• ベストアンサー

いい基礎化粧品を教えてください!

私の肌は超旨性肌で、頬の毛穴が開ききっていて、みかんの皮みたいなんです。夏はもちろん冬でさえ、油取り紙を手放せなくて、ファンデーションはすぐ崩れてしまいます。 そんな私に合う化粧水&乳液などがありましたら、是非紹介していただきたいです!肌が弱いので、無添加・無鉱物油・無着色でお願いします。できれば、同時に美白もしたいんですが・・・。ホント欲張りですみませんっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。lightblueです。私が使っている順番に紹介しますね。 1・カンプウォッシュフォーム (低刺激の洗顔フォームです。) 2・サンクセラウォーター (新陳代謝を促進して、どんな肌質も改善させるミネラルたっぷりのミストです。ニキビやアトピーにも効果があるそうです。) 3・フィトローション(ノーマル)とフィトモイスチャージェル (自然の恵みたっぷりの化粧水とジェルです。無香料、無着色、無添加で低刺激で、どんなスキンケアも合わなかった女性にも人気があるそうです。) 以上です。このほかにもとてもたくさんの種類スキンケア商品があります。私はオージオ化粧品を使い始めてからまだ間もないですが、かなり効果を実感しています。 私のお勧めは、サンクセラウォーターです。

beppinsan
質問者

お礼

こんなに詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!わたしもなんとかしてがんばって、綺麗な肌を手に入れたいです☆

その他の回答 (8)

  • hanatori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして。ワタシは「ソーマ化粧品」をお勧めします。まずは無料サンプルがもらえるのでソレを使ってみては?それと、「ソーマ化粧品」は自宅販売なので、暇なときを指定すれば希望にそって来てくれるし、色々な質問にも販売員の方が答えてくれるのでとてもイイ会社だと思います。成分表示を見て頂ければわかるとおもいますけども、悪いものは一切使ってません。どうか、参考にして下さいませ。

参考URL:
http://www.soma-c.co.jp/
beppinsan
質問者

お礼

全成分表示をネット上に公開できるってことは、本当に悪い成分を使っていないって証拠ですね~。みなさん、すごくいっぱい答えてくれて、全部試してみたい勢いです!(笑)こんなにいい商品がいっぱいあるのに、全然わかりませんでした・・・。ありがとうございました☆

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.7

すいません。 No6のものです。 あとひとつ書き忘れてました。 山忠という会社のGive&Giveシリーズです。 こちらも無料サンプルがもらえます。 http://www.givegive.net/index.html 無香料、無着色、シリーズによって防腐剤無添加、 界面活性剤カット、オイル無添加です。 これも個人的にはサンプル使用でかなり気に入ってます。 ただ、うちは冷蔵庫が小さくて化粧品をいれておく スペースが無い為に現品購入に至ってません。

回答No.6

NO,7の者です。続けてすみません。 先ほどの回答の所に載せたURLは、オージオ化粧品のHPですが、私が使っている種類は掲載されていないので、もし少しでも関心をもたれたらサンプルを申し込んでいただくか、カタログを請求していただければと思います。

beppinsan
質問者

補足

ホント、なに使っても脂性肌治らないし、ちょっと気を抜くとニキビ出来ちゃうしで、化粧水塗っても逆効果ってのが多かったです!”オージオ化粧品”ですね?初めて聞きました。で、早速ホームページ覗いたのですが、lightblueさんが使っていたものがないそうですねっ。出来れば、何を使っているのか商品名を教えていただけないでしょうか?

回答No.5

こんにちは。 女性にとって肌の悩みはとても深刻ですよね。お気持ちよくわかります。 私のお勧めは、「オージオ化粧品」です。 私もbeppinsanと同じく、自他ともに認める程とても肌が弱く敏感で、その上ニキビ肌という最悪な肌質です。今まで何を使ってもいまいち効果が感じられなかったり、逆効果になってしまったりしてとても悩んでいました。 そんな時に母の勧めで「オージオ化粧品」を使い始めてからは、そんな悩みも少しずつですが解消されつつあります。値段も手軽ですし、私はこれからずっと使い続けようと思っています。 申し込めば、サンプルも貰えるので一度サンプルで試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ozio.jp/
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.4

