• 締切済み

中絶

私は今度の土曜日に中絶手術をします。 その一週間後横浜の旅行に いくのですが 一週間後はやはりきついですか? あまり身体に負担かけないよう しようと思ったんですが やっぱり身体が心配で。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私には貴女と同年代の娘がいますが、貴女のような無責任な女性にならなくて 本当に良かったと思いますね。 中絶って貴女にとっては簡単なことなんですね。やるだけのことだけやって貴女の遺伝子を 持って、ママと呼んでくれる初めての存在を簡単に葬り去るんですからね。 パチンコ店の車の中にエアコンも掛けずに子供を放置する親と何ら変わりませんね。 無責任極まりないわ。今回の手術で二度と子供が産めなくなったらイイのにね。 そしたら生きている間、好きなだけ中だしセックス出来ますよね。女性として子供を産むこと よりも旅行に行く事が大事だというのですから、これから殺された赤ちゃんの亡霊に 苛まされないように気を付けるんだよ。中絶といっても手術と同じことをしているんだよ。 まぁー、どうせまた中絶したからまた男に脚を開いて中だしするために旅行するんだろうね。 子宮から大量の血が出ないように気を付けるんだよ。さっきも言いましたが貴女は手術 したばかりの身体だという事を認識することだね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

それはあなたの体調次第としか答えようがない。 1週間すぎても出血や痛みが残る人も多い。 何より精神的に不安定になりやすいから、そういう状態なら旅行にいく気分にもなれんでしょう。 なにせ子供を殺すんだからね。 中絶でも取り出すと子供は産声をあげるんだよ。医者はその子を首を絞めるなり水に突っ込むなり窒息死させるんだから。あなたは麻酔で寝ているからわからんだろうけど、そのあたりにいる赤ちゃんの首を絞めるのを想像してみればいい。 まぁ普通に考えたらそういう精神状態で行ける気分にはならないだろうね。それはあなた次第だから行くのは勝手だけど、中絶終わって次の生理がくる1か月ぐらいは安静にしていたほうがいいでしょう。生理がくれば体調はほぼ戻るだろうけど、あとは精神的な問題ということ。

noname#204445
noname#204445
回答No.1

中絶は 止む負えない時もあり 仕方無いかも知れないが やはり あなたの中に 宿った命を奪う事には変わりありません その 一週間後に旅行なんて そんなの 良く 平気で行けるのですか? 俺なら その事で 楽しめないが・・・・・・

関連するQ&A

  • 中絶後について

    先日 、中絶をしました。(1月5日) 中絶手術が終わって目が覚めてから体調も特に悪いということなく、手術をしたかすらわからなくなる程今まで通りの体の調子です。もちろん体に負担はかかっているわけですが…。今日で手術をしてから6日が経ちました。お腹の張りと多少の気にならない程度の腹痛はあります。しかし、中絶後の出血が全くと言っていいくらいになく不安です。個人差があるとは言われたのですが、皆さん数日後には生理くらいの出血があったということを話しており、子宮に血が溜まってたり、どこか悪いのではないかと思い心配です。同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 中絶

    昨日検査薬で陽性が出て、主人と話し合った結果3人目を諦める事にしました。 中絶するなら早い方が良いと思い今日勇気を出して産婦人科を受診しました。 今は5週目だそうです。 手術は2~3週間後に1泊ですると言われました。 前日から子宮を開くようにするとの事です。 二人の子供がいるので出来れば日帰りが良いですし、2~3週間後だと7~8週目になると思うのですがそんなに期間を開けてしても体への負担は増えないのか心配です。 手術中の麻酔も局所麻酔になるそうです。 どこの病院もこんなかんじで手術するのでしょうか? 旦那にも休んでもらわないといけないので手術日は決めずに帰宅しましたが日帰りで出来る所があればそちらに代わりたいのですが・・ もし他に日帰りで手術をしてくれる所があった場合そんな理由でそこの病院を辞めるのは失礼でしょうか?

  • 中絶することになりました。病院を教えてください。

    やむおえない事情があり、今回人工中絶することにしました。 でも、近場の病院はあまりいいうわさを聞きません。 私は、山形県です 山形県内、あるいは県外でもいいのですが 体に極力負担のかからないように人工中絶手術をしていただける 評判のよい病院はありませんか? ちなみに、どうしても休みが一日しか取れず できれば日帰りの手術をしていただけるところがいいのですが、、、 最低でも前夜入院して、次の日の夕方には帰らなくてはならないので、、、 山形県内にないのであれば、近県でも足を運ぼうと思っております。 日帰りで体の負担を最小限、というのは虫のいい話かもしれませんが いい病院を知っておられる方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶について!

    人口中絶に関することなのですが、 2日ほど前に私は、妊娠5週目で、中絶をしました。 これで3回目なのですが、1,2回目の時は、手術が終わると同時に、つわり、体のだるさ、乳房の張りもたちまち消えてしまったのですが、今回は、2日経っても乳房の張りが、手術前とまっつたく変わらずかなり張りがあります。つわりや体のだるさは無くなりました。気にしなくても良いことなのでしょうか?教えて下さい。

  • 中絶後の生理について

    赤ちゃんを授かりましたが、私の体の理由から医師に出産は無理だと言われ、10月6日に中絶手術を受けました。医師の許可を受けて、16日に避妊して彼とHしたのですが、避妊に失敗して、17日に緊急避妊(アフターピルの服用)をしました。その後、19日に、キチンと避妊(コンドーム)して、Hをしました。いまだ、中絶手術後の生理が来ていないのですが、病院に行ったほうがいい状況なのでしょうか?ちなみに、土曜日に妊娠検査を自分でしたのですが、結果は陰性でした。くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 中絶手術後の初めての生理、ピルの飲む日

