• 締切済み

何もする気になれない時どうしますか

明日早いし寝なきゃいけないけど寝る準備すらする気になれません。理由はストレスがあるからだと思います。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>何もする気になれない時どうしますか 何もしない。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

美味いモノ喰って、運動して、健康体に なれば、そういう無気力は無くなります。 それから希望を創ることです。 希望さえあれば、人生なんとかなります。 無理してでも、強引でもいいから、希望を 創ることをお勧めします。 希望は探しても見つかりません。 自分で創るものです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

あなたは幸せですよ。明日早くても寝る準備すら出来ないという事はストレスが 有るのではありません。ただ単にズボラなだけです。睡眠が生きていく中で どれだけ大切なのかを理解出来ていたらあなたのような行動はしないでしょうね。 私は寝る時間を決めているのでその時間になれば必然的に眠くなり気持ち良く 寝て、気持ち良く起きるようにしています。睡眠は明日への活力を生み出す 最高のエキスだと思えばぐっすり眠れますよ。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >明日早いし寝なきゃいけないけど寝る準備すらする気になれません。 それなら、明日の朝ドタバタするしかないでしょ。 >何もする気になれない時どうしますか 独り暮らしなので、そんな事言っちゃ生きて行けません。 今日も仕事があるので、朝ごはんを用意し弁当を作って出掛けますよ。 何もしなくても生活出来るから、そんな贅沢が言えるのです。 単なる甘えだね。

noname#208229
noname#208229
回答No.2

惰性で生きる。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

一応、目覚ましセットしたケータイを握り締めながら 毛布にくるまってお酒をちびちび飲みつつ TVをつけてぼーっとしてる。 無理に寝ようともしないけど、「休んでる」という体制をとる。 明日の自分への言い訳のために。

関連するQ&A

  • 車を売る時に気をつけることは?

    みなさん、こんにちは。 初めて車を売る者です。 軽自動車です。 買い手の中古車屋さんが、電話の無料査定を頼んだら 手放してもいいかなと思える値段を付けてくれました。 新車で買ったディーラーで、 下取り価格を査定してもらった金額よりちょっといいです。 金額的には満足なのですが、 心配は、中古車店の営業の人が 今日の午前中に電話査定して もう明日、買い取りに来ると 言って来たのです。 「もう、準備しましたから」と言われても 何の準備かよく分からないし、 あまり急なので、 電話では嘘はついていませんが、 実物を見て値を下げられたりしたら どうしようと悩んでいます。 車を持って行った後に、 値を下げられたという書き込みも ネットで見て、ますます不安になりました。 車を渡す時や契約する時(ふつうは、渡す時と同じですか?) どういうことに注意したらいいのか 教えて下さい。 営業の人の熱心さというか、押しの強さと言うか にちょっとびびっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気が重い・・・

    数日前から息苦しい感じがしていて不快な気分です。 テレビを見ていたり子供と接している時などは気がまぎれて気にならないのですが、 子供のお昼寝中などぼんやりしているときになります。 そして今日、朝からあまりやるきが起こらず、それでいて 体が緊張した感じでやや動悸も起こります。 明日は仲良しのお友達が久しぶりに遊びに来てくれる予定なのですが、 とても楽しみなのもかかわらず色々準備したりするのが気が重く、 体調が悪いことにして断ってしまいたい気分に駆られています。 いったい私はどうしてしまったのでしょうか・・・  

  • 家を買う時に気を付けたこと教えてください

    現在家の購入検討中です。 そこで皆さんが家を買われたときに気を付けたことなどを 教えていただきたいです。 わたしが一番に考えてることは地震に強い家です。 戸建てかマンションにするか、などでも迷っており、、 よければ皆さんが購入の際考えたこと 今の家に決めた理由などを参考までに教えていただければと思います。

  • 気が休まらない

    何処へ行っても精神的に休まりません。 理由は近所にも変質者扱いされ常に疑いの目で見られています。 皆私を心底疑っているし嫌っている雰囲気があり常に伝わって来ます。 そういう事もあって精神的に不安感に苛まれながら生きています。 私を悪者扱いすることで優越感に浸っている連中が憎いです。 いつになれば悪人と善人が区別される世の中になりますか? 悪人と善人が混合している社会には入りたくもありません。私の事を毛嫌いして疑う人達に対して逆に気色悪い人間性だなと、こちらが疑ってしまうようになりました。人の事を裁いてくる人って何か心が汚れていてストーカーのようになったりしてターゲットの行動を詮索したりして精神的に追い詰めようと必死になるのは何故でしょうか?物凄い執着心があって恐怖です。人を試そうとしたり悪い噂は全てターゲットのせいにしたりして孤立させて恐怖心を煽ろうとする根性が気に入りません。そういう人達が明日にでも本当に、いなくなってくれたらいいのにと思っています。私は何の準備もしていませんが 悪者がいなくなる日は、あと、どれくらいなのでしょうか? 私を疑う連中と同じ空間にいる事に耐えて来た年数に疲れています。 私だって早く解放されたいです。態とらしく私を貶めようとする人間達とは永遠に離れていたいです。いつになれば悪者達と離れられる日が来るのですか?明日にでも来てほしいです。 いつになったら悪人と善人が一緒に暮らせなくなる素晴らしい時がくるのでしょうか? いつまで、こういう状況予想でも良いので教えて下さい。

