• ベストアンサー

これって何 ? と思い、初めて知りました。

みなさんはきっとご存知と思いますが 貼付画像の名前・・・昨日初めて知りました(笑) トラベラーリッドと呼ぶんだそうです。 コンビニでホットコーヒー買った時に使うアレです。 他にも、食パン買うと留めているもの、バッグ・クロージャー これは昨年知りました、あはは。 さて、今さらですが これ何て言うんだったっけ ?・・・実は知らなかったんだよね って思ったものってありますか ?

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppe6120
回答No.3

電化製品を買った時に電源ケーブルをまとめているビニール被膜の針金は「ネジラー」と言います。

質問者

お礼

こんばんは。 そういえば有りますね、そう呼んでいるのですか・・・これも初めて知りました(笑) 以前からこれ何て商品名なんだろうと、ずっと思っていて、勉強になりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#233747
noname#233747
回答No.5

先日、TVを見て初めて知ったのですが ナスを油で揚げて出汁で煮込む料理の名前は 「ナスの煮浸し」と呼ぶ事を初めて知りました と、言うのも、この料理、此方では「ナスのオランダ煮」と呼びまして 今の今まで、それが正式名称だと思っていました

質問者

お礼

おはようございます。 いや、私は昨年その名称を知りましたよ(笑) 会社で、茄子の・・・アレって何て言うの ? って聞きましてね。 オランダ煮のほうがカッコいいと思いますけど。 http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/2005/12/02/post_455.html こういうのも知ったところでって思いますよね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) スーパーの食品売り場にある 「定番棚」と「平台」です。 何にでも「名前」「呼び名」が あるものですね。

質問者

お礼

おはようございます。 あっ、そうなんですか 棚の場所においてもそういう名称があるのですね、へえ・・・実は初めて知りました(笑) http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/bagClosure.html 別に名前を知ったからって特に何もないのですが、知らなくても恥じゃないし、ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

爪の根元の白い部分は「ネイルマトリックス」

質問者

お礼

こんばんは。 えっ ? そう呼んでいるのですか・・・。これ初めて知りましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CD%A5%A4%A5%EB%A5%DE%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A5%B9 私、小爪って思っていましたが(笑) いやあ、お恥ずかしい・・・。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

知らなかった…モノの名称ではないんですがBluetooth機能 スマホ歴2年、初めて知りました この写真は「コーヒーの蓋」 バッククロージャーは知っていましたよ!!

質問者

お礼

こんばんは。 スマホにそういう機能があるのですか。全然興味ないので持ってないし そりゃ、コーヒーの蓋という事位は分かっていますよ(笑) それをああいう呼び方するって知りませんでしたから。 あっちはご存知でしたか、私より進んでいますね。 ご回答、ありがとうございます。