    今18才で、先月の9月19日に妊娠6週で中絶手術をしました。 今日で手術して43日目ですが、生理がまだきません。。 手術後35日くらいの時、頭痛や下痢、眠気など体がだるかったので、 心配になり妊娠検査薬で調べたら、反応はありませんでした。 妊娠していないとわかって、安心してそのうち生理が来るだろうと 思っていたのですが、まだ来なくて不安です。 中絶手術後の10日後からHをしてしまいましたし、最初の方はゴムをつけていたのですが、最近は膣外射精です・・中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 もう中絶はしたくないので、ピルを処方してもらったのですが、 生理が来ていない時にピルを飲んだらどうなるのでしょうか??--; 今度ラブホテルに行く予定があるので、その時はせっかくなのでゴムとか付けずにしたいと思っているので・・きちんと生理の始まった日に飲まないと体がおかしくなりますよね?>< ばかな質問ですいませんがどなたかご回答お願いします。。

  • 卵巣嚢腫と子宮筋腫と中絶手術(お願いします)

    お願いします。教えてください。 悩んだ末、事情があり中絶手術を希望しております。(今6週目くらいです) 将来は必ずもう一度妊娠して今度はちゃんと出産したいと願っております。 妊娠時6~7センチの卵巣嚢腫と3~4センチの子宮筋腫が見つかっています。 しかし中絶と切除手術など2回の手術は体の負担も大きく今後の不妊について大変心配しております。 おそらく中絶手術と嚢腫切除手術は別に行うと思いますが、 (1)切除手術は嚢腫と筋腫両方となるとやはり開腹手術の方がよいのでしょうか。 開腹手術は癒着などの危険性もあるようなのでとても心配です。 (2)実際、切除手術で癒着など不妊になってしまう確率はどのくらいですか? また、中絶手術をしてもその後妊娠できたという人はよく聞きますが、実際中絶が原因で不妊になってしまう可能性があるとは聞いても、本当にそうなってしまったという話は聞いたことがありません。 やはり最近は医療も進んでそういった心配も少なくなってきているのでしょうか。ただ実際そういう人に会っていないだけでしょうか・・ (3)中絶手術と嚢腫・筋腫の手術を行えば、中絶だけした人や嚢腫切除だけした人より、やはり不妊の確立は上がりますか? 中絶まで不安で苦しくて罪悪感で毎日泣いています。少しでも励みになる情報(もちろん実情を教えてください)をいただければと思っています。 どうかどうかよろしくお願い致します。 長くなりすいませんでした。

  • 中絶後について…

    こんにちは。 だいぶ前なのですが、未婚で出産をすると言っていた者です。 私は、妊娠が分かった時から産む気でいました。 しかし、家族との話し合いの結果、未婚で産むという事に 猛反対をされ、中絶をしなければいけなくなってしまい、 昨日、中絶の手術を受けて来ました。 手術は、麻酔が効いているから痛みも何もないと言われていました。 しかし、手術が始まったら…痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!! 風邪をひいていた事もあり、タンが喉に詰まって息が出来なくなってしまうといけないから 麻酔を弱め?にしてくれたのはいいのですが…麻酔が効き始める前から手術が始まり 終わってしばらくしてから少しずつ効き始めました。 しかし、ずーっと眠ったままとかいう事はなく、 術後少ししてから自分で立って病室まで行きました。 …と、ここまでは質問にはあまり関係ないのですが。。。 子供は、結構大きくなっていました。 土曜日に病院へ行き、すぐにでも手術をしないといけないと言われ、 昨日手術を受けたのですが…。 子供に対して、何かお祈り?をしないといけないと思うのですが、 それを何と言うのでしょうか? また、どのようにすればいいのでしょうか? 知識不足でこんな事になってしまい、すごくいけないと思っています。 どんな事でもいいので、教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 中絶に関して教えてください。

    こんにちは。先日妊娠したと分かりましたが 大変残念なことに,中絶することとなりました。 中絶手術に関しては仕方のないことと納得していますが,あまり病院で説明を受けられなかったので 詳しい方,教えていただけないでしょうか。 1.中絶手術について,前日夕方に「前処置」をして,翌日朝(8時ごろ)から全身麻酔で行いますとのことです。 この「前処置」とは,ほかの方が質問されているような「ラミナリア」というものを入れることなのでしょうか。 2.中絶手術を行った後,麻酔は何時間くらいできれるものなのでしょうか?(静脈麻酔と言われましたが麻酔っていろいろあるのですか?) 3.手術のあと,1週間くらいは血が出ると言われました。そのときはHしちゃだめってことですよね,ほかの方が中絶後のHは妊娠しやすい?と質問されていて,「Hできるのかな?」と思ったためです。 4.今回のことを受けて,絶対に同じことを繰り返したくありません。低容量ピルの服用を考えていますが,手術前日にこの話を先生にするのはおかしいと思われますか? やはり手術が無事に終わってから日を改めるべきでしょうか? 以上たくさんの質問項目を立てて申し訳ありませんが 分かる範囲で教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶後の体について質問です

    今年の1月29日に中絶手術をしました。 6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。 手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。 もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。 処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。 出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。 中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。 特に胸の張りについて、知りたいです。 また、生活する上で注意することがあったら教えてください。