• ベストアンサー

Dropboxの共有権限設定を細かく設定したい

Dropboxを仕事用の共有フォルダとして使用しているのですが、トップフォルダは2人で共有し、その一個下のフォルダは3人で共有、といった仕組みにしたいのですが、そもそもこれは可能なのでしょうか? > aディレクトリ (自分とヤマダさんと共有) > - bディレクトリ (自分とヤマダさんと共有) > - cディレクトリ(自分とヤマダさんとスズキさんと共有) > - dディレクトリ(自分とヤマダさんとタナカさんと共有) 上記のようなイメージです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

有料のプロやビジネス会員なら、フォルダ別に権限やパスワードロックなどがかけられるようです。 https://www.dropbox.com/help/5823 https://www.dropbox.com/ja/help/274 無料会員の場合はディレクトリを内包せずに個別に作成してから、それぞれに必要なユーザーを招待するしかなさそうですね。 http://www.appbank.net/2013/04/12/iphone-news/571401.php

kazumae
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、有料会員などにならなければいけないのですね。ありがとうございました。