筆まめver25 用紙フォームに封筒がない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのパッケージ品で封筒の宛名を印刷する方法がわかりません
  • 用紙フォームに封筒を入れる方法と筆まめの会社への問い合わせ方法について教えてください
  • 封筒の選択フォームがなく、メール問い合わせフォームも見当たりません
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver25 用紙フォームに封筒がない

筆まめのパッケージ品で封筒の宛名を印刷したいと思います。 説明書を読むと、用紙選択フォームで封筒を選ぶようになっていますが、封筒がありません。 製品の会社へメールで問い合わせをすることにしました。 問い合わせというところを探っても、メール問い合わせフォームが出てきません。 2点教えてください。 (1)用紙フォームに封筒をいれるにはどうしたらよいですか。(これが解決すれば、(2)は必要ありません) (2)筆まめの会社へメールで問い合わせをするにはどうしたらよいですか? こちらで分からなければ電話で問い合わせます。よろしくお願いします。

• ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

>(1)用紙フォームに封筒をいれるにはどうしたらよいですか。 プリンターが封筒印刷に対応していなければソフトウエア上ではできいない。 その情報を開示してください。 >2)筆まめの会社へメールで問い合わせをするにはどうしたらよいですか? 問題なくサポートのところから辿っていけますが? まず「サポート」ページの左ペイン「お問い合わせ」から 電話での問い合わせの方法が載っています。 メールは 同じページの「インフォメーションセンター」の表からリンクします。 FAQを最後まで辿って行けばありますね。 添付画像を参照してください。 「同意して送信する」を行えば表示されます。

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 補足コメントの(2)で画面をよくよく読んでいたら、ユーザ登録はしていましたが、製品登録をしていないことがわかりました。製品登録をして、メールで質問することができました。 まだ、フォームの件は解決していませんが、問い合わせまではできました。ありがとうございました。

ippo9
質問者

補足

(1)プリンターはcanonMG6230で封筒印刷は可能です。 (2)インフォメーションの表をクリックすると、また問い合わせ画面へ戻ってしまいます。  教えていただいたところをクリックするとIDとパスワードが聞かれそれを入力すると条件が一致しませんとでます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

まずアップデートをして最新バージョンにして下さい。 http://fudemame.net/download/fude25/dl10/      その上で他のソフト(例えばWordなど)で封筒の選択はできますか? こちらでも封筒の選択が出来ないという事であれば、プリンタードライバーのインストールをやり直して下さい。      大方上記で直ると思います。

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

ippo9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最新版にアップデートしています。ワードでの封筒の選択もできます。 それでも、用紙フォームには封筒がでてきません。