• 締切済み

派遣事務内定したが、

派遣内定しましたが仕事が出来るか 馴染めるかどうか自信がなくなってきて 断りたい気持ちがわいてきました。 他は何も決まっていません。 今ならまだ契約していないので間に合うと思います。 辞退するとまた一から出直しです…。

みんなの回答

回答No.4

No.2さんに先にツッコミ入れられちゃったから・・・ じゃあ断ればいいと思います。 行きたくない会社になど行く必要はない。 先の事など誰も判らないので 無理してそこに行かずに就活を続けていれば、 いつかそんな不安を覚えない会社に巡り合えるかもしれませんもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.3

今回辞退しても 次の仕事が決まったら同じ不安がわくのではないでしょうか? そうなると仕事決まる→不安で辞退の無限ループで 一生仕事出来ませんよ! 始まる前に不安が沸くのは自然なことです。 大事なのは仕事が始まってうまくいかなくても 逃げ出したり放置しないで、分からないことや失敗は先輩に報告して 仕事を覚えていくことです。 とりえず、その仕事を数ヶ月やってみて考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

で、質問は何?愚痴やつぶやきしかしてないよ。 ここはツイッターや掲示板じゃないんだけど?Q&Aサイトですよ。元気づけて励ましの投稿を期待するところではないよ、SNSとかでやって。 今からなじめるか否か考えていたら、今度どこ決まってもそれで悩むことでしょう。 それで悩んでいたら、仕事などできません。仕事しないで生活できるならそれでもいいでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>馴染めるかどうか自信がなくなってきて >>断りたい気持ちがわいてきました。 >>辞退するとまた一から出直しです…。 一から出直して、再度決まっても、また同じこと繰り返すだけになると思いますが。。。 何が不安で悩んでるのか、自分自身を少し振り返ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣社員は、内定後に断れますか??

    現在、転職活動をしています。 本当は正社員1本で探したかったのですが、この不況ですので、希望職種の"派遣社員"と"正社員"の二方向から仕事を探しています。 そこで今悩んでいるのですが、現在派遣会社からお話をいただいた会社での面談が来週月曜日にあり、正社員での面接と試験が今週にあります。 おそらく派遣社員の方は来週火曜には結果が出そうで、正社員の方は同じ週の金曜までに返事を出すとの話でした。 私の希望としてはできれば正社員で働きたいので来週の金曜まで判断を待ちたいのですが、派遣社員の方はそこまで待ってくれるかわかりません。 この不況ですので、派遣社員の方も辞退するか悩むところです。 派遣社員の内定は、承諾した後、就業開始までに辞退することは可能なのでしょうか?雇用契約に違反することになるのでしょうか? 随分勝手な悩みなことはわかっているのですが、どちらも仕事内容は興味のある職種なので本当に悩んでいます。 何かアドバイスがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 派遣内定の辞退

    2ヶ月就職活動しています 派遣会社から内定を頂きました、2日後から業務開始、5名の募集、という緊急案件でした 内定を頂き、すぐに仕事に就ける、と思い、OKの返事をしていました しかし、会社都合で開始日が2週感以上伸びています(5月27日が仕事開始予定) 昨日、正社員で試験を受けて一度不採用になった会社から、「辞退者が出たの未就業であれば、ぜひ採用したい」と連絡がありました 私としては、年齢の的に正社員の最後のチャンスかもしれないと思っています(44歳です) 派遣会社には申し訳ないですが、辞退を考えています 派遣の仕事はコールセンター業務、社員の仕事は建物管理事務です 皆様のご意見をお聞かせ願います

  • 派遣の辞退について

    昨年末で仕事を辞め、転職活動をしておりました。 このたび、派遣ふたつ、臨時雇用ひとつを受け、このうち派遣のひとつから就業を4月からお願いしたいといっていただきました。 一応、こちらもお願いしますとはいいましたが、本命の派遣は今週いっぱい結果が出ないそうです。 本命の派遣から内定がもらえた場合、現在内定をいただいたところは辞退したいのですが、可能でしょうか? ちなみに契約書などはまだ書いていません。 職種は事務です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣 事務 まだ3日だけど辞められる?

