• ベストアンサー

甘塩鮭の切り身を塩抜きする方法ありますか?

スーパーで買った甘塩時鮭の切り身がとても塩辛く、そのまま焼いたら塩辛くて食べられませんでした、まだ3切れほど残っているのですが、塩抜きできますか? 方法を教えてください 出来なければ、なにか良い調理方法を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

薄い塩水に漬けておけば塩抜きできますよ。(15分位 好みに応じて時間を調整して下さい) 其の際にお酒を少量加えて置くと、身がパサパサしなくて良いですよ。 調理方として、アルミホイルにサラダ油を塗って鮭を包み、オーブントースターで焼くと、グリルで焼くより更に美味しく食べられます。

haru-m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 早速今日その方法で塩抜きしてみます