から連絡しました。それに対して返信があって以来、彼からのメールも電話もありません。その後私は携帯を変えています。でも、彼の事だから私の以前の携帯に連絡をして、変わっていることに気付けば、家の電話番号も知っていると思うので、何かしら連絡をして、逆上するのでは・・・と思ってしまいます。 彼だという確信はありませんが、最近、夜中や明け方に非通知で家電に着信があります・・・

  • 別れた彼女から初めての電話…良かった日々を思い出して辛いです。

    彼女と付き合った期間は4ヶ月間でした。短い間でしたが、僕は本当に幸せでした。別れた理由についてですが、二人の間には自分たちではどうしようもない問題がありました。その為、二人の将来について彼女は悩んでいました。そこで彼女の出した答えは「別れ」でした。彼女にとって僕は、「様々な問題を抱えていても共に乗り越えていける人」ではなかったようです。問題を共に乗り越えていけるほどの人に思われなかったのが別れの原因でした。別れ際、「○○(僕)は何も悪くないし、嫌いになったわけじゃない。私を大事にしてくれてたのに、ごめん。」と言われました。僕は本当に彼女のことが好きだったので、辛く哀しかったのですが…彼女の気持ちを受け止め、別れることにしました。  別れてから、2ヶ月が経ちました。この2ヶ月間は荷物の関係で数通メールはしましたが、基本的には連絡を絶っていました。2ヶ月間僕は自問自答を繰り返し、具体的に何がいけなかったのか、どこで崩れてしまったのか考えていました。けれど答えは出ませんでした。彼女の笑顔を思い出しては、戻りたくても戻れない現実を思い、辛い日々を送っていました。 先日、研修で久しぶりに顔を合わせました。お互い同じ職種で、今年は研修の1年でした。その研修の最終回でした。もうこの研修が終われば当分顔を合わすことはなくなります。最後だったので、終わった後一言「研修お疲れさま。元気そうでよかった。お互いこれからも大変だけど一つ一つ乗り越えていこう」とメールしました。きっと同じような返信が来て、それで終わりなんだろうなと思っていたのですが… 予想外に、彼女から電話がきました。別れて以来、初めての声と声でのコミュニケーションでした。彼女は「用は特にないんだけど…電話しちゃった。元気そうでよかった。」と言っていました。他愛もない話をして電話を切りましたが…声を聞くとかえって辛い思いが溢れてきてしまいます。 僕はまだまだ吹っ切れていないのですが、近頃はそのピークは過ぎたように思っていました。毎日思い出すことはあっても大丈夫になってきていました。しかしまた電話がきてしまって、あの頃をより強く思い出してしまいます。彼女はきっと最後だし、罪悪感もあるので電話をしたんだと思いますが…自分が弱くて情けないですが、なぜ今こんなに苦しいのかと思ってしまいます。まだ彼女が好きで諦められない自分がいます。でも諦めるべきなんだろうなという自分もいて、葛藤の日々です。なにか少しでも気持ちが晴れるような、そんな出来事を願っています。なにかアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 社交辞令でしょうか?

    私から別れを言った男性に1年ぶりに電話しました。 最後にしつこくなっていた男性で、私は番号を変える事を伝え、同時にお別れとなりました。 不誠実ですが私も精神的にだめになりそうで、強制的にここ別れの方法をとりました。 友達以上恋人未満の関係でした。体の関係はないです。 1年ぶりに電話をすると 私の事をよく思い出す、君はいつも僕の心の中にいる 等の内容と、 また電話してくれる?と言われました。 彼は振られた側だから 彼から連絡したらストーカーになる、だから自分から電話したくても出来ないんじゃないかと別質問で回答いただきましたが。。 私が連絡した事で私は彼を嫌いではない 気にかけている 事は伝わったと思います。(私は彼に元気かどうか知りたかったという理由で電話しました) なのになぜ、また電話してくれる?と聞くのでしょうか? 話したいと思ったら私がしたように電話すればいいのではないでしょうか?それともこれは社交辞令で私とは話したくないということでしょうか。。 私は本来の目的通り彼の声が聞けただけで満足ですが、もし可能ならたまに話ができたらいいなと思っています。 ですが前に私からお別れを言った訳ですし、これ以上私からは電話はできないと思ってます。