• 締切済み

コンサートに行きたい

ある歌手のコンサートに行きたいのですが、家族がどうしてもダメって言います。その理由を聞きましたが、 (1)金の無駄(「TVでも何でも家なら殆ど無料だし、別にあなたが行かなくたってその歌手は死にはしないよ。その歌手に尽くすくらいなら苦労しているこっちに少しでも貢献しろ。」って言ってきます。自分の金でもダメって言います。) (2)時間の無駄(「家なら所要時間もいらないし、外ならいろいろ誘惑もあるから。」って言ってきます。) (3)夜遅い(「こんな夜にふらつくのはろくなもんじゃない。」って言ってきます。昼間に内緒で行こうと考えましたが、コンサートはやっていません。) という事です。 ただもっと腑に落ちないのは、上に挙げた事が「男性歌手」ならOKなのです。私は男性ですが、行きたいのは女性歌手のそれなのです。昔から私が異性に関心を持つのを悉く禁じられてきまして、女性歌手が出ているTVさえも見た事がないのです。カレンダーさえも買う事を認めて貰えず、後援会なんか「とんでもない!」って言われました。なので行きたい女性歌手のそれを男性歌手と偽ればいいかと思いましたが、名前からまず無理でしょう。 私が女に貢ぐのがどうも非常に気に入らないみたいなのです。そんな訳でコンサートは生まれてから一度も行った事がありません。こんな人間は恐らく私一人でしょうが、それを他人に話しても誰も信用してくれません。 このままではやりきれません。何かいい対策はありますか?説得しようとした事がありましたが、私が不在の時に両親が私のその事の話題で喧嘩したって報告が入るのです。その度にあれこれ言われたら苦痛なのです。 一度くらい行きたいですよ・・・。

みんなの回答

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.3

夜遅いはわかりますが、金と時間の無駄はそのコンサートの内容によりますよね。。。 貢ぐのとは少し違う気がしますよね。 男友達と口裏合わせてウソ付いてお出かけになってはいかがでしょうか。 >行きたい女性歌手のそれを男性歌手と偽ればいいかと思いましたが、名前からまず無理でしょう。 いいと思いますよ。 同じの日程で近い会場の男性歌手を調べて行った事にすれば良いのではないでしょうか。 変に抑圧するからウソをつくことになるという事をご家族にわかって頂いた方がいいかもしれません。 行ってみてご家族の言う通りに時間と金の無駄で貢いでると思われたら次から行かなければいいだけの話です。 何事も経験です。。。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

なぜ女性歌手はダメなのかをしつこく問い詰めてみるといいのではないでしょうか。 まだ女性にうつつを抜かすのは早いとか、その辺の回答が返ってくると思うのですが、女性の歌が好きなんだと熱く語ってみるとか、実は自分は同性愛者だと言ってみるとか。 ライブに行くって事が女性に貢ってイメージはないですけどね。 だったらCDを買って投票券を集めている方がよほど貢いでいる気がします。 ご両親が喧嘩をしたということは、どちらかがあなたの味方をしたという事だと思うので、応援してくれるのではないでしょうか。 あとは反対派をなぜダメなのか、問い詰めてみるのをやっぱりまずやるべきだと思います。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

家を出て自立。もしくは自立できる年になるまで我慢。 話はそれからだね。

関連するQ&A

  • 女性歌手のコンサート

    若くない男性ですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性歌手のコンサートに行った事がありません。こんなの周囲で私一人だけなのでもう死にたい気分なのです。幼少頃から家族に女性歌手や女性タレントに関心を持つのを厳禁されられてきましたし、周囲も私に気を遣って女性歌手のコンサートに誘わなくなりました。ただ知人に誘われて男性歌手のコンサートなら行った事があります。 私みたいに同性の歌手のコンサートしか行った事がないっていう方他にいらっしゃいますか?

  • 今まで一度もコンサートに行った事がない

    大変珍しいと思いますが、他にもいらっしゃいますか? 本日ある歌手のコンサートがあるようで、私は他の用事でコンサート会場の最寄り駅の別な場所に行きました。用事が済み帰ろうとするとコンサートがこれから始まるのか女性の行列がありました。その中には高校生もいましたが、よく親が許してくれたなと思いました。 私も高校時代ある女性歌手のコンサートに行きたかったのですが、親がどうしてもダメっていいました。なので高校生が夜遅く帰るのを羨ましく思いました。 私みたいに高校時代に親の反対で異性の歌手の夜の部門のコンサートに行かれた事がない方一人でもいらっしゃったら名乗り出て頂けませんか?

