• 締切済み

macのようにかっこいいwindowsパソコン

題の通りで、macのように薄くて見た目かっこいいスタイリッシュなwindows ノートPCを探しています。 かつての候補はsonyのVAIO DUO 13なんかが自分の感性にマッチしていたのですが先の見えないvaio以外で選択肢を見つけようと思った次第です。 素直にmacbookを買えばいい、と言われそうですが過去にmacやlinuxを触った経験からwindowsを使い慣れた自分には合わないと思い、windows PCのみを選択肢として考えていることにご理解願いたいと思います。 画面サイズは13インチ以上、core i5以上で予算は15万ぐらいなんて漠然に考えています。 (多少の予算オーバーは予想しています。デザイン次第ですが) 一押しのノートパソコン教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ . _)m

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

補足を頂きましてありがとうございます。気に障ったなんてとんでもありません。 oktakuto様のご質問に客観を以て真面目に回答したいと思ったら 真剣に考えれば考えるほど単純に難しい質問だと思い到り先の回答になりました。 寧ろその回答にご気分を悪くされていたら申し訳ありません。 その昔、アップルにiMacというブランドが追加されて間もない頃、 様々な工業製品がポリバケツmacやiMacのデザインに感化されました。 その中でSOTECはiMac丸パクりのWindowsパソコンを出しました。 本家と比べて格好悪いというのが世間で多くの意見でしたがそれに反して売れました。 結局はアップルに訴えられて筐体をスケルトンから銀色に変えてしのぎましたが、 その後本家アップルが二台目ポリバケツを銀色にしたのを皮切りに ブランドの成型色を銀に統一し、更にアルミシルバーで現在に至るのは皮肉というか笑い種です。

oktakuto
質問者

お礼

補足読んでくださりありがとうございます。 気分を悪くなんてしてませんよー むしろ逆で真剣に考えていただいていて感謝しています! SOTECもきわどいことしますね、いや訴訟まで行けば一線超えましたか(汗) パソコンでゲームをするなら自ずとほしいパソコンが決まると思うのですが、自分のようにそこまでヘビーに使わない人はデザインや値段で決めると思うのですが、主観って難しいですね

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4
oktakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dynabook kira、いいですね! お値段もデザインも!! 今のところ第一候補ですね

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4844/10253)
回答No.3

スタイリッシュという意味では、ThinkPad X1 ですかね。予算オーバーですが。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/?menu-id=x_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA ( 他のThinkPadは機能・操作性優先で、スタイリッシュとは言えないです )

oktakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 x1シリーズは突出してかっこいいいですね! お値段の方は、現物を見てから考えようと思います(汗)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

難しい質問です。 macのデザインが格好良いかどうかは個々の主観によります。 多くの人が格好良いと感じるデザインは確かにあるし macはそのデザインのひとつかもしれません。 しかし質問としては不適です。

oktakuto
質問者

補足

確かに主観の占める割合の高い質問ですね(汗) ただ、質問の意図としては私の知らないパソコンメーカーやブランドでtake-on3様の感じるかっこいいパソコンを紹介していただければそれに感化されたり、共感できたりすると信じて質問しているので、もしお気に障られたのならすみません。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

http://shop.epson.jp/pc/note/na511e/ エプソンも、いいと思いますが、どうでしょうか。 あと、マックにWindowを入れるという手もあるのでは。

oktakuto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! epson意外とかっこいいですね~BTOですし! macにwindows、その手は気づきませんでした! これは悩みますねー

関連するQ&A

  • マック?ウインドウズか?

    引越しとともに通勤時間が長くなり 電車内での仕事様にノートPCを考えております。 途中自転車なので軽量でバッテリーが持つ機種で お勧めの機種がありましたらお勧めお願いします。予算10万円以内 いままではウインドウズした使ったことがないのですが起動の早さなどから マックも選択肢、でも使いこなせるか心配なのです。 CDやDVDの機能は不要です。

  • 今、Mac(マック)ノートをこの用途で買うなら?

