学校に行きづらい理由とは?親友が休んでいる時のグループ参加について

このQ&Aのポイント
  • 学校に行くのが億劫に感じる気持ちや、Nとの関係性に悩みを抱えています。Aグループと過ごすのは楽しいけれど、時々自分が迷惑ではないかと心配になります。
  • Nが体調不良で学校を休むことが多いため、私はAグループと過ごしています。しかし、いつも一緒にいるわけではないので、自分が迷惑ではないかと少し気になります。
  • NはAグループの人たちが好きではない理由として、テンションについて行けないと言っています。私自身も時々ついて行けない時があるので、どう接すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんとなく学校に行きづらい・・・。

学校になんとなく行きたくないです。 私は(仮に)Nという子とよく一緒にいますが、Nは比較的体が弱くて学校を休んでしまいがちです。その時私は違う人たち(仮にAグループとしましょう)と過ごしますが時々「いつも一緒にいないのにこういう時だけ来る私は迷惑かな?」なんて思っています。 その人たちとは話しかけたら普通に笑って返してくれるし楽しいんですが、相手はどう思っているのか少し気になりますし何だか申し訳ない気持ちになります。 それならNと一緒にAグループに入れば良いと思われるかもしれませんがNはAグループの人たちが好きではないんだそうです。理由はテンションについて行けないからだそうです。実は私も時々ついて行けないと悩むときがあります。 で質問は、もしあなたがそのAグループの一員だとして、親友が休んでいる時にグループに入ってくる人をどう思いますか?またその人がテンションについて行けてない時はどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

学生の時にいちいちそんなしょうもない事を考えたりしないでしょう。 誰しも友達は一人ではないのだから、毎日一緒にいる時もあれば、時々一緒に いる場合もあれば様々でしょう。 A グループの子もいちいちそんなこと考えていないよ。貴女が要る要ないで何かが 変わるわけでもないでしょうからね。 気にすることなんて有りませんよ。仲良くしていればそれでいいのです

sapporo2ban
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに言われてみればそうですよね^^; 普通に今までどおり接して、そういうのはいちいち考えないことにします。

その他の回答 (1)

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 答えは簡単です。 Aグループに入れて貰う時だけ、テンションを合わせれば良いです。 それが無理になってきたら、自分でもう一人か二人、テンションの合う人を見つけて、グループを作っては如何でしょうか? 難しいかな・・・・?

sapporo2ban
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに周りに合わせることも大事なので頑張ってみようと思います。 自分の同じようなテンションの人・・・探してみます^^;