• ベストアンサー

バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。

  • xsgn
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

かな~り昔ですが当時付き合っていた彼氏からバレンタインデーにもらいましたよ! 私もあげましたが。 もらったのは…DSです(笑)ほしかったからなあ。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しいものがもらえてよかったですね。

関連するQ&A

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • バレンタインのプレゼント

    もうすぐ,バレンタインデーですよね。 日本ではなぜか女性側からチョコレートを贈るのが通例になっているようですが。 私は20代,男性です。じつは今,気になっている女性に花を贈ろうと思っています。 その女性とは実際に会った事はないのですが,時折メール等もするくらいです。 割と頻繁に連絡も取り合っていたのですが,どうやら彼女は別の人が気になっている かもしれない(というような内容の)メールがありました。 ここで,プレゼントを贈ったら,かえって迷惑になるでしょうか。 それとも,正直に気持ちを伝えるには贈った方が良いのでしょうか。 一人で考え込んでしまうと堂々巡りで困っています…。

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外国のバレンタイン。

    バレンタインのいわれについて質問します。もともとバレンタインとは、アメリカなどに2月14日に女性から男性に愛の告白をするという謂れがあった、という程度の話であって、それを日本のお菓子メーカーが商売化してしまったという話を何度も聞いたことがあるのですが、本当のところどうなのでしょうか?日本のお菓子メーカーが商売化してしまったことなので、バレンタインだからと言って外国の人にチョコを渡しても「?」というような反応をされてしまうと聞いたのですが。私にはマレーシア在住のインド人の友人がいるので、バレンタインに「一年間ありがとう。これからもいい友達でいてね。」とプレゼントを渡そうと思っているのですか。バレンタインのことについてご存知の方教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。私は中1なんですが、バレンタインデーに チョコレートとなにかプレゼントをあげたいと思うのですが、男性の方はどんなプレゼントが欲しいと思いますか??

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします