• 締切済み

派遣事務内定したが、

派遣内定しましたが仕事が出来るか 馴染めるかどうか自信がなくなってきて 断りたい気持ちがわいてきました。 他は何も決まっていません。 今ならまだ契約していないので間に合うと思います。 辞退するとまた一から出直しです…。

みんなの回答

回答No.4

No.2さんに先にツッコミ入れられちゃったから・・・ じゃあ断ればいいと思います。 行きたくない会社になど行く必要はない。 先の事など誰も判らないので 無理してそこに行かずに就活を続けていれば、 いつかそんな不安を覚えない会社に巡り合えるかもしれませんもんね。

• p-p
回答No.3

今回辞退しても 次の仕事が決まったら同じ不安がわくのではないでしょうか? そうなると仕事決まる→不安で辞退の無限ループで 一生仕事出来ませんよ! 始まる前に不安が沸くのは自然なことです。 大事なのは仕事が始まってうまくいかなくても 逃げ出したり放置しないで、分からないことや失敗は先輩に報告して 仕事を覚えていくことです。 とりえず、その仕事を数ヶ月やってみて考えましょう。

• yama1998
回答No.2

で、質問は何?愚痴やつぶやきしかしてないよ。 ここはツイッターや掲示板じゃないんだけど?Q&Aサイトですよ。元気づけて励ましの投稿を期待するところではないよ、SNSとかでやって。 今からなじめるか否か考えていたら、今度どこ決まってもそれで悩むことでしょう。 それで悩んでいたら、仕事などできません。仕事しないで生活できるならそれでもいいでしょうけど。

• STICKY2006
回答No.1

>>馴染めるかどうか自信がなくなってきて >>断りたい気持ちがわいてきました。 >>辞退するとまた一から出直しです…。 一から出直して、再度決まっても、また同じこと繰り返すだけになると思いますが。。。 何が不安で悩んでるのか、自分自身を少し振り返ってみましょう。