• ベストアンサー

PHPでメールを受信した際の本文について

いつも、お世話になっております。 現在、携帯からメールを送り、その受信したメールをPHPで処理(分解)し、 HTML部分だけ取り出そうと考えていますが、うまくいきません。 分解にはフリープログラムの「http://hal456.net/qdmail/」の「qdmail.php」を使用させていただいています。 その中の「bodyAutoSelect」を指定した場合、テキスト部分の文章は引き出してこれます。 しかし、その他の関数を使うと空の状態で返ってきます。 HTML表記の状態で引き出したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.1

phpスクリプトでどうこうする以前に、処理するデータの内容がはっきりしていないとどうしようもありません。とりあえずはその「携帯から送られたメール」がどういう構成になっているかをチェックしてください。 メールBOXから(POP3などで)ダウンロードした生の状態でcontent-typeがどうなっているかどういうパートに分割されているかを確認するのが先です。

tamaya_nora
質問者

お礼

確かにそうですね…。すみません、ありがとうございます。 iPhoneから送っているのですが、調べたところcontent-typeはmultipart/mixedになっていました。 もうちょっと自分で調べてみたいと思います。 有難う御座いました。