迷惑かけちゃってごめんなさい!私の髪型セットについて

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の私が姉の結婚式で美容院に行った際、店長さんに髪のセットをしてもらいましたが不満がありました。
  • 髪が真ん中でわけていたため、癖がついていて割れてしまっていました。
  • しかし、他のスタッフや姉の友達に手伝ってもらい、最終的には満足のいく仕上がりになりました。お礼も言いましたが、店長さんには迷惑をかけてしまったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑になったかも

高校三年生です。 今日は長女の姉の結婚式です。 次女の姉が友達が勤めている美容院に次女と 髪のセットをしてもらいに行きました。 私は店長さんにしてもらったのですが、私の髪は 一つにくくって前を膨らまして緩く結ぶだけだったのですが 写真を見せてしてもらったのですが、 思った以上に盛っていたのでもう少し…と井川遥の 写真を見せて 注文したのですが、私の髪が真ん中でわけているので 癖がついていて割れてしまっていたので なかなかうまくいきませんでした。 それで店長さんの別のお客様もきて、 私は後から入った別の店員さんと セットの終わった姉と友達に手伝ってもらって 和気あいあいな感じで、綺麗に仕上げてくれました。 そしてお礼を言って、店員さんにも離れていましたが お礼を言って帰りました。 後から姉に店長さんは私のナチュラルな髪型のセットが 苦手だったようなのですが いろいろ迷惑かけてしまって申し訳ないです。 店長さんかなり迷惑な客だと思われてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

お金を払っているのだから それ相応のサービスは期待しないと! 日本の美容院は世界の人も賞賛しています。 質問者さんも、お仕事をするようになれば わかりますよ。 お金をいただき、お仕事をすること そして、お仕事に妥協はないんだということを。 今のうちに色々と社会をみて 色々学んでください。 日本をこれからしょってたつ質問者さんに 期待しています。

sitakesi
質問者

お礼

お仕事に妥協はないのですね! いろんなことを経験して 知識を得たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

迷惑というよりも、 それなりに苦労しながら完成した。 でも、 完成した状態を皆は喜んでくれた。 何とか皆で協力して一つになれた。 貴方の表情にも恥ずかしそうな「笑顔」があった。 ⇒あぁ良かった♪ 迷惑どころか、 店長さんなりに達成感を持っているんだよ。 貴方はそう考える。 もし苦労かけちゃったな・・・ そう思うなら、 心の中で良いから、 改めて「ありがとう」を言える、 そんな貴方を大切にする。 このエピソードは、 貴方のいつもの癖(悩み探し)の狩場じゃない。 もっともっと明るいエピソードなんだよ、本来は。 そして、 貴方の大好きなお姉さんの素敵な門出の日なんだよ。 いつもの癖のままお祝いしない。 髪の毛の癖よりも、 貴方の心に付いた癖の方が「曲者」だよ? 今日位、 心はストレートに向き合うんだよ。 ご家族にも、 貴方が出会った人たちに対してもね? 心の癖が髪の毛の癖に表す事が無いように。 気持ち良く今日というおめでたい日を受け入れる事。 勿論貴方の今後の卒業も、進学も。 大切にね☆

sitakesi
質問者

お礼

いつもの不安探しとは違うんですよね。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 やりがいって、分かります? 何にも言わないで、美容師さんへお任せ。 そういうときって、相手の気持ちってどうなんでしょう。 こうしたいんです! ”よーし、やったるわ~!” 技術者?職人?プロ?にとっては、こういうときが本当に楽しいんです。 迷惑? 私にしたら、なんだそれ?って感じ。 逆にお礼が言いたいくらいでないと。 美容師さんのこと、どんどん”楽しませて”あげましょう!

sitakesi
質問者

お礼

やりがいですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 店で、迷惑な客に厳重に注意する人

    店で、迷惑な客に厳重に注意するのは店長の役目で、店員は迷惑な客に厳重に注意してはいけないんですか?

  • 迷惑な客が来ても、警察に言わない理由

    店に、迷惑な客が来ても、その客が頻繁に迷惑行為をしない限り、店長や店員が警察に通報したり訴えたり相談したりしない理由は何ですか?

  • ほかのお客様のご迷惑になりますので???

    写真をとりまくってる隣の中国人ぽい観光客に店員が言ってました。 でもほかのお客様=私は迷惑だと言ってないし思ってもないです。 店員様「店のルールは店が決めるつまり俺が決める店には客を選ぶ権利がある俺はお前らの行動が気に入らない直ちにやめろ」 これでよくないですか?何で僕チンに責任転嫁して自分の保身をするんですか?

  • 迷惑なんですけど

    私は独身の会社員です。会社帰りに深夜までやってる スーパーに食材を買いに行きます。夜も遅いと買い物 するのは同じようなサラリーマンや学生などまばらです。 数日おきに行ってると、嫌でも店員さんもこちらも 顔見知りになります。で毎回一人で買い物してると 必然的に独り者だとわかります。 そうなるといるんですよ、親しげに話しかけてくる 店員さん。どういう意図があって親しげに話すのか、 知りませんけど、こっちは迷惑です。別に店員さんと 親しくなりたくもないし、そういうつもりも無いです。 外見が綺麗ならまだしも、失礼ながら不細工ですし。 一番効果があるのは直接店長にでもクレームを つければいいですが、それもそれで可哀想です。 話しかけられても面倒くさそうに振舞っています。 それで気付いてくれればこちらも助かりますが。 どうすればいいですか?

  • お店へのお礼について。

    主人が会社のお昼休みにチェーン店のカフェに行き、貧血で倒れてしまったようで、カフェの店員さんが救急車を呼んでくれて、お店に迷惑をかけてしまったんですが、お礼はどうしたらいいでしょう か? 私も接客業をしていたので、お店としては、お客様から何かを受けとるのは困ってしまうと思うんですが、どうしたら一番良いでしょうか? 会社が近く、よく利用するカフェのようなので、お礼とお詫びをするべきだとは思うんですが、 やはり何か持って行くべきか、もしくは主人が店長さんや店員さんにお礼の言葉で伝えるだけにするべきか、もしくは本社に電話するのがいいのか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 迷惑ですか?

    半年前ほど引っ越すことになり、よく通っていたカフェの店員さん(男)に「もう来れないと思います。今までありがとう」とお礼をしました。そうしたら帰り際、連絡先を渡されました。 渡した理由は「もう会えないと思い、切ないから」ということでした 私も連絡先を伝え3回ほど食事に誘い、楽しく過ごしました しかし、引っ越し先の事情で、当初決めていた家ではなく別の所に引っ越すことになりました。結局は、そのカフェには頑張れば通える感じに… 結果的に、「もう来れない」と言ったことは嘘になってしまいました 今は前ほど頻繁ではありませんが、月1くらいで言っています 私から連絡のやり取りも控えました。向こうからも連絡は来ません… お店に行っては、店員さんにとって迷惑でしょうか?(本人に直接聞け!というアドバイスは避けて下さい) また、あなたが同じような状況になった場合、どう行動しますか?

  • 男性客から連絡先渡されたら迷惑ですか?

    カフェの女性店員が気になっています。 顔見知りになり週1~2回通って数ヶ月 このままでは何も進展しないと感じ、思い切って連絡先を渡して「友達 になってもっと色々話したい」と伝えてみようかと迷っていました。 ですが最近急に冷静になり「男性客から連絡先渡されても迷惑なだけでは……」と思い始めました。 というより当たり前のことを思い出しただけかも知れません。 やはり、客から連絡先を渡されても迷惑なだけでしょうか?

  • 責任ある立場の人の勧誘について

    たとえばなのですが、、、 軌道に乗せようと店長店員一丸となってがんばってる店があります。 さして有能ではない店長ですが、いないと成り立たない店です。 そのことを店長は自覚していて、周囲にも知れています。 店員もお店を盛りたてようと積極的に店長を支えています。 その店長を、別店の店員が自分の勤める店に店員として勧誘します。 店長がいないと元のお店は解散になります。 一回しましたが、自分がいないとダメだからと断られました。 時間をおいて、また勧誘します。 この勧誘、どう思いますか? 私は単純に、店長に迷惑をかけているように感じましたが、どうでしょうか? 2回くらい大したことなくて、店員が知ってもなんともないようなことでしょうか? ※これは私がやっていることでも、これからすることでもありません。

  • 水を持ってこない店員と水を持ち込んだ客どちらが悪い

    これはどちらが悪いのか 居酒屋にて 酒と料理をそれなりに食べたおっさんが水を持ってくるように店員に頼む ↓ 店員、水なので後回しにしたのかなかなか持ってこない。 ↓ おっさん、もう一度水を要求 ↓ それでも店員が持ってこない ↓おっさんが「もういいわ。」と言って、鞄からいろはすのペットボトルを出してそれを飲み始める ↓ 店員がおっさんに「持ち込みはやめてくれ」と注意 ↓ おっさんがキレる。店長を呼びつけて、水を持ってこなかったことをボロカスに言い、 店長にここでは他の客に迷惑だからと連れて行かれた別室でさらにブチギレて、店員全員と店長に土下座させて、その模様をスマホで撮影 自分の水を持ち込んで飲んだ客と、なんの準備も必要ない水ごときをさっさと持ってこなかった店 どっちが悪いのですか?

  • 迷惑か、迷惑でないか!?

    中国へ旅行した時のガイドさんがくれた名刺にメールをしてみました。すぐにお返事が来ました。現地の方だからなのか、よく分かりませんが、簡潔で、ご旅行中はご協力ありがとうございました。と、最後に、お互い頑張りましょう、という事が書いてありました。 あくまで、ガイドとお客さんであるからなのでしょうか。友達とかにはなれないものでしょうか。 日本語ガイドさんは、あちらでは、国家資格を持ってる方なので、忙しいというのも分かっています。 返信も、夜の11時とかでした(時差があるから、あちらは10時だったかも) 旅行中は、お話はあまり出来ませんでした。ご年配の方がずっとガイドさんと話しっぱなしだったので。 写真は、一緒に1枚撮りました。 お茶屋さんで、みんながお土産見てる時に、1人で座ってたら、なにげなく隣に座ってきてくれて、(最初は仕事の書類を見ていたのですが)話しかけてきてくれて、ちょっと他愛の無い話をしたくらいです。1人で居たから気を使ったのだと思います。 やっぱり、お客さんだから、なのでしょうか。あまりメールを送ったりするのは迷惑だと思いますか? 経験のあるかた、ご友人からのお話などを聞いたことがあるかた、よろしくお願いします。