• 締切済み

防炎 防音 カーテンについて

こんにちは。興味を持っていただきましてありがとうございます。 詳しい方のお知恵を拝借したく思います。 このたび引越しをすることになりました。 引越し先の建物(マンション)は「防炎カーテンを使用すること」という決まりごとがあります。 それに付け加え、我が家には小さな子供がいるので、ご近所の方のご迷惑にならぬよう防音効果のあるカーテンを購入したいと思います。 ネット、店舗などいろいろ探しましたが「防炎効果があり、かつ防音効果もある」というカーテンを見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がおられましたら、ぜひ購入先をご教授ください。 また、防音カーテンというのは、車の騒音など外からの音が入らないようにするという意味合いが強いようなのですが、内側の音が外に漏れないようにする(我が家には非常に大きな声で長時間泣き喚く子供がいます)効果も高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

楽天市場内で売っていますよ。 そして防音カーテンですが、完全に密閉しないと、音が漏れるし入ってきますよ。 やるだけ無駄だと思います。

choujyuugiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。楽天市場内では非常にたくさんの商品を扱っていたため、防炎かつ防音のものを探すことができませんでした。 防音機能に関しては気休め程度にしかならないかもしれませんが、どうしても購入してみたかったので。 お時間を割いていただき、ありがとうございました。

• caf-caf
回答No.1

兼業大家です。 >内側の音が外に漏れないようにする(我が家には非常に大きな声で長時間泣き喚く子供がいます)効果も高いのでしょうか? はい、内側からの音が外に漏れにくくする程度も高いです。 ご参考 カーテンくれない 防音、遮音カーテン 防炎タイプ(ページ中央以下にあります) http://www.e-kurenai.com/fs/curtain/c/shizuka カーテンの専門店であれば、防音、遮音で防炎タイプはたくさんありますから、専門店にお問い合わせになると良いでしょう。

choujyuugiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 ご紹介いただいたHPから無事に商品を購入致しました。ご紹介いただいたサイトは以前から何度か閲覧していたのですが、防音シリーズのものの中から防炎加工が可能なものが出ていたのですね。自力ではちょっと見つけにくかったので、とても助かりました。 重ねてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。