  • コンサートのCMでの疑問

    アイドルのコンサートなど、テレビCMを時々見かけます。 それを見て疑問に思うことがあります。 CM中は、TVを見ないで他のことをすることってごく普通ですよね。 他のことをしていて、CMで興味を引く音楽が流れてきたらついTVを見ます。 するとコンサートのCM。 でも、画面を見る頃には「チケットはご覧の所で・・・」という言葉しか聞けません。 『誰のコンサートなの!?』 今聞こえてきた歌を誰が歌っていたのか知る事もできません。 この手のCMって、歌手やバンド名とか、初めに言うだけなんですよね。 どうして? ・・・と聞くと「そういうもの」と言われてお終いのような疑問かもしれません。 人々の興味を惹かせるための放送のテクニック? 名前を繰り返しては行けない放送ルールがある? 何か情報などありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こういった事を女性と実際してみたいのです。

    実際可能でしょうか?又そのためにはどうすべきですか?小生は男性です。 (1)好きな歌手のコンサートに行く ・・・コンサートさえも行った事がなく、ましてや女性と二人だけでとは夢の又夢です。ましてや女性の歌手という事で今までずっと禁ぜられていました。 (2)映画観賞 ・・・たいていは一人です。周囲はカップルや家族連ればかりで辛いです。 (3)話す ・・・本当の話です。理由は話す相手が存在しないからです。 (4)暑中見舞いや年賀はがきを出す ・・・一度も出した事がありません。理由は上に同じです。 一度はこれらを実現してみたいです。

  • 倉木麻衣さんの後援会に入りたい

    つい最近好きになったのですが、後援会にどうしても入りたいのです。でも家族が表向きには「金が掛かる。」という理由で反対致します。(もちろん全て料金は自費で賄います。)でももっと年会費が掛かる歌手はたくさんいますし、その対象が男性歌手ならOKなのです。(倉木さんはかなり安い方です。)つまり私が女性歌手に興味を持つ事が気にいらないのです。歌手だけでなく、フィギュアスケートも女子選手に興味持つ事さえもいい顔しません。 当然女性と交際なんて以ての外という考えで、女性を好きになる事さえも難癖付けてきます。あまりにも酷いので私が女性に関心を持つ事を何故そこまで毛嫌いするのか聞いてみたら、「女は疲れるし、金も掛かる。一人の方が気楽だよ。」と言って聞きません。 郵送で入会案内が届きますので、内緒で入会する事も難しいのです。家族は倉木麻衣さんを全く知りません。でも「麻衣」という名前で女性と解ってしまいます。 どうにかなりませんか?

  • コンサートスタッフ

    コンサートスタッフのバイト経験した事ある人いますか?重量物取り扱いある為男性のみってたまにあるのでやっぱ女性は難しいのかな…女性でもスタッフのバイトできると思いますか?

  • 片田舎のまちに住んでいる人でも行きたいコンサート 

     仕事関係なのですが、人口1万人のまちのホールでもコンサートを考えています。名古屋までは、片道1時間30分ほどで行けるところです。  ホール席は600。対象は町民全員といいたいところですが、30代から50代層が、土曜日の夜、4000円くらい払って聞きたくなる歌手もしくは、車を持っていない中高校生が聞きたい歌手。  大物歌手のコンサートは機材などで難しいし、600席ではもったいなく悩んでいます。予算もそんなにはありません。  季節は12月から3月です。  みなさんだったら、どんな歌手がおすすめです?。いちおう公共ホールなので、とんでもないのは難しいです。  私的には、「かわしまあい」さんや「RAG FAIR」といった、機材少なめ、できればアコースティックや単独でもできる聞かせる歌手がほしいのですが、いざとなると名前が出てきません。業者さんではいまいちで悩んでいます。(館長級が喜びそうなラインナップばかりで・・・)

  • 自由に外出したい

    之は本当の話です。今まで行きたいと思った所ですが、まだ行った事がありません。 (1)歌手のコンサート (2)スポーツ観戦 それどころか休日は一度も外出させて貰えた事さえありません。平日は言うまでもありません。理由は「金がかからんし、疲れなくて気が楽じゃけぇ。」という事です。何とか内緒で行く事はできますか? TVでさえも見せて貰えた事はありません。((1)(2)共に)

  • テスト前のコンサート…

    前々から、友達とコンサートに行く約束をしていて、 1日で午前の部と夜の部に行くことになりました。 すごく楽しみにしてたのですが、 コンサートの日がテストの直前なんです。 もう中3で、今までの点数より上げていかないとダメだと、母も必死です。 ところが、そんな矢先にこんなことが…。 母に行かせてと何度もねだると、OKはしてくれたものの、 『長居は許さない』とのことでした。 普段、コンサートに行くときは1日一公演だけなので、母はきっと、今回も一公演だけだと思っていると思います。 しかし、午前の部が10:00頃~、夜の部は18:00頃~… 家を出るのは7:00、帰るのは早くて22:00頃になると思います…。 なので、はっきり言って、1日まるごとつぶれてしまいます。 コンサートは取り消せないので、母にどう言おうか悩んでいます… 2公演行くと言って許してくれるはずもないですし… とにかく、母は勉強をしてほしいんだと思います。 だから、『友達と朝からテスト勉強して、昼過ぎからコンサートに行く』と言おうかなと思っています。 お金は自分で出しているので、親には1公演だけと言ってもばれないんです。 でも、ウソもあまりよくない気がして… どう母に言えばいいのか、本当に悩んでいます。 みなさんのアドバイス等いただけると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 今度平成ジャンプのコンサートに行くのですが・・・

    8月14日(金)にきたえ~るで行われるジャンプコンに行く予定なのですが、初めてのコンサートで色々分かんない事があります。 開場時間はコンサートが始まる何時間前? グッズは開場何時間前に行けばいい? コンサート中に気を付けることは? ちぃちゃんの好きな大チャン(嵐)の団扇持ってってもいい? 是非教えてください

専門家に質問してみよう