無添加という概念が分からないのですが、旧指定成分無添加ということでしょうか。 No1のかたがおっしゃってるオルビスは私も愛用してますが、 オイルカット、無着色、無香料、界面活性剤は極力不使用だったと記憶していますが 確か、旧指定成分は入っていたと思われます。 とりあえず、No1の方の書いてるサイト→初めてのご利用→スキンチェック でサンプルがもらえますので試してみられるのがいいと思います。 また、私は最近ネットで流行りの(!?)エバメールのゲルクリームが 最近のお気に入りです。 鉱物油カット、無香料のはずです。 ただし、パラベンは入っています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/ こちらも無料サンプルが請求できます。 他にも無添加化粧品で有名なアスカにも無料サンプルがあります。 アスカ http://www.natural-aska.co.jp/  こちらは私はまだ使ったことがありません。 あと、以前気になってサンプルを店頭にもらいに行ったのが 香料フリー、着色料フリー、アルコールフリー、 鉱物油フリー、防腐剤(パラベン)フリー、ケミカルUV吸収剤フリーの カネボウ freeplus(+弱酸性) コーセー デリカーヌピュアレンス(+合成界面活性剤フリー) http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/sinsou/0206/020601.html などを参考にされてください。 結構無料サンプルもらえるので探して試してみるのも いいと思います。 もちろんパッチテストを忘れずに。 あと、もちろんご存知だとは思いますが、@コスメを見るのもいいと思います。 http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

beppinsan
質問者

お礼

実は、すでにオルビスの取り寄せたんです。さっぱりした使い心地で結構気に入りました。旧指定成分が入ってたんですね!全成分が表示されていて、パラベンが入ってはいましたが、そんなに悪い成分ではないと思いました☆ いろんなところを紹介していただいて、ありがとうございましたm(__)m無料サンプルをいくつか取り寄せて、自分に合ったのを見つけてみたいと思います。

noname#7729
noname#7729
回答No.3

イチゴのような肌は過去の事だと言いたかったのです。 色々試してみてください。

beppinsan
質問者

お礼

ミキモト化粧品のホームページ見てきました。80グラムで12000円なら、しかも効果絶大で1年以上持つなら、買う価値ありですね!!早速試してみようと思います。ご丁寧に回答していただきまして、本当にありがとうございました☆

noname#7729
noname#7729
回答No.2

私も1日中テカテカでイチゴのように毛穴は開ききっています。 おすすめNo1はミキモト化粧品ペルフェリアリファイニングパック です。\12,000と少々お高めですが1年以上もちます。しかも効果は絶大です!!肌質が変わります。毛穴もふさがりますし、化粧水がグングン吸収されて油浮きも気にならなくなります。高いのでこのパックのみミキモトで購入しています。 http://www.mikimoto-cosme.com/cosme/hp/consumer/new/index.html http://www.mikimoto-cosme.com/cosme/hp/consumer/products/skin_care/series/perlf.html あとはアルビオンの洗顔・オイルクレンジング・ミルク乳液・スキンコンディショナー(化粧水)でバッチリ!1カ月で目に見えて変わると思いますよ。美白効果も絶大なのでHP是非除いてみて百貨店のカウンターでサンプルを試してみてください。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/products/index.html
beppinsan
質問者

お礼

早速ミキモト化粧品のホームページ見てきました。80グラムで12000円、しかも効果絶大なら買う価値ありかな?と思いました!油浮きが気にならなくなるのはホントすごい☆回答ありがとうございましたm(__)m

  • ayamiho
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

はじめまして、こんにちは☆  わたしは、脂性肌ではないのですが、敏感肌なのでなかなか自分に合う基礎化粧品がありませんでした。そんなときに出会ったのが『オルビス』の基礎化粧品です。肌のタイプによってもいろいろな種類がありますし、何より肌にとてもやさしい気がします。わたしは、使うようになってからもう結構経つのですが、肌のトラブルもほとんどなく、調子がいいです。最近は女性誌などでも、よく見かけるようになりましたよ★ 下にオルビスのホームページのサイトのURLを載せておきましたので、一度見てみてくださいね☆パンフレットなども郵送してもらえると思います。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
beppinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「オルビス」は結構最近雑誌で見かけて、気になっていたのですが、良さそうですね☆無添加・無鉱物油・無着色ですし♪値段も手ごろなので、試してみようかと思います!

関連するQ&A

  • 30代の基礎化粧品について

    いつもお世話になっています。 今回は、基礎化粧品についてご教示願います。 当方30歳になり、基礎化粧品について見直しをしています。 主婦なのでオルビスなど価格が安価なものに惹かれますが お肌のことなので少しくらいならお金をかけてもいいかなと思っています。 以下の効果が期待できるお勧めの化粧品を教えていただけたら幸いです。 出来るなら化粧水と乳液のみ使用のシンプルなお手入れが希望ですですが、 お勧めがあれば検討したいので色んなご意見を宜しくお願いします。(使い方も宜しくお願いします) (1) これからの季節なので美白 (2) 保湿 (3) 小鼻と頬の毛穴 (4) 気になっている商品は、コスメデコルテ、セッキセイ、アルビオン、赤い美白などです。 宜しくお願いします。

