ウインドウ広告について

このQ&Aのポイント
  • パソコンで閲覧しているときに、右下から別ウインドウで広告が表示されてしまう問題について。
  • クロームを使用しているが、感染を疑い、検索やソフトの確認を行ったが問題はなかった。
  • 広告は削除しても再度表示されるため、海外サイトで保存した画像にウイルスがついた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウ広告について

パソコンで閲覧しているときに、右下から別ウインドウで広告が表示されてしまいます。 以下箇条書きでわかりやすく書きます。 ・ブラウザはクロームを使用中。 ・yontooファイルなどの感染を疑いましたが、パソコンで検索してもそれ系統のソフトはなし。身に覚えのないソフトもダウンロードしていません。 ・クロームの閲覧履歴・キャッシュを削除しても広告は消えず。ABPの拡張ツールを使用するも消えず。 ・2ちゃんまとめサイト系列で出てきたので、サイト仕様かと思ったらyahooニュースやクロームのブックマークマネージャーでも出てきた。 ・ワンクリックウェア駆除ツールでも問題なしとの結果 ・マイクロソフトセキュリティでも問題なしとの結果 ・タブを移動すると消える。少ししたらまた出てくる。 ・ブラウザを閉じれば消える。デスクトップや他のソフト画面では表示されず、ネット上のみ表示される。 ・心当たりとして海外のサイトからエロ系の画像を保存した。http://g.e-hentai.org/ ・↑のサイトが原因と思い、広告表示中にタブを削除しても消えず。 ・パソコン内に↑のサイトで保存した画像がある。jpgファイル ・↑24日(土)夜サイト閲覧。25日夜には表示されるようになってしまった。 ・↑この間、PCはスリープ状態で、その海外サイトを表示していた。 保存した画像にウイルスがついているのでしょうか?クロームはスマホでも使っており、ブックマークなど同期していますが、今までこんなことありませんでした。 また画像の種類、サイトに関わらず、画像保存が原因でこうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 詳しい説明と画像も見せてくれたおかげでだいぶ状況が見えました。 では下記の説明を全部よく読んでから、順番に確認と作業してもらえますか。 まず処置のために何もツールを使わずに応急処置してみましょう。 下記のページの説明を一通り読んでください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n276008 読み終えたらその手順に沿って作業開始です。 最初にコントロールパネルを開いて、「RightsNetwork Media Plug-In」というアプリが知らぬ間にインストールされていればそれをアンインストールしてください。 画像を見たところその表示ならこのRMPのようです。 このあとの作業で、探しても見つからない所は飛ばして進めていいです。 アンインストールできたら次に、上記リンク先の説明に沿ってブラウザ(ChromeやIE等)の拡張設定を順番に見て、そこにも上記のRMPが見つかったらそれを無効と削除です。 続いて「タスクスケジューラ」の部分も見てから、そこにもRMPが見つかればそれも処置です。 RMPはこのタスケにも食い込む性質を持っているので、ここに残ってたら何度削除しても一定間隔ごとに復活します。 ここまでできたら一度PC再起動後、しばらくPC状態を様子見して、復活しなくなっていれば応急処置成功です。 ですがこれはあくまで応急処置で、異常が沈静化してもしなくても残りの問題点を調べてから、それも大掃除しておくことが必要です。 異常が沈静化したらまだいいですが、沈静化もしない場合は補足でその旨教えてください。 この場合は質問者さん自身がある程度手間を承知で作業して解決と、以後の再被害防止に取り組む意志をお持ちなら自分もできるかぎり協力してもいいです

kazu44572369
質問者

お礼

ありがとうございました。無事直りました

その他の回答 (2)

回答No.2
kazu44572369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでにそのツールはインストールしておりまして…クロームのABPがソレでした。わかりにくい記載ですみません。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.1

このツールはお試しになられましたか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html

kazu44572369
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。しかし残念ながら広告は消えませんでした。別の解決策はないものでしょうか?

関連するQ&A

  • IE8 勝手に広告が別ウィンドウやHP内に挿入

    何かのソフトをインストールしてから、ブラウザ(クロム・IE8)でページを閲覧する毎に新しいウィンドウで画像のような広告画面や、HP中に絵の様な広告が挿入されてしまいます。 ある意味、ウィルスよりもたちが悪いのですが、どうすればもとの設定に戻せますか? 一括で設定を削除できるツールのようなものや、手順がありましたらお教えください。

  • ブラウザの下や横にあの邪魔な広告が出てきました

    クロームを使用しています 以前対処してここ何ヶ月かは全く姿を現さなかったあの邪魔な広告が今日PCを起動してブラウザを開いたらなぜかまた表示されるようになりました (お使いのパソコンの性能が~ や、左横に出てくるRelated Searches等) クロームの拡張機能を見ても不審なアドオンはありませんでしたが、一応念のため全て削除しておきました Yontooのせいかな?と思いYontooもフリーソフトを使ってアンインストールしました それでもまだ消えません。この質問を書いている今も下に広告が表示されていてとても鬱陶しいです 同じ症状になった方や対処法をご存知の方がいましたら回答お願いします

