• ベストアンサー

これって何 ? と思い、初めて知りました。

みなさんはきっとご存知と思いますが 貼付画像の名前・・・昨日初めて知りました(笑) トラベラーリッドと呼ぶんだそうです。 コンビニでホットコーヒー買った時に使うアレです。 他にも、食パン買うと留めているもの、バッグ・クロージャー これは昨年知りました、あはは。 さて、今さらですが これ何て言うんだったっけ ?・・・実は知らなかったんだよね って思ったものってありますか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.3

電化製品を買った時に電源ケーブルをまとめているビニール被膜の針金は「ネジラー」と言います。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そういえば有りますね、そう呼んでいるのですか・・・これも初めて知りました(笑) 以前からこれ何て商品名なんだろうと、ずっと思っていて、勉強になりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#233747
noname#233747
回答No.5

先日、TVを見て初めて知ったのですが ナスを油で揚げて出汁で煮込む料理の名前は 「ナスの煮浸し」と呼ぶ事を初めて知りました と、言うのも、この料理、此方では「ナスのオランダ煮」と呼びまして 今の今まで、それが正式名称だと思っていました

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いや、私は昨年その名称を知りましたよ(笑) 会社で、茄子の・・・アレって何て言うの ? って聞きましてね。 オランダ煮のほうがカッコいいと思いますけど。 http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/2005/12/02/post_455.html こういうのも知ったところでって思いますよね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) スーパーの食品売り場にある 「定番棚」と「平台」です。 何にでも「名前」「呼び名」が あるものですね。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 あっ、そうなんですか 棚の場所においてもそういう名称があるのですね、へえ・・・実は初めて知りました(笑) http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/bagClosure.html 別に名前を知ったからって特に何もないのですが、知らなくても恥じゃないし、ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

爪の根元の白い部分は「ネイルマトリックス」

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 えっ ? そう呼んでいるのですか・・・。これ初めて知りましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CD%A5%A4%A5%EB%A5%DE%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A5%B9 私、小爪って思っていましたが(笑) いやあ、お恥ずかしい・・・。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

知らなかった…モノの名称ではないんですがBluetooth機能 スマホ歴2年、初めて知りました この写真は「コーヒーの蓋」 バッククロージャーは知っていましたよ!!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 スマホにそういう機能があるのですか。全然興味ないので持ってないし そりゃ、コーヒーの蓋という事位は分かっていますよ(笑) それをああいう呼び方するって知りませんでしたから。 あっちはご存知でしたか、私より進んでいますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 袋の止め具の形

    食パンの袋などの止め具として使われてる『バッグクロージャー』は、なぜあの形なのでしょうか? 凸凹に意味はあるのですか?

  • サンドイッチの中では、なにがお好きですか?

    ホットサンドも含めまして、サンドイッチに挟む食材ですけれど、どんなものがお好きですか? 私はポテトサラダを挟んだ人を天才だと思っています(笑) 食パンに、適度な水分が含まれ、しっとりとして。。おやつに良いです! 他の方はどうですか?

  • シリアルは、ダイエットに良いですか。

    朝食は、コンビニの食パン1枚(やや厚め)、チーズ1欠片、ヨーグルト1個(コンビニで売ってる小さいの)、コーヒー1杯です。 ダイエットのために朝食の内容を改善しようかと考えています。 そこで、シリアルなんですが、ダイエット食品として適当ですか。 シリアルに牛乳をかけて食べるだけでは不足でしょうか。 ご意見いただけますか。

  • 健康的な食事とは?

    私は朝はコンビニで菓子パンとおにぎりなどを買い、コーヒーを飲みながら食べます。 コーヒーを飲むと便意を催すので、その意味もあります。 お昼もなんだかんだで、カフェやハンバーガーショップで食べることが多いです。基本的にコーヒーが大好きです。 夜はさすがに家でバランスの良い食事をしますが、 私の食生活は体に悪いでしょうか? ハンバーガーなどはよく「ジャンクフード」などと呼ばれ、 体に悪い典型例のように挙げられるので気になっています。 ですが、ハンバーガーもパンもさほど変わらない事を考えれば アメリカではパンが主食だけに、みんな不健康となりかねません。 ちなみに、わたしは全く太っていませんし運動もそれなりにしています。なるべくサラダなども食べています。 よろしくお願いします。

  • 食生活(特に菓子パン、コンビニケーキ類)について

    はじめまして。現在24歳女性です。実は、三ヶ月前からココロの病気にかかってしまい、会社を休職をしておりました。ですが、もうすっかり元気!もうすぐ復帰をいたします。 休職する前から今日までここ6ヶ月くらいで5キロほどやせてしまいました。食には非常に信念が強く、特に炭水化物が大好き!菓子パンやコンビニケーキは新作が出ると食べられずにはいられないといった人間でした。(笑) なので、やせられたことがびっくりなんです。また、私は、中学校くらいから陸上をやっており、現在も、会社のサークルにも入っているのですが、今までの人生、競技者か?と思われるくらい太っており、やせられなかったので…。監督さんも今回やせたことで、病が功をそうしたな☆と大変喜んでくれています。私も非常に嬉しいんです! ですが、秋口になったからなのか、体調が良くなったからか食欲が非常に強くなってしまって。先ほども、菓子パン3個にコンビニケーキ1個を平らげてしまいました。 ですが、休職中はそうゆう意識がなくなって体も心も食に関しては落ち着いていたのですが、ここ最近、食が気になって気になって仕方がないのです。 一番いいのはコンビニに行かないことだと思うのですが、いかないようにしよう!せっかくやせたのに・・・という気持ちがプッツン切れると今日みたいになってしまいます。。 これはどうにかできないものなのでしょうか?もし、良いアドバイスがありましたら教えてください。三食はきっちり食べているのですが、やはり太るのが怖くて、どうしても、さっぱり系統で済ましてしまうことが多いかもしれません。 また夕方になると、無性におなかがすきます。。

  • ダイエット方法 食事メニュー

    昨日からダイエットを決意して 運動は定期的にやっているので、食事制限を始めました。 朝 食パン(8枚切り) コーヒー 昼 サラダ おにぎり お茶 夜 サラダ ご飯or食パン(8枚切り) お茶orコーヒー 本当は炭水化物抜きたいんですが炭水化物大好きで、 口にしないというのは最初は難しいので減らすところからはじめることにしました。 野菜はしっかりとって、牛肉、魚、ささみなどのタンパク質も 取り入れてサラダを作るようにしています。 このメニューで体重は順調に落ちていきますか?

  • HOKUOの店舗

    最近、大阪から関東圏に引っ越してきまして 通っていたパン屋さんの『HOKUO』が関西圏にしかないと HPにも記載されていたようだし これまでずっと買っていた食パンの実(みのり)は もう買えないのかと思っていましたが 昨日有楽町に行ったらそのHOKUOの見慣れたトラックが 走って行くではありませんか?! かなり驚愕でしたがすごく嬉しかったです 帰宅してネットで自分なりに探してみましたが どうも思っているような情報は見つかりません。 そこでみなさまにお聞きしたいのは 1.有楽町店はどのあたりにあるんでしょうか? 2.こちらでも、食パンの実(みのり)は販売されていますか? 3.新浦安店もあるらしいとのことですが              それはどのあたりでしょうか? 三つもすみませんが、ご存知の方がいらしたら教えてください よろしくお願いします

  • 過食症。

    3ヶ月くらい前から、過食と嘔吐の繰り返して悩んでいます。 どれくらい食べるのか、今日でいうと…。朝に菓子パン2個、じゃがりこ1箱、クリームサンドクッキー10枚、タリーズのスワークルのトール1杯。夜はコンビニ弁当1個、菓子パン1個、食パン3枚、おにぎり2個、コンビニデザート1個、缶コーヒー2本。そして、食べた直後に吐きます。これを毎日のように繰り返しています。 またこんな事をしてしまったと自己嫌悪ですし、精神的にもつらいです。心療内科などを受診しようかとも思うのですが、ただ自分の意志が弱いだけなのかなとも思って…。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • マクドナルドでティーバッグ×2

    昨日、マクドナルドでホットティーを注文しました。 コップに入ったお湯と、紅茶のティーバッグが2つが出てきました。 これは、「急ぐ方はお湯にティーバッグを2つ入れてください」。ということなのでしょうか?または、「実はお湯のおかわりができます。2杯目用です。」ということなのでしょうか? そのときは、ティーバッグ1つで紅茶を作って飲んで、もう1つは持ち帰りましたが、結局どっちなのか、それ以外の選択肢があるのか、気になります。

  • 朝ごはんのメニューを固定

    朝は割りとそんなにお腹一杯にならないものがベストだとおもうんで イチゴジャムを塗った食パン2枚に飲み物はホットミルクかコーヒーというメニューで固定したとしても充分満足できそうですか? あと強いて追加するなら梅干1個だけを追加したいです。これで朝は大満足でしょうか? みなさんはこれらのメニューを朝に食べてる姿を見てみたいですし妄想したりしてます。