  • 学校で使えるめだたない基礎化粧品を探しています

    私はまだ高校生なのですが、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔の赤みなどがひどくて悩んでいます。 スキンケアも自分なりにいろいろ調べてがんばっています。 少しは改善されてきましたが、やっぱり自分の肌が気になります。 (人と顔を近づけるときとか・・・) どうにかして少しでもましにしたいと思うのですが、私の高校は規律が厳しく、化粧はしていけないことになっています。 ファンデーションだとバレやすいし、崩れると怖いので、化粧下地とかで、崩れにくく、目立たずにうまく毛穴をカバーしてくれるものがあれば教えてください。

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 化粧品の使い分け

    皆さんは化粧品の使い分け、どうしていますか? 例えば化粧水でも「毛穴を引き締める」、「うるおい」、「美白」など、用途別に別れていますよね。 「毛穴も気になるし、美白も………」という時、どうやって選んでいますか? 「化粧水は毛穴用」、「乳液はうるおい用」という風に選びますか? それとも「今回は毛穴用の化粧水と乳液を買ったから、次回は美白用の化粧水と乳液を買おう」という風に選びますか? 私は乾燥やざらつき、毛穴など色々気になる部分が多いので「他の人はどうやって選んでいるのかな」と気になり質問させて頂きました。

  • 化粧下地について

    こんにちは* ファンデーションが合わないのか、ファンデーションを塗った後の肌がすごく汚なく見えてしまい、ファンデーションを塗らない方が肌が綺麗に見えます。 なので、これからファンデーションを塗らないで 下地とパウダーだけにしようか迷っているのですが 鼻の毛穴が酷く、赤みも気になります。 なにかお薦めな下地ありましたら是非教えてください☆ それと、ファンデーションを使わない方は 化粧水→乳液→下地→パウダー のような順番で化粧しているんですか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします☆

  • もう美白できないですか?

    私は20代前半の女性です。美白化粧品について困ったことがあります。今まで色々な美白の化粧水を購入して試しましたが、どれも肌に合いません。大分前はニキビがひどかったのでオルビスのクリアーシリーズを使用していましたが、段々と赤いニキビ跡が広範囲に目立つようになり、常に冬の野外に立っているかのように頬全体が濃く赤くなってしまいました。ニキビ跡にはビタミンCがいいと聞き、雪肌精のローション、ジュジュのビタミンCの美白化粧水、オルビスの新ホワイトシリーズ、赤い美白、など試しましたが、どれも1日か2日で鼻に近い頬の部分(頬で一番毛穴が目立つ部分)がざらざら、というか毛穴の皮脂が毛羽立ったようになり、その延長なのか、オルビスの新ホワイトシリーズでは、一週間使い続けたところ、同じ部分を中心に、毛穴がぼこっとふくれ、肌の中で角栓が大きくなってしまっているような状態になり、触るとちくっという痛みを伴うものができてしまいました。 オルビスの会社に問い合わせたところ、お客様の肌には合わないということでしたので、やはり毛穴が毛羽立ったようになるのも、美白化粧水が私の肌には合わない、ということなのでしょうか?つい最近、デリエのホワイトニングの10日間お試しセットを購入、使用したところぶつぶつになることもなく、キメも整ったのでよっしゃ!と思ったのですが、5日ほどで頬から口周りにかけて生涯で初めての乾燥を起こし、液体のりを塗って乾かしたかのようにバリバリになってしまいました。現在はオルビスのクリアシリーズを使用中です。 私はもとから乾燥しやすい敏感肌なのですが、そういう人間にも使える美白化粧水はありますでしょうか。 ジュジュのビタミンC美白化粧水は、弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加という肌へのやさしさっぷりなのに… どなたかアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • 無添加の基礎化粧品

    無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

  • みかん肌のファンデーション

    30前半なのですが、大変肌が汚く困っています。 月1度のエステと、毎日お風呂でのパックをしています。 スキンケアは化粧水と美容液と乳液、外出時は日焼け止めを 年中欠かしません。 毎日サプリメントでビタミンも取っています。 化粧したまま寝ることもないですし、食べ物も野菜中心で 健康に気をつけています。 高校生から、無茶な日焼けや毛穴パックを繰り返した結果、 気がつけば20代後半からひどい毛穴の開きとたるみ、シミに 悩まされています。 ファンデーションにしろ白粉にしろ、色んなメーカーのものを 使いましたが(主にいわゆる無添加系といわれるもの)、お昼には 毛穴にファンデーションがつまり、みかんのようになってしまいます。 事務仕事で乾燥しているのかもしれません。 Tゾーンがテカテカで、頬やおでこの開いてたるんだ毛穴にファンデが 入り込み、薄塗りにしているにもかかわらず、全体として半分溶けて はげ掛けたようになります。 どうかこの肌から脱出する方法はないのでしょうか? また、こういう肌に効くファンデーション、白粉、基礎化粧品を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします