• 締切済み

格安クロスバイクのおすすめを教えて下さい

僕は今中2でチャリ通をしているのですが、今まで乗っていたママチャリが壊れてしまったため、新しく買おうと思います。中3卒業までの一年間乗れればいいので、格安のクロスバイクをネットで購入しようと思います。 予算2万5千(できれば2万)以下、色はできれば黒か白基調、部品の質がまあまあいい物で、それなりのスピードが出る奴を探しています。Amazon等で見ると色々とあって迷ってしまいます。GRシリーズが一番売れてそうですが... そんなにこだわるんならもっと高いのを買えと仰りたい方、すみません。何せ中ニの男子です。 予算にも限りがあります。 と言うわけで、今安いという物でもいいのでおすすめを教えて下さい。コスパがよければいいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.1

その予算なら、いいも悪いもないです。相応のものですよ。「いいもの」が欲しいならもっと予算を出さないといけないけど、中2なんだからそんなもんはいらん。 だから自分が気に入ったデザインのものにすればいいと思うよ。 あと、自転車は通販じゃなくて自転車屋さんで買った方がいいです。メンテナンスとかいろいろあるから。例えばどうしてもブレーキがキーキーいうってときに買ったお店なら相談に行けるだろ? 自転車屋さんの兄さんに、予算これだけで自転車が欲しいんスけど、って聞いてみたら相談にのってくれますよ。それであとはそのデザインが気に入るかどうかだけ。スピードが出るかどうかは君の脚力次第だ(おじさんも中2のときは「下り坂で車をブチ抜く」とかアホなことをやっていたのでスピードを出したいことを批判する資格はありません。言っても無駄だが、車には気をつけなさい)。

関連するQ&A

  • 通学用自転車(クロスバイク)

    通学用の自転車を買いたいです。 学校までは約5キロと短い距離なのですが、ママチャリよりクロスバイクの方が速いと聞いたので クロスバイクの購入を検討しています。 休日にはちょっとしたサイクリングも楽しめれば…と思います。(本格的なサイクリングではなく、散歩のかわりにサイクリングをするレベルです。) とはいうものの、費用もそこまでなく、できれば二万円以下に抑えたいです。 購入はamazonで行う予定です。 おすすめの安いクロスバイクを教えてください。 予算が少ないのは重々承知しておりますので、「高品質」というより「コスパがいい」ものを教えてくだされば幸いです。

  • シクロクロスとクロスバイク

    今まではママチャリにしか乗ったことのない高校生の男です。 現在こんな自転車を探しています ・町乗りもそれなりに快適にできて、長い距離を走ることもできる ・ドロップハンドル ・予算は10万円以下(多少のオーバーは可能です) ・ママチャリみたいなチューブが入ったタイヤ(WO?) 上記の条件に合うのがありましたら教えてください。 また自分なりに調べてみた結果、クロスバイクとシクロクロスが理想に近いかな と思ったのですが、このふたつはどう違うのでしょうか? クロスバイクがドロップハンドルになってちょっぴりスピード志向になったものが シクロクロスだと思えばよいのでしょうか?

  • ママチャリホイールをクロスバイクの9mmクイックに

     クロスバイク(26インチ)にハブダイナモを取り付けたいと考えています。ただ、9mmクイック専用品として売られている物はけっこう価格が高く、手を出すには躊躇してしまいますので、なんとかママチャリ用の汎用品を流用できないかと思いました。  それで、ママチャリ用として売られているホイールをクロスバイクの9mmクイック部分に取り付けることは可能でしょうか。もしくは何か部品を介して取り付けることは可能でしょうか。

  • クロスバイク購入の相談

    今まで家族と共用で使っていた自転車がダメになったので自分専用の物を購入することにしました クロスバイクを買うほどの距離を走ることはほぼなく、2kmから6km程のちょっとした外出に使用する予定ですが、家の周りは坂道が非常に多く今までの謎のメーカーの自転車やママチャリではなかなか辛かったのでクロスバイクを選ぼうと思いました 予算4~5.5万程で探してみたところかなりの車種があることが分かり何を選んだら良いのか分からなくなってしまったので相談します 取り敢えずの候補はGIANTのescape R3 escape AIR bianchiのCIELO Camaleonte2 Roma3 LOUIS GARNEAUのTR-1 GIOSのMistralあたりでしょうか GIANTが一番無難そうですが沢山の人と被るのがネックです デザインはbianchiの物が好みですが、アフターサービスを考えて実店舗で買おうとすると予算を超えてしまいそうです 今までの自転車は走るとガタガタ軋み、横断歩道の後の段差でかなり揺れたのでそういうことの無いしっかりとした物、スピードは求めないので坂道を楽に登れる物はどれでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします

  • 前カゴが似合うクロスバイクってありますか

    片道7キロぐらいで、後半500メートルぐらいがゆるやかな坂道を、ママチャリでずっと通勤をしていたのですが、 自転車がだいぶぼろくて買い換えようと思っているのですが、 今のママチャリよりスピードをもうちょっと出して見たいと思い。一時はロードバイクやクロスバイクにあこがれたのですが、 いつも荷物が多くてママチャリのカゴでパンパンで、リュックかなんか背負うと思ったのですが肩がしんどいので、やはりカゴが欲しいと思い。 大きな前カゴ付きの違和感ない自転車、もしくはオシャレな大きな前カゴとかありますか? giantのESCAPE R3 とか見つけたのですが、もう少し大きな前カゴとかあるでしょうか? クロスバイク以外にスポーツバイクで大きな前カゴ付き自転車とかありますか? 予算は高くて8万以内でと思っています。 そもそもカゴ付き探してるのが、むちゃなのかもしれませんが。。。 かなりむちゃ言ってますが、知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

  • クロスバイクに乗るときの服装

    自分は中3で男性です。 今までママチャリだったので自転車の知識はほとんどありません。 これから貯金をはたいてビアンキのローマIIを購入しようと思っています。 用途は通学には使わず、ちょっとしたツーリングに使用したいです。 これからの季節、こういう種類の自転車に乗るときの服装はどんなものがよいのでしょうか? 予算はほとんどありません。必要な物から少しずつそろえていくしかないと思っています。 安ければオークションでも何でも利用しますので、お願いします。

  • オススメなクロスバイクを教えていただけないでしょうか

    よろしくお願いします。 マウンテンバイクの購入を考えていたんですが、色々なアドバイスからクロスバイクの購入も視野に入れることにしてみました。 恥ずかしながら予算は4~6万くらいなのですが、オススメなクロスバイクがあったら教えていただけないでしょうか。 マウンテンバイクにルック車があるように、クロスバイクでもそのような物もあると思いますし、できるだけハズレを乗りたくありません…。 自転車はママチャリしか乗ったことなく、スポーツ自転車は未経験で、乗る目的も主に街乗りです。なので入門用みたいな感じでも全然OKです。 ロードレーサーは視野に入れておりません。 よろしくお願い致します。

  • クロスバイク、MTB、クルーザーについて

    こんにちは。 今までママチャリ程度の自転車しか乗ったことがないのですが、 ちょっとスポーツ向けの自転車を今度から乗ってみたいと思っています。 今まではママチャリがちょっと進化したクロスバイクか、MTBかなぁと 思っていたのですが、こんな自転車を見つけました。 http://d-forme.com/?pid=3791643 デザインがとても気に入ったので気になっているのですが、この自転車は ママチャリ、クロスバイク、MTBに比べて走行感はどれくらい差がある と考えられますか? (特にスピードの出しやすさ、疲れにくさについて) 当方、片道4kmの通勤に使用し、休日は遠出をしてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 安価なクロスバイクでまだマシなものを教えて下さい

    『まだマシなもの』とは少し失礼な言い方かもしれません… しかし、色んなサイトを見てみたり、他の方の質問などを見てみましたところ、 「クロスバイクは性能として中途半端だし増してや定価3~5万のものなんてスポーツ用ではない!」 などの書き込みをいくつか目にしました。 なるほど確かに、3万なんて少し良いママチャリと同じくらいの値段ですよね…。 まず、その程度の値段でいいクロスバイクを買いたいと思っていたことに関して反省です。 しかし私は初めてそういったバイクを買うのですし、使用用途も今のところは100キロ以内のところに色々行ってみたいなと思っているくらいです。 なのでそこまで高いものは今のところ必要ないと思います。 バイクの知識やメンテナンスにも慣れ、より良いものが必要になったらまた新しく買おうと思います。 なので、今はとりあえず都内から箱根、都内から鎌倉などに自転車で行くための安価なクロスバイクが欲しいです。 そこで相談なのですが、とりあえずこのamazonで売っている安価なクロスバイクで、 『まだマシなもの』『都内から箱根ならギリギリ行けるよ』といったものを教えていただきたいです。 もちろん、『これならもっと色々いけるよ!』と言ったアドバイスも大歓迎です。 とりあえずはamazonで売っている有名メーカーの中から、割引後の価格で2~4万くらいのクロスバイクが欲しいです。 アドバイス、まだマシなもの、オススメなど、どうかよろしくお願いします。 『amazon クロスバイク リンク↓』 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83N%83%8D%83X%83o%83C%83N&x=0&y=0

  • クロスバイク どちらにしようか迷ってます。

    クロスバイクの購入で迷っています。 最近興味を持ち始めて色々調べて迷っています。 用途は通勤(片道15km)と週末乗り用です。 予算約10万円(自転車のみ)。 乗っている時の快適性、スピード、扱いやすさを重視しています。 今は普通のママチャリに乗っています。 どちらもデザイン、機能面で気に入っているのですが、 私にとっては安い買い物ではないので失敗したくない、 との考えからどちらがスペック、扱いやすさの面で買いなのか。 (あるいは全く別の選択肢があるのか・・) 素人では判断がつかず、なかなか購入に踏み切れません。 どちらも外国メーカなので長短所があるのか等、 実際に乗っている方などの意見も聞ければと思っています。 よろしくお願いします。 候補 (1)Bianchi passo (2)trek 7500

専門家に質問してみよう