• ベストアンサー

古着を売るときに外れたボタンをつけるべきか

古着をMODE-OFFという二束三文で買い取ってくれる店があります。  トレンチコートの一番上のボタンが外れてしまっています。    所詮はノーブランドですし、数百円レベルでの買い取りを行う店なので、基本何でも値段が付くのですが、ボタンをつけたほうがいいかどうか悩んでいます  かなりくだらないですが、よろしくお願いします

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは つけて上げられるのなら、つけて上げたほうが親切です。 逆の立場で考えてみませんか? それが古着で並んでいます。 見た目気に入ったけれど、ボタンが1個ありません。 ボタンが全部ついていたらよかったのにな(買ったのにな) って思いませんか? そういうのって、その後自分の身にも降りかかるので 出来れば親切にして上げたほうがいいのではないかと思います。

質問者

お礼

いや、、たしかに おっしゃるとおりなんですけど、 これがまた、素人にはすごい付けにくい場所に付けてありまして、 生地の反対側に糸を出せない場所なんですよね それでも付けようと思えば付けられるのですが、でかい玉結びの玉が目立っちゃわないかなと そういった問題から逆に印象が悪くならないかと 質問文にその点を書き忘れていました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 そういう事だったんですね。 それでは、ボタンはポケットとかにいれるとか 簡単に裏側のタグに糸で括りつけるとかして 置いたら如何ですか? ないですね?とショップの人に言われたら ありますって言えますから。(*^-^*)

質問者

お礼

なるほど、 最低でも、ボタンは一緒に持っていく方がよさそうですね ありがとうございました

• mshr1962
回答No.1

外れた元のボタンと同じものがあるなら、付けるかどうかは別として 一緒に持って行った方がいいとは思います。 まあ、二束三文で売るので、査定を気にしないならそのままでもいいでしょうけどね。

質問者

お礼

なるほど 最初に提示したほうがいいかもしれませんね 店で直しをして販売することもあるでしょうから