• 締切済み

何故日本人が拉致対象になりやすい?

何故でしょうか。 外国に旅行している日本人や外国で生活している日本人は、どうやって身を守る? 安倍政府は何をやっている? こんな政府を信じられますか。

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.10

いつと比べているのか分かりませんが日本人が他国で拉致や誘拐に会う率が多くなったとはとても思えません。 長期に海外に滞在する邦人の数は20年前に比べて倍近くに増えていますが、日本人がそのような被害に遭った事件というのは数年に一度しか聞きません。北朝鮮に拉致された人の数のほうが遥かに多いはずです。 >こんな政府を信じられますか。 海外安全情報で渡航自粛を求められている地域にタレントを派遣してロケをやって平気で放送しているテレビ局のほうが信じられないですね。今回のイスラム国での事件が菅元首相、鳩山元首相の下で起こっていたらと思うとぞっとしますが、安倍さんでまだ良かったと思いますね。

• titelist1
回答No.9

元々、安倍政権は何をやっているのだと思っているのでしょう。だから安倍さんの揚げ足を取りたい。経済格差が拡大する自民党の政府が信じられないのではありませんか。拉致の件については欧米人の方が多く拉致されています。外国にいる日本人のことよりも、自分の生活のことを心配した方が良いと思います。

回答No.8

イスラム国は日本人を誘拐しても、日本は100%報復攻撃をしてこない、と判っているから誘拐し易い 交渉は、外交折衝か身代金でしか対応できないと知っていますから こんな国は他国には存在しません 日本が9条に縛られて身動きできない事を良くご存じなのです 日本ほど誘拐のし易い国は、他にないです >こんな政府を信じられるか 改憲反対を主張している野党各党の方が信用ならないです

• pusai
回答No.7

> 何故日本人が拉致対象になりやすい? 「安倍政府は何をやっている? こんな政府を信じられますか。」 などという寝言を平気で言っている平和ボケが多いからでしょう

• dragon-man
回答No.6

「外国に旅行している日本人や外国で生活している日本人」ではないでしょう。「世界一危険と分かっているところへ、手ぶらでのこのこ出かけていった日本人」でしょう。 政府は何をやっているかなどと批判しますが、ちゃんとやっているではないですか。これ以上何をしろとでも。陸上自衛隊一個師団ぶちかましますか。 

• jess8255
回答No.5

日本で報道されない欧米人拘束と人質を盾にとっての身代金要求はかなり多いんですよ。今回は2名が同じ時期にニュースになっただけで、ことさら多くの日本人がイスラム国による拘束対象になっているわけではありません。 これまでイスラム国に拘束された外国人の数はしばしばニュースで報道されています。ご覧になるチャンスはあったはずですよ。 日本国憲法は国民の移動の自由を保障しています。危険な地域であってもそこに渡航する国民を強制的に思いとどまらせる、旅券を取り上げるなどのようなことは出来ないのです。 一旦外国に出てしまえば、彼らの足取りをトレースすることなど不可能ですよ。 日本人の持つ旅券を開いてみると、何が一番最初に掛かれているかご存知かな? 「日本国政府はこの旅券所持人を安全かつ円滑に旅行できるように外国官憲に対し必要な措置を講じることを要請する」って記載されているんです。 いったん外国に渡ったら、その安全はその国が責任を持ってくれ、ということ。日本の警察や自衛隊が外国にいる日本人を守ることは出来ません。人手の問題ではなく、内政干渉になるからです。 だからこそ日本人旅行者は自分の安全は自分で守らねばなりません。危険地域とその周辺には行かない、夜間や単独行動をしない、自分の行動について定期的に家族や会社など外部と連絡をする、政治や宗教の話を他人とは交わさない、警察や軍施設には近づかない、寺院などで現地の人々の反感を買うような言動をしない、等々。 >安倍政府は何をやっている? >こんな政府を信じられますか。 ではどうすればいい、とあなたはお考えかな? 信じられないなら、あなたはじめ我々国民は何が出来ますか? 人質交換などは非常に微妙でリスクの高い交渉なんです。水面下で進められ、首尾よく交換に成功しても、その経過は情報提供者、情報ルートの温存のために一切明らかにされない、それが交渉相手との約束でもあることが普通なんですよ。 わかった?

noname#218778
noname#218778
回答No.4

拉致されるのは金を持っているからでしょう。通常は金目的で金で解決出来ますが、今回のイスラム国による斬首は、安倍の敵対的2億ドル支援に対する報復殺人です。イスラム国の大敵アメリカと日本が一家心中すると言う集団的自衛権も影響してるのかもね。もはやアメリカ人と同一視される恐れもあるので海外渡航を控える事で見を守れます。

• daion
回答No.3

ひょっとして あんた ばか左? 適当なこと書きな ちゅうねん

回答No.2

? 日本政府は日本国内を守るのが仕事です。 海外にいる人間など治外なんで守りようがありません。 故に自己責任。平和ボケして隙だらけだから狙われるのでしょう。

• mpascal
回答No.1

>何故日本人が拉致対象になりやすい? どんな統計からでしょう?

id08b035
質問者

お礼

最近のYahooニュースから。。。。