  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。

    私はよく人が自分のことをどう思っているのか気になり、すごくストレスになります。外面がいいのかも知れません。また、自分にとって苦手な相手だとそれだけで怖い気持ちがしてしまい、いつもならなんでもないことを失敗してしまいます。気が弱いんですね、きっと。皆さんがよくご回答されているように、相手の言うことがでたらめだったり、大したことがないことが多いですが、言われること自体がいやです。ですからわたしはあんないやな人間にならないように、決して本人の前以外でその人の悪口を言いません。いくら年下の人間からひどい言葉で叱責されても、バカにされても我慢してしまいます。言い返せないのです。相手が怖いんだと思います。それでも嫌なことがあると忘れられず、忘れようとしても、いつも頭の片隅にそのおもいがあり、明日から仕事かと思うと辛いです。 皆さんならどのようにやり過ごしますか?

  • 息子夫婦が遊びに来てくれた時…

    息子夫婦が毎月1~2回孫(1歳)を連れて遊びにきてくれます。 とても嬉しいことなのですが、毎回昼食や夕食のメニュー・準備に苦労しています。 家族なのですからそんなに気負うことは無いっと思ったりするのですが、やはり何かしなければ…っという気持ちがあり最近若干ストレスを感じ出しているような気がします。 みなさんは、どのように もてなしていらっしゃるのでしょうか? 又、息子夫婦が遊びにきてくれた際どのような一日をお過ごしですか? 具体的に教えていただければ助かります。

  • 鼻水が気になる時の対処

    風邪をひいてしまったのですが、 鼻水が気になる時みなさんはどうしていますか? 鼻水などをとめる薬が手元になく困っています。 明日から学校なので授業中鼻すすったりするのが 他の生徒の迷惑になったりしないかと心配な上、 自分自身も鼻水が気になり授業に集中できません。 薬以外で鼻水をとめる方法などありませんか?

  • 安いパソコンを買う時に気をつけることは何か

    3年ぐらい前では考えられないほど高性能で安価なパソコンが最近はたくさん売られるようになってきて、裕福でない私のような人間にとってはありがたい限りです。 しかし私は古いタイプの人間なのか「安いものはそれなりの理由がある」と疑ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、安いパソコンを買う時に気をつける点はなんでしょうか。 やはり、売る側の人は都合の悪いことはあまり表に出さないと思うので、一般の人の意見を是非お聞かせ下さい。お願いします。

  • 知りたくても、知りたくない。けど気になっちゃう時の

    知りたくても、知りたくない。けど気になっちゃう時の対処法 「知りたくても、知りたくない。回答されるのが怖い。けど、やっぱり気になる」ってなった時、 皆さんはどうしますか?

  • 妊婦とはする気にならないの?

    早ければ明日にも生まれるよって言われてはや13日。一向に前に進まず予定日も過ぎてしまいました。 陣痛誘発の意味でエッチしようと思ったのですが 「じゃあ、下準備(AV鑑賞)しなきゃ。」って主人に言われました。 前日、協力をお願いしていたら別室でこそこそとDVDを観ていました。その時は下準備の為だなんて思わなかったので「協力してって言ってるのに、何、自分だけ楽しんでるのよ!」って腹立たしくなって先に寝てしまいました。 つわりが長くてひどかったこともあり、妊娠してからは2回しかエッチしていません。でも、今までは下準備なんかしていなかったんです。 お腹の大きな私とはAVでも観て欲情してからじゃないと、とてもじゃないけどそんな気になれないのでしょうか?それとも、陣痛誘発の為にって言っちゃったのが良くなかったのでしょうか?すでに私を母親として見てしまって(女とは見れなくなって)エッチなんてできないの? 普段なら別に気にならないと思うのですが、一向に進まない出産や、姑の「まだか?」コールにイライラしてしまって・・・。胎教にも悪いです。 もしかしたら、このことが引っかかって今後私の方がエッチする気になれないかもしれません。 男性の本心を聞かせてください。