• ベストアンサー

古着を売るときに外れたボタンをつけるべきか

 古着をMODE-OFFという二束三文で買い取ってくれる店があります。  トレンチコートの一番上のボタンが外れてしまっています。    所詮はノーブランドですし、数百円レベルでの買い取りを行う店なので、基本何でも値段が付くのですが、ボタンをつけたほうがいいかどうか悩んでいます  かなりくだらないですが、よろしくお願いします

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.2

こんにちは つけて上げられるのなら、つけて上げたほうが親切です。 逆の立場で考えてみませんか? それが古着で並んでいます。 見た目気に入ったけれど、ボタンが1個ありません。 ボタンが全部ついていたらよかったのにな(買ったのにな) って思いませんか? そういうのって、その後自分の身にも降りかかるので 出来れば親切にして上げたほうがいいのではないかと思います。

noname#223638
質問者

お礼

いや、、たしかに おっしゃるとおりなんですけど、 これがまた、素人にはすごい付けにくい場所に付けてありまして、 生地の反対側に糸を出せない場所なんですよね それでも付けようと思えば付けられるのですが、でかい玉結びの玉が目立っちゃわないかなと そういった問題から逆に印象が悪くならないかと 質問文にその点を書き忘れていました

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.3

#2です。 そういう事だったんですね。 それでは、ボタンはポケットとかにいれるとか 簡単に裏側のタグに糸で括りつけるとかして 置いたら如何ですか? ないですね?とショップの人に言われたら ありますって言えますから。(*^-^*)

noname#223638
質問者

お礼

なるほど、 最低でも、ボタンは一緒に持っていく方がよさそうですね ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

外れた元のボタンと同じものがあるなら、付けるかどうかは別として 一緒に持って行った方がいいとは思います。 まあ、二束三文で売るので、査定を気にしないならそのままでもいいでしょうけどね。

noname#223638
質問者

お礼

なるほど 最初に提示したほうがいいかもしれませんね 店で直しをして販売することもあるでしょうから

関連するQ&A

  • 札幌でのノーブランド古着の買取

    札幌市内でノーブランドの古着を買取しているところを探していますが なかなか見つかりません。 関東から引っ越してきたばかりなのですが札幌の方は不要になった古着はどのように処分しているのでしょうか? また買取をしている店がありましたらお教えください。

  • 古着買取してくれる店をさがしてます!

     大掃除で出た大量の古着を処分したいと思っています。 ほとんどノーブランドですので、量り買いしてくれる店がいいと思っているのですが… 条件としては、 1.大阪か兵庫に店舗がある、もしくは自宅買取か無料配送サービスがある。           2.店舗買い取りの場合、値段が付かなかったものを引き取ってくれる。  以上の条件に当てはまるお店があれば教えてください。 こういったことは初めてなので、売る際のアドバイスなんかも頂けるとありがたいです。         

  • 古着の売却について

    古着の売却について いらなくなった古着(ノーブランド、安価、一般的なデザイン、ほつれやボタンの欠けや穴などは無い)を売却する場合、ブックオフ系列のオフハウスと、古着チェーン店(ドンドンダウン、2ndなど)とはどちらが買取価格は良いでしょうか? 古着チェーンは1kg幾ら(10円~30円、モノによって300円)なので、オフハウスの方が一応一点一点見ているので、高いのかな?とも感じます。 古着の買取は恐ろしいほど低いと聞いたので、少しでも高く売れればと思ってます。

  • 古着について

    以前要らなくなった古着を古着屋に買い取って貰おうと結構大きな段ボールにぎゅうぎゅうに詰めて出向いたのですが、お店の対応に愕然としました。 入店して買い取り希望を伝えにカウンターに行くと「査定しますから番号札を持ってお待ち下さい」と言われたので店内をざっと見て回っていると、古着とはいえ百円ぐらいのものから数千円や一万円以上するものもたくさん飾ってあります。 私が持ち込んだ段ボールの中にはビンテージジーンズや本革のコートもありましたので、私は「高価買い取りしてくれるものもあるかも」とちょっと期待していたのですが、何故かものの5分も経たないうちにカウンターから番号を呼ばれました。 そしてカウンターに向かうと店員は開口一番「段ボール一つ10キロでしたので、1キロ1円の買い取りですから10円です」と言い放ちました(;゜д゜) そうなんです、査定と言っても一品一品服の状態を見ていた訳ではなく、単に段ボールの重さを測っただけだったんです(>_<) しかも1キロ1円の10円って…(^^;) シャツが大半でしたのである程度の安い買い取り値は覚悟していましたが、あの本革コートやジーンズはせめて数千円にはなるだろうと思っていた私はすっかりアテが外れてしまい、あまりの安さに閉口して買い取りを断り段ボールを泣く泣く持ち帰りました(ToT) 以来古着屋には一切持ち込まず知り合いに譲ったりするようにしています。 それにしてもあんな買い取り値をつけて商売になるならかなりぼろもうけだと思うのですが、古着屋の買い取り値ってどこもこんな感じなんですか?もしかして足元見られたんでしょうか? ちなみに売りに行ったのはK川県にある水木先生の代表作みたいな名前の古着屋です。

