• ベストアンサー

自営を営んでおりましたが廃業いたしました

自営を営んでおりましたが廃業いたしました 40後半の男ですが再就職などあるものですか 特に資格などはもっておりません 地域は田舎です

noname#205744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>再就職などあるものですか 仕事内容や給料の額など、条件を選ばなければ、幾らでも。 ハロワに行けば、掲示板に「求人票」が山のように貼ってありますし、置いてある検索機で「勤務地」だけを条件にして探せば、選びきれないほど出て来ます。 そして、求人票を頼りに面接を受けて、実際の就職条件が求人票に書かれている内容と違っても、文句を言わずに内定を受ければ、無事に再就職できます。 「再就職できない」って言ってる連中は「自分が望む条件での再就職先がない」って言ってるだけ。 条件なんか気にせず「働けるなら何でもする。仕事も給料の額も選ばない」って思って仕事を探せば、明日からでも働けます。

質問者

お礼

そうてすよね 頑張ります(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

ホントにホントですか。何屋さんですか。

質問者

お礼

ありがとうございます

• doraneko66
回答No.2

同じ業種などを選んで就職先を探す。とか 失敗を武器に学びたい、リベンジしたい、とかとか アピールのやり方もあると思います。 他、手っ取り早く職を見つけるなら、リゾートバイト 日雇いバイトなどで食いつなぐ。とか リゾートバイトなら、とりあえずの寝泊り食事は確保でき 余計なお金を使わなくて済みます。 他にも漁業、農業関連で人手不足、放置などもあると思いますので そういった人を求めている地域に引っ越す。とか 年齢で職がないとあきらめても、意味はありません。 それじゃ野垂れ死にするだけです。 そんなこと考えている余裕なんてないと思います。 のたれ死ぬまで探すしかないし 生きている間にやり方を考え 行動するしかありません。 行動しなければ見つかりません。 何から何まで調べつくすしかないと思います。 100でも1000でも10000でも探し続けるしかないと思います。 その覚悟があれば見つかると思いますが、その覚悟がないなら 行動しないし見つからないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

0と言うことはない。 就職するだけなら何かしらある。

質問者

お礼

ありがとうございます