• 締切済み

ダンスの振り付けどうしよう...

中学1年の授業でダンスがあるのですが、周りのグループと比べて、正直自分のグループは運動が苦手な子ばっかですw みんなはかっこいい振り付けで綺麗に踊ってるけど、中々アイデアが浮かばない んです>_< 曲は、嵐の『GUTS!』です。 VIVA 青春 胸を張れ いつでも変えられるさ イチニのサンで さあ前を向け 常識なんて吹き飛ばせ VIVA 青春 立ち上がれ 君はひとりじゃないさ 僕らだけの革命を 夢と希望のパレード 歓びへと舵を取れ

みんなの回答

• Fujjy
回答No.2

学校教育で行っているダンスは身体能力重視のダンスですから、運動が苦手な生徒ですと苦労なさると思います。 個々のダンスで勝負出来ないなら、カウントで揃える事を重視されると良いと思います。 一つ一つのステップを大切にした振付は如何がでしょうか?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

ユーチューブでダンス動画を見て 真似できそうなものを組み込むしかない。 多分、授業だと完コピはダメなんでしょ。 あと、やたら動き回るよりも ポイントポイントで動きが「合う」ほうが綺麗に見えると思う。 個人的にエグザイルは「ダンスがうまい」けど 「見るに堪えない」んだよなあ。