• 締切済み

コンサートに行きたい

ある歌手のコンサートに行きたいのですが、家族がどうしてもダメって言います。その理由を聞きましたが、 (1)金の無駄(「TVでも何でも家なら殆ど無料だし、別にあなたが行かなくたってその歌手は死にはしないよ。その歌手に尽くすくらいなら苦労しているこっちに少しでも貢献しろ。」って言ってきます。自分の金でもダメって言います。) (2)時間の無駄(「家なら所要時間もいらないし、外ならいろいろ誘惑もあるから。」って言ってきます。) (3)夜遅い(「こんな夜にふらつくのはろくなもんじゃない。」って言ってきます。昼間に内緒で行こうと考えましたが、コンサートはやっていません。) という事です。 ただもっと腑に落ちないのは、上に挙げた事が「男性歌手」ならOKなのです。私は男性ですが、行きたいのは女性歌手のそれなのです。昔から私が異性に関心を持つのを悉く禁じられてきまして、女性歌手が出ているTVさえも見た事がないのです。カレンダーさえも買う事を認めて貰えず、後援会なんか「とんでもない!」って言われました。なので行きたい女性歌手のそれを男性歌手と偽ればいいかと思いましたが、名前からまず無理でしょう。 私が女に貢ぐのがどうも非常に気に入らないみたいなのです。そんな訳でコンサートは生まれてから一度も行った事がありません。こんな人間は恐らく私一人でしょうが、それを他人に話しても誰も信用してくれません。 このままではやりきれません。何かいい対策はありますか?説得しようとした事がありましたが、私が不在の時に両親が私のその事の話題で喧嘩したって報告が入るのです。その度にあれこれ言われたら苦痛なのです。 一度くらい行きたいですよ・・・。

みんなの回答

• sazann
回答No.3

夜遅いはわかりますが、金と時間の無駄はそのコンサートの内容によりますよね。。。 貢ぐのとは少し違う気がしますよね。 男友達と口裏合わせてウソ付いてお出かけになってはいかがでしょうか。 >行きたい女性歌手のそれを男性歌手と偽ればいいかと思いましたが、名前からまず無理でしょう。 いいと思いますよ。 同じの日程で近い会場の男性歌手を調べて行った事にすれば良いのではないでしょうか。 変に抑圧するからウソをつくことになるという事をご家族にわかって頂いた方がいいかもしれません。 行ってみてご家族の言う通りに時間と金の無駄で貢いでると思われたら次から行かなければいいだけの話です。 何事も経験です。。。

• WhatisLOVE
回答No.2

なぜ女性歌手はダメなのかをしつこく問い詰めてみるといいのではないでしょうか。 まだ女性にうつつを抜かすのは早いとか、その辺の回答が返ってくると思うのですが、女性の歌が好きなんだと熱く語ってみるとか、実は自分は同性愛者だと言ってみるとか。 ライブに行くって事が女性に貢ってイメージはないですけどね。 だったらCDを買って投票券を集めている方がよほど貢いでいる気がします。 ご両親が喧嘩をしたということは、どちらかがあなたの味方をしたという事だと思うので、応援してくれるのではないでしょうか。 あとは反対派をなぜダメなのか、問い詰めてみるのをやっぱりまずやるべきだと思います。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

家を出て自立。もしくは自立できる年になるまで我慢。 話はそれからだね。