• 締切済み

格安クロスバイクのおすすめを教えて下さい

僕は今中2でチャリ通をしているのですが、今まで乗っていたママチャリが壊れてしまったため、新しく買おうと思います。中3卒業までの一年間乗れればいいので、格安のクロスバイクをネットで購入しようと思います。 予算2万5千(できれば2万)以下、色はできれば黒か白基調、部品の質がまあまあいい物で、それなりのスピードが出る奴を探しています。Amazon等で見ると色々とあって迷ってしまいます。GRシリーズが一番売れてそうですが... そんなにこだわるんならもっと高いのを買えと仰りたい方、すみません。何せ中ニの男子です。 予算にも限りがあります。 と言うわけで、今安いという物でもいいのでおすすめを教えて下さい。コスパがよければいいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

その予算なら、いいも悪いもないです。相応のものですよ。「いいもの」が欲しいならもっと予算を出さないといけないけど、中2なんだからそんなもんはいらん。 だから自分が気に入ったデザインのものにすればいいと思うよ。 あと、自転車は通販じゃなくて自転車屋さんで買った方がいいです。メンテナンスとかいろいろあるから。例えばどうしてもブレーキがキーキーいうってときに買ったお店なら相談に行けるだろ? 自転車屋さんの兄さんに、予算これだけで自転車が欲しいんスけど、って聞いてみたら相談にのってくれますよ。それであとはそのデザインが気に入るかどうかだけ。スピードが出るかどうかは君の脚力次第だ(おじさんも中2のときは「下り坂で車をブチ抜く」とかアホなことをやっていたのでスピードを出したいことを批判する資格はありません。言っても無駄だが、車には気をつけなさい)。