    こんばんは。 これについては別のところで(Windows関連)状況を説明して解決したのですが、実は4年使っていたSony のバイオが壊れて修理は可能だけど高いので薦めないと言われました。そして代わりになるWindowsノートパソコンを色々調べて買ったもののそれが不良品でした。交換か返金をしてくれるという事らしいのですが、使い勝手的にそのパソコンはあまり気に入らなかったので、色々考えてこの際Macにしようか、と考えています。 理由としてはもともとMacを10年前まで使っていたものの仕事でWindowsのみのソフトを使わなければならない事が多かったのでWindownに変えたのですが、そのようなソフトがほとんど無くなったのと、携帯はiphoneなのでAppleで一本化するのも悪くない、と思っている事です。また色々他のWindows機も調べたのですが、なかなかパッとするものもないのです。 壊れたバイオのスペックはCPUがCore i5 2450M(2.5Ghzターボ時3.1Ghz)、メモリが6G搭載でまあそれほどサクサクという感じではないですが、まあなんとか不満はなく動いていた感じです。もうひとつウルトラブックでAsusのCPU corei7 -3517u (1.9Ghz) めもり4Gというものも持っているのですが、これは以下の私の使い方では時々ハングアップする感じです。 (目的) デスクトップの代替で、実は海外に住んでいて日本と行ったりきたりするのでその時にできればそのまま仕事を持ち込みたいので、できればノートが良いのですがiMacという選択肢もなくはありません。 (具体的用途) メインはネットを通じたコンサルのような仕事用で、Wordpressでの自分のサイト作成とアップデート、記事作成、ネット上のソフト(クラウドアプリ)の使用、スカイプで話す、ブラウザ複数かつタブをそれぞれ10個以上開けてリサーチ、文書作成、PDF変換と閲覧(複数)、画像、動画各々の簡単な編集とアップロード、動画を閲覧しながら保存したいものはダウンロード、複数の圧縮された映像ファイルの同時解凍、VPNでのネット接続、Evernoteが常時開いている、時々これに会計ソフトなど他のオフィスソフトが加わったり、場合によっては(稀ですが)本格的な画像編集をしたりもします。これが、一気に全部行われるというわけではありませんが、複数同時進行です。バイオでは時々もたつくけどまあまあこんなもんかという感じ、ウルトラブックではちょっと複数タブを開けてネットしながら動画を見るだけでハングアップという事もあり、という感じでした。ウルトラブックのほうはSSDなので立ち上がりなどでのサクサク感は気に入ってます。メイン機は13インチは欲しいなと思っています。 ゲームは全くしません。 (質問) この用途でMacを買うならやはりMacBook Pro なのかなぁと思っていたのですが、モデルチェンジがもうすぐ(春?)ありそうな事と、さらによく「MacBook Air でかなり十分ですよ」ってな声も良く聞くので、それならMac Book Air で良いのかなあとも思ったり、でもそれならCPUはさすがにアップグレードしないと、とか考えると値段がどんどん高くなったりで、うーんと思っています。 実際今のMacBook Air のスペックが持っていたバイオに比べてどうなのかというのも気になります。少し軽くなりバッテリーの持ちが良くなるとは言え、15万から20万近く払って壊れたパソコンと同じかちょっと良いスペックくらいのマシンに買い換えたくはありませんし・・・(モバイルが最優先というわけではないので)。 あと、MacBook Pro については次の春くらいに新モデルという事は調べて知ったのですが、MacBook Air についてはまだわからない感じなんですよね(?)。 不良品で返品可能な最近買ったノートは Core i7-640M (2.8GHz)の 8GBメモリ 160GB SSDでちょっと重い(2.2kg)ですがなんでもサクサクで動き自体は全く不満がありません。ただ「意味なくファンが猛烈に回転しだし落ちる」という現象が起こるので店(海外です)に言ったら交換または返品可能という事でした。なので返品してこの際Macという選択肢を検討している次第です。 「その程度の用途ならMacBook Air で十分ですよ」とか 「MacBook Proが必要ですね」とか 「それならちょうどMacBook Airをこれくらいにアップグレードすれば」 に加え、 「わざわざ‘Macにしなくても・・・」 「今のウルトラブックだけで春まで我慢して新しいMacBook Pro買えば?」 「iMac買ってモバイル用は今のウルトラブックが良いのでは?」 などもありなんで、アドバイス頂ければと思います^^。 補足情報が必要であれば言ってください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookでマックデビューしたいのですが・・・

    これまで15年以上、Windows PCしか使ったことがありません。正確に言うとMS-DOS時代からMicrosoft OSを使用してきたというところです。このたびセカンドマシンとしてノートPCの購入を検討しており、MacBookが欲しいと考えています。 現在は2年前に購入したWindows XP SP2を使っています。MacBookでは単身赴任先でのネット接続、iTunes程度しか考えていませんが、いざという緊急時のためにWindows OSも起動できるようにしたいと考えています。BootCampでのOS起動選択とParallelなどによる同時起動などの方法があるようですが、現在のMacBook2.2でも問題なくWindowsは快適に使えるものなのでしょうか。Windows Vistaの場合、Aeroなど目玉の機能も使えるのか、などWindowsの使用環境が知りたいのです。 Windows Vistaは使えるだけで、快適に使える状況ではないという程度のものでしょうか。MacBookの真ん中のモデルでメモリを2GBに増設して購入しようと検討しています。 まったくMacは触れたこともない私ですが、この際マックデビューしたいと考えています。Windowsとのデータ互換、ネットでSafariには対応していないサイトがあると聞くなど、不安要素もいくつかあり迷っています。何かアドバイスありましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsかMacか迷ってます

    昨年から仕事を変えて、今までは必要なかったけど新しい仕事にはノートPCが必要になり購入を考えています。 そこで質問です。 家のPCはWindowsですが、仕事上ではMacを使ってる人が多くMacにしようか慣れてるWindowsにしようかという事です。 ちなみに用途は、officeソフト(主にword excel)とイラストレーターとフォトショップを少々、動画の編集も出来たら尚良し。 という感じです。 といいつつ僕自身はPC関連に疎く、仕様やメーカーの違いがイマイチ分かっていません、値段は15万弱で買えたらなと。 乏しいイメージではありますが、上記のような使い方をするなら WindowsならVAIO、MacはMacBookという気がします。 初心者でも分かるような回答お待ちしてます。

  • WindowsとMacで迷ってます。

    同じような質問があったらごめんなさい。 パソコンに関して全く知識がないのでお手柔らかにお願いします。 現在10年近く前に買ったTOSHIBAのノートPCを使っています。 普段は写真や音楽を取り込んだり、ネットサーフィンをする程度ですが 2回ほど故障して修理している上に、今でもよく画面が戻ったりフリーズしたりと かなりガタがきています・・・。 近々ワードやエクセルを覚えたいと思ってもいるので、買い替えるつもりです。 次は見た目でMacBookがいいなーなんて思っていたのですが そもそもWindowsとMacの違いがよくわかりません・・・。 子供の頃にMacも使ったことはありますが(ゲームのみ) 主にこういうことをするにはどちらが使いやすいとかありますか?? 今後PCを使う仕事もしたいと考えています。 どうでもいい情報かもしれませんが、i padなども使っているので やはりMacがいいでしょうか・・・。 それとも使い慣れてるWindowsがいいでしょうか・・・。 WindowsならPC本体(?というのでしょうか)が沢山ありすぎて 何を見て選べばいいかわかりません。TOSHIBAとかVAIOとかDELL? あと写真編集出来るソフトは今freeでダウンロード出来るものを使っていますが 新しいPCにそういうのって入ってるものですか? なんだか質問がめちゃめちゃですが、どうか宜しくお願い致します。

  • WindowsとMacが合体したパソコン?

    初めまして。初心者ながら質問させてください。 僕はこれからノートPCを買おうと思っているんですが、将来的にはMacが必要なんです。 でも調べごとなど?にはWinを今まで使っていたのでWinがとても使い易いんです。 そこでヤフオクなどで探してみると、ある時「WindowsとMacが合体したノートパソコン」っていうのがありました。 今はもう売れて、なのか消えてしまったんですが、果たしてそういう合体したパソコンというのはあるんでしょうか? あるとしたら、それは一般的に?なんという名前がついているんでしょうか。 もしかして改造されているやつ?? 改造はやったこと無いので難しいのであれば諦めようかと思っています。 是非回答よろしくお願いします。m(__m)

  • 私に最適なノートパソコンは?

