- 締切済み
スカイマーク株は今後どうなるのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TooManyBugs
- ベストアンサー率27% (1472/5321)
>ちなみに嫌車家です。 自動車以上に排気ガスを出す企業の株を買うとは。 株の心配より自分のオツムの心配をするべし。
- matsu_kiyo
- ベストアンサー率42% (683/1590)
上場廃止は確定的ですので、ほかの幾多の更生法適応会社と同じで「1円」に向けてストップ安をくりかえすことでしょう。 うまくいけば、比例配分で、ある程度は値段が付いているときに売れたり(まず間違いなく、大半は売買が成立しないOR数円単位での処分)するので、それに期待して、売り注文を毎日出し続けることくらいしかやりようがありません。 繰り返しますが、どう転んでも、上昇の目はありません。なんとなれば、買うという奇特な人がいないからです。駄々下がりになるとはいっても、短期の利ザヤ取りをもくろむ輩にとっては、一けた台の株の存在は、まさに餌同然。彼らが暗躍すれば、意外にも二桁終了なんかも現実味を帯びますが、基本「1円」までは確実に下がりきって、退場になるはずですので、とにもかくにも、売却し続ける。それしか手はありません。
- simotani
- ベストアンサー率37% (1893/5079)
筆頭株主のH.I.S.がどうするか次第では。 要は顧客が少ないのが弱点だから航空便(路線・便数)を絞りたいのが本音ですが地方運航便が中心で切れないのが実情。機材更新費用が不足して分割納入を求めたところ「経営基盤が弱すぎ次期の納入代金を工面不能」と判断されて一括納入か全面キャンセルかと突き付けられたのが発端で経営危機が発覚したのです。 海外ではLCCは中古市場から機材を買いますが、日本は法規制が厳しく中古は車検が煩いので買いにくいのです。 現在コードシェアの販売比率を4割にする事で調整中ですが、5割代行に出来れば見通しは楽になります(コードシェアは運航費用を座席比率で按分するから)。
関連するQ&A
- スカイマークについて
200分割100株単元採用のスカイマークエアラインズですが, あと10営業日強での権利落ち,すでに2ヶ月で250%の値上がり率になっています. 質問ですが, (1)今後どの程度の株価パフォーマンスが期待されるのでしょうか. (2)航空会社の株を持つリスクはどんなものでしょうか. ご意見・ご解答お願いします。
- 締切済み
- 株式市場
- 株について教えて下さい。
株については、素人なのでよく分からないのですが、テレビで、「株式会社の親会社の社長が株を80%以上保有すると」、違法だ。 と報道されていましたが、一般的に、何故会社の株を80%以上保有すると違法になるのでしょうか 会社の株は、その会社の社長や重役そして社員が買っていることは、よくあるケースと思います。 株が社長と重役と社員で100%になると、やはり違法なのでしょうか 又、上場を取り消されると、その会社は、今までと何が変わるのでししょうか
- ベストアンサー
- 株式市場
- スカイマークどうなりますか その2
先般、このテーマで質問し、大変多くの(6名もの)回答を頂きました。 さて 昨日より急展開を見せています。 エアアジアが、スカイマークに対し、支援という名で、経営権獲得狙いに出ています。36もの羽田発着枠を保有するスカイマークを手中にすれば今後有利でしょうね。ただ国内大手2社も黙っていないだろうし。国交省の思惑も絡みますし。 エアアジアが直接スカイマークの株式を大量保有すれば法に触れますが、楽天が購入した形式にすればクリア出来そうです。 エアアジアジャパン(あくまで仮称)の新体制も固まったようですが 新CEOの小田切さんは、どこかで見た顔だと思ったら、旧エアアジアジャパンの2代目社長でしたね。 SKYの運命は? 大胆予想してください。
- ベストアンサー
- アンケート
- 政府保有株につきまして
こんにちは。 「政府保有株」についてお伺いしたいのですが NTTやJRなどの民営化された企業の株は 必ず国がいくらか保有しているものなのでしょうか? 政府が株を保有することによる メリットやデメリットは何でしょうか?
- ベストアンサー
- 経済
- ライブドア株 持ち続けたら儲かる可能性は?
ライブドア株 2000株保有していましたが、69円で1800株を売却してしまったチキンの初心者です。 200株残っていますが、上場廃止後、長期に保有し続けたとして、再上場やどこかに買収されたりとかして、儲かる可能性というのは、あるのでしょうか? 諸先輩方、初心者向けの回答をご教授ください。
- 締切済み
- 株式市場