• 締切済み

macのようにかっこいいwindowsパソコン

題の通りで、macのように薄くて見た目かっこいいスタイリッシュなwindows ノートPCを探しています。 かつての候補はsonyのVAIO DUO 13なんかが自分の感性にマッチしていたのですが先の見えないvaio以外で選択肢を見つけようと思った次第です。 素直にmacbookを買えばいい、と言われそうですが過去にmacやlinuxを触った経験からwindowsを使い慣れた自分には合わないと思い、windows PCのみを選択肢として考えていることにご理解願いたいと思います。 画面サイズは13インチ以上、core i5以上で予算は15万ぐらいなんて漠然に考えています。 (多少の予算オーバーは予想しています。デザイン次第ですが) 一押しのノートパソコン教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ . _)m

みんなの回答

• take-on3
回答No.5

補足を頂きましてありがとうございます。気に障ったなんてとんでもありません。 oktakuto様のご質問に客観を以て真面目に回答したいと思ったら 真剣に考えれば考えるほど単純に難しい質問だと思い到り先の回答になりました。 寧ろその回答にご気分を悪くされていたら申し訳ありません。 その昔、アップルにiMacというブランドが追加されて間もない頃、 様々な工業製品がポリバケツmacやiMacのデザインに感化されました。 その中でSOTECはiMac丸パクりのWindowsパソコンを出しました。 本家と比べて格好悪いというのが世間で多くの意見でしたがそれに反して売れました。 結局はアップルに訴えられて筐体をスケルトンから銀色に変えてしのぎましたが、 その後本家アップルが二台目ポリバケツを銀色にしたのを皮切りに ブランドの成型色を銀に統一し、更にアルミシルバーで現在に至るのは皮肉というか笑い種です。

oktakuto
質問者

お礼

補足読んでくださりありがとうございます。 気分を悪くなんてしてませんよー むしろ逆で真剣に考えていただいていて感謝しています! SOTECもきわどいことしますね、いや訴訟まで行けば一線超えましたか(汗) パソコンでゲームをするなら自ずとほしいパソコンが決まると思うのですが、自分のようにそこまでヘビーに使わない人はデザインや値段で決めると思うのですが、主観って難しいですね

• dimio38
回答No.4
oktakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dynabook kira、いいですね! お値段もデザインも!! 今のところ第一候補ですね

• notnot
回答No.3

スタイリッシュという意味では、ThinkPad X1 ですかね。予算オーバーですが。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/?menu-id=x_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA ( 他のThinkPadは機能・操作性優先で、スタイリッシュとは言えないです )

oktakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 x1シリーズは突出してかっこいいいですね! お値段の方は、現物を見てから考えようと思います(汗)

• take-on3
回答No.2

難しい質問です。 macのデザインが格好良いかどうかは個々の主観によります。 多くの人が格好良いと感じるデザインは確かにあるし macはそのデザインのひとつかもしれません。 しかし質問としては不適です。

oktakuto
質問者

補足

確かに主観の占める割合の高い質問ですね(汗) ただ、質問の意図としては私の知らないパソコンメーカーやブランドでtake-on3様の感じるかっこいいパソコンを紹介していただければそれに感化されたり、共感できたりすると信じて質問しているので、もしお気に障られたのならすみません。

• dimio38
回答No.1

http://shop.epson.jp/pc/note/na511e/ エプソンも、いいと思いますが、どうでしょうか。 あと、マックにWindowを入れるという手もあるのでは。

oktakuto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! epson意外とかっこいいですね~BTOですし! macにwindows、その手は気づきませんでした! これは悩みますねー