• 締切済み

目の大きさについて質問です。

私は、よく目が大きいと言われます。 相手は、褒めてくれますが…私は嬉しくありません。自分では、普通だと思っていますし視力はわるいし…。目が大きいって、魅力ですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

今のプリクラは、勝手に目を大きくしてくれます。理由は簡単で、そうすると可愛く見えるからです。それで面白いことに、元々目がパッチリしていて美人な子がプリクラをやるとその目の補正が強すぎて逆に露骨に不自然になります。 ブスがやると、アラ不思議、可愛らしくなるのです。

• ruka0002
回答No.2

なぜ嬉しくないのでしょうか? 視力と目の大きさは関係ないですよ。(たぶん。目が小さくても大きくても視力の悪い人はいますから) 目が大きいのは、今の時代誰もが憧れます。 昔の日本では「しょうゆ顔」なんてものがあり、細い目が美しいといわれていた時期もありました。しかし、グローバルな今の時代、細い目はごく一部のフェティシズムを感じる人にしかウケません。 男女とも、目が大きいことには憧れます。 なぜ、目が大きいことを褒められて嬉しくないのかよくわからないですね。 私の同級生に、目が大きくてすごく可愛い子がいたんですが、「デメキン」「目デカ」などとからかわれて怒っていましたが、そういうことがあったのでしょうか。 もしくは、目が大きいこと=童顔に見られるということにコンプレックスを感じていますか? それなら、少し理屈はわかるのですが。。 とりあえず、目が大きいことは魅力です。

• hide6444
回答No.1

目が大きいという事は女性の憧れですよ。目が大きいという事は、表情が明るく見える のです。そして笑顔が可愛く見えます。人間は人に会うときに最初に目を合せますから 目が大きい方が受け入れやすいのです。目が細いと睨まれているようにとられます。 ですから、最近の女子で目の大きくない子は、アイプチをしてみたり、マスカラを 付けたりして目を大きくしようと努力しているでしょう。 その点、貴女はもともとそのようなことをしなくても目が大きいから、自信を持って イイんだよ。整形をする女性が一番憧れるのも、目が大きい女性ですからね。 生まれて何の努力をしなくても目が大きいだけでアドバンテージは取れるんだよ。 目が悪いのと目が大きいのは無関係ですからね。