  • 古着買取について(ノーブランド)

    着なくなった服を売りたいと思っているのですが、 普段買う服が安いもの(ユニクロやしまむらグループで買ったもの)が多いので ホントに持っていっても大丈夫なのか心配です。 (そしてちょっと恥ずかしいです…) 古着買取で「ノーブランドOK」「重量での買い取り」というお店は そういうものでも買い取っていただけるのでしょうか? それとも『ユニクロ』とか『しまむら』とタグに書いてあるものは さすがにダメでしょうか? ユニクロは自社でも引取りをやっているのでそれはそれでいいのですが…。 ご存知の方がいましたら教えていただければと思います。 またいいお店がありましたら、それも重ねて教えていただきたいです。(群馬県で) 今考えているのは下記の3店舗です。 1.ドンドンダウンオンウェンズデイ 2.キングファミリー 3.ジャンブルストア よろしくお願いします。

  • 古着屋って儲かるの?

     個人レベルで経営している古着屋が近所に数件あるんですけど、結構昔からあります。    値段もリーズナブルなものが多いのですが、あまり買い物として利用したことはありません。  お客さんも沢山集まっている姿を見たことがありません。    でも、経営が成り立っているのってどういう秘密があるんでしょうか?  テレビで「あの店は客が入っているのを見たことがないが、何故つぶれないのか」という特集がされていて、裏で実は様々は収入源や仕事があったと紹介されていましたが、古着屋だと服を売る以外で何か収入源があるのでしょうか?  

  • バーバリー

    こんにちは。 20歳の男です。 バーバリーのトレンチコートが欲しいのですが、 あまり予算がありません。(5、6万) それで、古着のものを購入したいと考えているのですが、 東京にバーバリーの古着を売っているお勧めのお店はありませんか? 教えてください。

  • コートを有効的に処分したい。

    5年くらい前にトレンチコート 3年くらい前にPコートを買いました。 通勤で使うことがなく、ほとんど使いませんでした。 結局は一度着てみたいというコスプレ感覚の欲求だけで購入したことを非常に後悔しております。 トレンチコートはTAKAQのMALE&COというブランドのもので15000円くらい Pコートは楽天で販売している4000円くらい薄手のものです 金持ちのファッションマスターさんからしたら、そんな安物棄てちまえと思うかもしれませんが、 自分にとっては非常に高額商品で、購入したのを本当に後悔しており、なんとか有効的に処分したいと思っています。 おそらく、古着屋で買い取ってもらったら、二つ合わせて2000円くらいにしかならないのかな なんて絶望的な予想をしていることから、ジモティというサイトで二つで3000円くらいになる価格で出品しても反応なしです。 出品料金を払いたくないので、楽天オークションも利用してみる予定ですが、期待は薄いでしょう。 古着屋はMODEOFFという店を使う予定なのですが、,店によって買い取り値段が違うってことありますかね? どういう店が買い取り値段が高めになるでしょうか? コート関係の買い取り価格が充実している店があれば教えてください

  • 洋服の処分先

    スーツ・ワンピース・コート他多くなり過ぎて、処分方法で悩んでいます。 オークションは面倒だし、古着買取も二束三文のようです。 震災地へ送ろうとも考えましたが、ニュースで見ると、始末に困っているとのこと。 ブランドのものはクリーニングもしておりますし、試着のみとの物も有ります。 ほとんど9号サイズで、膝丈ですがミニもセミロングも有ります。 捨てるには勿体ないので、是非戴いて戴きたいのですが、何処で役立って戴けるのか? お教え下さい。

  • 東京の安い古着屋さんを教えてください!!

    今度地方の友だちが上京してくるので、一緒に古着屋さんをまわろうと思っています 二人とも高校生で古着初心者なのでどうしようかと困っていたので質問させていただきました! 友だちは森ガール系とかガーリーっぽいのが好きみたいで、好きなブランドはearthとかhoneysらしいです。 わたしはチチカカとかの個性派な感じのお洋服が好きで、ブランドとかはなんでもいいので安くてあまり人とかぶらないものが着たいです! やっぱり原宿とかなとも思ったのですが、高校生ですのでお財布のほうにあまり余裕がないです…。 今のところ調べたなかでは代官山、下北沢、高円寺、原宿あたりに行こうという話になっています おすすめのお店や行ったほうがいいというところ、またそのお店で取り扱っている商品の基本的なお値段などを教えていただきたいです! よろしくお願いしますー!

専門家に質問してみよう