    今週月曜日から新しい派遣先へ入りました。 入ってみたら、仕事内容が自分に合わず、会社の雰囲気も悪くはないんですが馴染めそうにありません。 初日から強く『辞めたい』と思いました。 具体的に何処が、といったことは思いつかないのですが、 ただただ合わない・・・と感じています。 今日は体調が悪く、いきなり休んでしまいました。 (吐き気と下痢で食中りの様な症状ですが、ナマ物は食べてないし 心当たりがないので、ストレス?と思いました) 昨日までの3日間、仕事中に突然動悸が激しくなったり手が震えだしたりもありました。 今まで約5年半、正社員として2つ。 約4年間、派遣として2つ。 の企業で勤めましたが、こんな事は初めてです。 (転職が多いですが、すべてきちんと理由があって辞めており円満退職です。) 今回のお仕事は最初1ヵ月契約で、その後3ヵ月更新となり、 顔合わせ時に長く就業してもらいたいとこの事。 また、仕事に慣れるまでに1ヵ月はかかる、との事です。 実際仕事は結構複雑で、量も多く、 この3日間もひたすら次々新しい事を教えてもらっている状況です。 でもまだ全部ではなくて、慣れたらそれを一日でこなし、 更に余裕が出来れば他の仕事も任せたい。といった感じです。 もう初日に教えてもらった事がメモを見ても思い出せないww 今の感覚というか気持ちでは、1ヵ月後の更新をする気はゼロです。 でも派遣先としては長期就業を望んでいて、やっと仕事を教えた、と思ったら更新しない。 では迷惑も良いところですよね。 なので、辞められるものなら早い内に辞めたいです。 一日中誰かが付いて教えてくれるので、 こんな風に思う自分がとても申し訳ないです。 似たような、他の質問も見たりしたのですが、 仕事内容が最初の話とちがうとか、職場環境がヒドイとか、 具体的な理由があるものばかりで、あまり参考になりませんでした。 私のように具体的に強い理由がない場合、 契約途中で辞めることって出来ますか? 強いて言うなら、仕事が難しくついていける自信がない。 とか?・・・とも思いますが、 きっと仕事自体は慣れれば出来るなぁ。とも思います。 だけど仕事を覚えて出来るようになったとしても、 そもそも合わないので辞めたい気持ちは変わらないと思うのです。 まずは、派遣元の営業さんに正直に話した方が良いですかね? でも、「この企業さんには大変お世話になっているんですよ~」 なんて最初に言われてしまって、言いづらい気持ちも・・・。 ちなみに、最初に以下の事を確認され済みです。 ・介護が必要な親族がいないか。 ・両親は健康か。 ・持病はないか。 ・結婚、出産の予定はないか。 全て事実問題無いので、問題無いと答えました。 社会人として成ってない。というのは重々承知です。 今後同じ派遣会社からの紹介も望めないでしょう。 契約なんだから、といった事なども分かった上で質問いたします。 本格的に体調に異常が出る前に、 一日も早く辞めるにはどう動いたら良いでしょうか? 良い知恵があればご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 内定を辞退した企業でもう一度働きたくなってしまいました。。。

    昨日、大手銀行の内定Aを辞退しました。もう一つ行くことを決めた会社Bも銀行に近い企業なのですがあまり知られたところではありません。 私の就職活動を思い起こしてみれば就活を始めた頃から辞退した企業のほうが行きたいという気持ちが断然に強かったにもかかわらず、悩み始めると大量採用・実際に働いている行員の方の薄給で仕事も大変という言葉ばかり目がいってしまい自信がなくなりBに行こうと決めてしまいました。 しかし、辞退をした後予想もしていなかった程の後悔の念が私を襲ってきました。今も、震えがとまりません。Aを辞退したときにはあっさりと辞退を受け入れられ、私は大して必要な人間じゃなかったんだと感じました。しかし、どうしてもAで働きたいという思いが強すぎて心が押しつぶされそうです。 Aには本当に失礼で社会人として認められない行為かもしれませんが、働けるなら働きたいです。 もう一度お電話して辞退をなかったことにしてもらいたいと思っています。 同じように内定を辞退した後で内定辞退を覆して現在働いてる方や同じような境遇の方にどうやって対処したかお聞きしたいです。 他の方にも私のこれからとろうとしている行為への率直な意見をお聞きしたいです。 一生のことがかかっているのでとても気持ちがメタメタです… 回答を宜しくお願いいたします。

  • 事務職の派遣について・・・

    現在大手メーカーで派遣で貿易事務をしています。 最近になって、会社の経営不振で派遣社員が数名契約更新なしが決定しました。 そろそろ私も???と思って現在転職活動をしています。 もし正社員で内定をもらったら、派遣は止めようと考えていますが、 契約途中で辞めることは無理でしょうか? 一応1月末までは今の職場で働けることは決まっていますが、 面接によってはもう少し早く辞めないといけなくなるかもしれないので ちょっと心配になってきました・・・。 他の会社は事務の派遣が少ないせいか解りませんが、現場作業員だった 派遣社員のみ解雇されて、事務職の派遣社員の解雇はあまり耳にしません。 事務職で解雇、または契約終了が決まった方は沢山いるのでしょうか? TVで見るのはほとんど工場系の派遣社員のことばかりのようで、 事務職の派遣についてはあまり語られていないようなので ふと疑問に思って質問してみました。 また、契約途中で止めて別の派遣の仕事を見つけたり、転職した方も いるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 派遣で就業が決まっている場合の賃貸契約(内定通知について)