  • クロムで広告の別ウィンドウが開くようになった

    何か、まずい操作をしたのかわからないのですが、添付画像のような広告が ブラウザを表示して、ネット閲覧をすると出てしまいます。 プラグインやソフトのアンインストールも試みましたが改善しません。 どうすれば、表示されないようにできるでしょうか? OSがWinXPです。

  • 迷惑な広告を消したい 

    Win10でグーグルクロームを使っています。 最近、掲示板を見たりしているとジョブメドレーという求人サイトの広告が表示されます。 巨大広告で画面からはみ出るほどの大きさです。×もないので消すことができずブラウザを再起動しないといけません。しかしまた数秒で全画面に表示され繰り返し、非常に悪質な広告で厄介です。 WEBサイトならブロックできますが広告なのでURLがなくできません。 この広告を表示させない方法はありませんか? 画像を載せますので参考にして下さい。大変迷惑です。

  • PC画面広告の非表示について

    サイトを見てる時に頻繁に広告が表示されて、ページが開くのに時間がかかって困っています。 プログラムと機能で、yontooを削除するといいとネットに書いてあったので以前試してみたら広告は消えたのですが、いつの頃からかまた広告が表示されるようになりました。 なので、またyontooを削除しようとしたけど、『指定されたファイルが見つかりません』と出てきてしまいます。 PCに詳しくないので、どうしたらいいのか困っています。 どなたか教えていただけませんか?

  • 詐欺広告について

    私のPCには『スパイウェアが検出されました』『コンピュータに感染ウイルスが検出されました』などの広告が表示されるようになったのですが、これを表示させない方法はありませんか? 追記: Yontooというソフトが原因で、コントロールパネルでこのソフトを消せばよいと情報は確認したのですが、私のソフトウェアの中には、Yontooがなく、それでも表示されてしまいます。他の原因となるソフトがあるのでしょうか? OS:windows8

  • システムのパフォーマンスが低下していますがうざい

    さいきんシステムのパフォーマンスが低下していますという広告が、表示されるようになりました システム自体は空き領域はしっかりあるのにまるで無いかのように広告が出てきます。 いろいろ調べてみたらこれは詐欺の広告であるらしいのですが、スパイウエアのYontooというソフトが勝手にインストールされ、いたずらしてくるというもので「Yontooをアンインストールすれば、で泣きなるらしいのですが。コントロールパネルより。ファイルのアンインストールのところ見ても「Yontooというソフトは、見当たりません。検索をかけても見つかりません。IEのアドオン見てもそのような文字はありません。「Yontooはインストールされていないはずなのに、ユーチューブとかアメブロの広告に システムのパフォーマンスが低下しています修復しますか広告が・表示されるのです。 子の広告を出なくする方法はないのですか。 「Yontooはどこにもありません。 IObit Uninstallerで探してみてもYontooはありません。 Yontooがインストールしていないにもかかわらず出ます。 IE11でもGoogleクロームでもモジラファイヤーフォックスでも同じくアメブロとかユーチューブとかうきうき家計簿の広告のところに詐欺広告マイクロソフトは関係ないというものが出てくる。

  • 広告ウィルス 消えない お手上げ

    広告ウィルスが消えません 以前にも同じ質問をしましたが直りません あらゆる手を使いましたがダメです 今まで広告ウィルスに感染した事は何度もありましたが ここまで消えないウィルスは初めてです 試した事 Hitmanproソフト adwcleanerソフト spybot2.4ソフト ワンクリックウェア駆除ツール 使っているブラウザ(クローム)の拡張機能、アドオンの確認 クロームブラウザの設定リセット 怪しいプログラムの削除 色々試しましたがお手上げです まだ何か消せる方法があったら教えてください 回答お願いします

  • Dailymotionで詐欺広告が出た。助けて!

    Dailymotionの一部のページで、詐欺広告が出ました。 「スパイウェアが検出されました」「PCの性能が低下しています」等と表示、チカチカするやつです。 もちろんこれをクリックしていません。 Youtube 等、他のサイトでは、出たことはありません。 Norton 2014 、 Norton Power Eraser、Spybot 1.6.2 でパソコンをスキャンしましたが何も出ません。 Yontoo, Regclean Pro, Webcake, 等のファイルがあるか調べてみましたが、見当たりませんでした。 Internet Explorer のアドオンにもありませんでした。 質問ーー (1)私のパソコンは、すでにウィルス(Adware? Spyware?)に感染しているのでしょうか?? (2)Dailymotionの一部のページに詐欺広告が貼り付けてあるだけで、PCは感染していないのでしょうか?? (3)詐欺広告が表示された瞬間に感染するのでしょうか?? このパソコンで買い物をしてよいものかどうか分からず困っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 OSは、 Windows Vista Home Premium (SP2) ブラウザは、Internet Explorer 9

  • 広告非表示方法について

    ネットを閲覧していると、添付画像赤枠のとおり、広告が表示されます。 非表示にしたいのですが、何をどうやっても表示されます。 何方か、この広告を非表示にする方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ブラウザは、Mozilla Firefoxを使用しています。