• 締切済み

何もする気になれない時どうしますか

明日早いし寝なきゃいけないけど寝る準備すらする気になれません。理由はストレスがあるからだと思います。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• shiroya
回答No.6

>何もする気になれない時どうしますか 何もしない。

• hekiyu
回答No.5

美味いモノ喰って、運動して、健康体に なれば、そういう無気力は無くなります。 それから希望を創ることです。 希望さえあれば、人生なんとかなります。 無理してでも、強引でもいいから、希望を 創ることをお勧めします。 希望は探しても見つかりません。 自分で創るものです。

• hide6444
回答No.4

あなたは幸せですよ。明日早くても寝る準備すら出来ないという事はストレスが 有るのではありません。ただ単にズボラなだけです。睡眠が生きていく中で どれだけ大切なのかを理解出来ていたらあなたのような行動はしないでしょうね。 私は寝る時間を決めているのでその時間になれば必然的に眠くなり気持ち良く 寝て、気持ち良く起きるようにしています。睡眠は明日への活力を生み出す 最高のエキスだと思えばぐっすり眠れますよ。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >明日早いし寝なきゃいけないけど寝る準備すらする気になれません。 それなら、明日の朝ドタバタするしかないでしょ。 >何もする気になれない時どうしますか 独り暮らしなので、そんな事言っちゃ生きて行けません。 今日も仕事があるので、朝ごはんを用意し弁当を作って出掛けますよ。 何もしなくても生活出来るから、そんな贅沢が言えるのです。 単なる甘えだね。

noname#208229
noname#208229
回答No.2

惰性で生きる。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

一応、目覚ましセットしたケータイを握り締めながら 毛布にくるまってお酒をちびちび飲みつつ TVをつけてぼーっとしてる。 無理に寝ようともしないけど、「休んでる」という体制をとる。 明日の自分への言い訳のために。