    派遣で就業が決まっている場合の賃貸契約について質問です。 例えば、派遣で仕事が決まっているけれど、実際の就業がまだの状態で賃貸契約をする際、内定通知が必要ですよね?派遣の場合、仕事が決まると派遣会社から「契約書」や「ジョブカード」などと呼ばれる、仕事内容や時給が書かれた書類をもらうと思うのですが、それが内定通知となるのでしょうか?それとも別に内定通知というものを発行してもらえるのですか?

  • 派遣のダブルブッキング・・・あなたならどうしますか?教えてください!

    以前の職場を辞め、派遣会社に何件か登録をし、ようやくお仕事が決まりました。そのお仕事は希望職種の中では条件が悪く、前の派遣さんも3ヶ月で辞めているという業務で不安でしたが、せっかく内定頂いたし早々に契約をということで、内定の翌日、入社手続きで契約書にサインしてしまいました。 その後、他社様より私の条件により近いお仕事の紹介がありましたが、社内選考を経ての紹介になりますということで、その結果が出るのは今内定が出ているお仕事の開始日の夕方なんです。 ここで選択肢 (1)新しいお仕事に賭けて今の時点で内定を辞退する (2)新しいお仕事も採用になるかわからないのだから、現在内定のお仕事にする (3)新しいお仕事の結果が出るまで勤務開始日をどうにか延ばして貰い(病欠など)、判断する。 の3つがあるとおもうのですが… 社会人として契約したものを覆すという行為は常識に欠けているのは理解しているつもりですが…どちらなかなか未経験では機会のない仕事だけにチャンスなんです。 このような経験お持ちの方、もしよろしければアドバイスいただけませんか? わたしならこうするという方の意見も聞きたいので、ぜひぜひ、お願いします!

  • 内定承諾後の辞退について

    現在、転職活動中で人材紹介会社経由である会社(A)に内定を頂き、承諾しました ※口頭のみで契約書などはまだ交わしておりません しかし、自己で活動していた別会社(B)に内定を頂き、 そちらが第1希望だったこともあり内定を辞退しようかと思っています。 担当コンサルタント、連絡したのですが出張で不在ということもあり、 言伝とメールでの連絡はしておきました。 この際、気になっているのは4点です。 ■承諾後の辞退は可能か ■契約書を交わしていなくとも何かしらの賠償は必要か ■賠償をする場合は人材紹介会社とA社の双方に払うのか ■最初の期間は人材紹介会社からの派遣社員という形であり、法律なりの解釈は通常の内定辞退とは違う形になるのか これらはどうなるのでしょうか? 賠償するしない以前に辞退をすることが失礼極まりないということは承知しているつもりです。 ですが私にとっては文字通り人生がかかったことの為、非常に悩んでいます。 勝手なお願いではありますが、お力添えを頂ければと思います。 ※※※ 4点目なのですが、 A社での雇用に関して、最初の数ヶ月間は試用期間で、 その期間内は『人材紹介会社からの派遣社員』という扱いになるそうです。 担当者は 「ウチ(人材紹介会社)は 貴方とはウチに派遣社員として登録する契約を結び、 A社とはウチから社員を派遣する、という2種類の契約を結ぶ」 という風に言っていました。 その為、私がここで入社を取りやめた場合、 それは内定辞退ではなく、派遣拒否(?)といった様な形になり、 法律なりの解釈は通常の内定辞退とは違う形になるのかが気になっております

  • 派遣の内定って?

    こんにちは。 先週派遣会社より仕事の案内が来て、今週面談をしてきました。 その際派遣会社からは私を企業に推薦していただく、といっていただきました。 最終決定は派遣先企業への会社訪問の後との事。 ですが、ほぼ内定と思ってもいいんでしょうか?

dependency libraryをインストール
このQ&Aのポイント
  • PC-N1566AZP-2のノートパソコンでdependency libraryのインストールについて質問があります
  • PC-N1566AZP-2のノートパソコンでdependency libraryを間違って削除し、再インストールができなくなりました
  • 無線LAN接続で使用しているPC-N1566AZP-2のノートパソコンでdependency libraryのインストールに関する問題が発生しています
回答を見る

専門家に質問してみよう