• ベストアンサー

キーボードの修理

こんにちは。 パソコンのキーボードの“1”の数字ボタンが壊れていて、パスワードなどの数字が打てず、困っています。 新しいのを買えば済むのですが、何とか簡単に修理する方法はないでしょうか・・・・?

• pupupu
  • お礼率62% (194/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

テンキー? それとも上の奴? それによっても違うだろうけど、 キーボードで数字を打てるようにすれば?LとかPのあたりで打てるようにする配置にする。 さかさまにしてふる。 テンキーだけも売ってるけど。

pupupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 振ってみましたが、治りません・・・ テンキーだけ買ってきます。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/NT-14UBK?gclid=CjwKEAiA9KymBRD6g6iOvv2joU0SJAB0vRQyy1znaFXRI9CyiTnYvN7vETfftT7zo10Z_YGrmwEVjBoCX47w_wcB  かな。  若しくはワード、メモ帳、付箋紙などを立ち上げ“いち”と入力して半角の“1”をテキストで保存しておく。で、入力の際はコピーして貼り付けるのがお金が掛からなくて良いでしょう~

• tzd78886
回答No.3

デスクトップやタワー型などのUSBキーボードなら、よほどお気に入りでない限り買い直した方がいいです。1000円くらいからあります。修理となると保証期間内でない限り確実に1万円以上かかると思います。

• dondoko4
回答No.2

ノートタイプのもの?取れていても押せば文字が出るの?ダメならば修理しかありません。いやなら、外付けのKBを買ってくる。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★不自由ですね・・・。と言う事はコスト的な事みたいですので→ノートパソコンですよね? ★デスクトップPCなら安い物では¥1000 ぐらいでありますので。ノートPCならパーツのみ調達して自身で交換されるのが良いと思います。それでも急ぐ!ローコスト!ならノートPCでもUSBキーボードを買って接続するのも手段かもです・・・。

pupupu
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます^^