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 購入したら3年は使うつもりで考えています。 用途は主にインターネットがメインで、 あとはたまにDVDを見たり、 Photoshopで簡単な画像処理をする程度です。 将来的にブルーレイを見たり地デジをみたりする可能性があります。 ◆予算はだいたい10万~15万円です。 ◆MacBookのようなシンプルでオシャレなノートパソコンがいいです。 VAIOでいうとFタイプのチタングレーが良いなと思うのですが どうしても最高スペックを望んでしまう私の願望があって 25万円くらいになってしまいます^^;

  • パソコン購入について※初心者です※

    友人(女の子)がパソコンの購入を考えています。 もちろん今現在パソコン環境がないので検索などできず、店に出向いていろいろ見ているようですが機種を決めあぐねているようです。 私自身、パソコンには詳しくないので検索できるからといってうまく選択してあげられるわけもなく・・・。 教えてgooで詳しい人に質問してみるね、と約束した次第です。 ちなみに今、友人は、スタイリッシュな外見と新発売ということから、VAIO「type-M 」を検討中のようです。 彼女の要望としては。。。 Windows・ノート(もしくはデスクトップの薄型)・主にTVやDVDを見たい・折りたためるor運べること希望(けっこう見た目重視)。 もちろん価格も安いに越したことがないとは言っておりました。 上記を踏まえていただきました上で質問です。 1:いろいろなメーカーのパソコン(性能・価格等)を写真付きなどで一気に比較できるようなサイトはないでしょうか。 2:VAIO「type-M 」以外にも、彼女の要望に合うパソコンはあると思うのですが、おすすめPCはありますか? 3:彼女の要望に沿わなくてもいいので、今一番おすすめできるPCがあったらその機種と理由を教えてください。 4:DVDで映画などを綺麗に見るには何インチ・何ピクセル必要だと思いますか? 5:最近のマックの仕様はWindows と遜色ないのでしょうか。(→マックには音楽素材やイラストを作る人専用…のような専門的なイメージがあるのですが) 6:VAIO「type-M 」を一番安く買うとすればやはりネット販売になるのでしょうか。 分かるところだけでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンが起動しなくなってしまいました

    OS: Windows XP ハード機種名/型番:vaio ノートPC(型番は改めて調べます) 初めて質問させていただきます PC速度が遅いなと思いプロパティーで確認した所512Mあるはずのメモリーが256Mの 表示になっていました。BIOS設定で確認しても256Mでした。 メモリが壊れたかな?と思い、別PCの256Mメモリーと色々組み合わせて交換してみました 入れ替え後は問題なく起動していましたが、電源を落とすと起動できなくなり そのつどメモリを入れ替えていた所 ついに起動しなくなってしまいました 現在電源は入る(ランプ点灯・ドライブを読みに行く音は聞こえます) BIOS画面には行きません 以上が症状です。 ご教授お願いします。

  • macのパソコンが欲しいのですが、アドバイスお願いします。

    夏休みのバイトで稼いだお金でmacのパソコンを購入したいと考えております。 その際に参考にしたいので、ご助力お願致します。 ○予算面  ・予算は10万~15万程度。 ○ハード面  ・ディスクトップ・ノートは問いません。  ・グラフィックが綺麗で解像度(又は画面サイズ)が高いもの。  ・高機能ペイントソフト等を使っても処理落ちしない ○ソフト面  ・前にmacOSとwindowsをボタン一つで切り替えられる機能をもったmacPCを見たのですが、それに近いことがしたいです。(金銭的に無理ならあきらめます。) 以上を踏まえた上で何を買えばいいかなどのアドバイスをお願いします。 またmacを使っていてよかったところ・悪かったところなどのご意見も聞かせていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac