• ベストアンサー

自分の気持ちが分からなくなりました

好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。 それ以来、彼女とは会っても挨拶もない冷ややかな状態です。こちらから話しかけづらくなりました。これはこれでこのままでいいと思ったり、先のことは分からないけど友達になっていたいと思ったり、その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

ありますよ。 あなたの「好き」は主に外見から判断されたのなら、 よくあります。 要するにフィーリングが合わないのです。 無理せず他のいい人を探しましょう。 一緒にいて居心地がいいのが一番です。 「なんか合わないなぁ」っていうのは 相手も感じてるはずです。 あまり気にせず、あとは挨拶程度でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

潜在意識的には、なにかを感じたのじゃないかな?(この女性とは付き合わないほうがいいと心の中のもう1人の自分が話しかけてくるような・・・ね) あとは年とると、そういう気持ちになりやすくなるよ。若いときと違い、何がなんでもという熱い気持ちが無くなるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展させようか迷っています

     好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけてきたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。  それ以来、彼女とは会っても挨拶もない冷ややかな状態です。こちらから話しかけづらくなりました。これはこれでこのままでいいと思ったり、先のことは分からないけど友達になっていたいと思ったり、その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

  • あんなに気になっていたはずなのに

    好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけてきたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。 それ以来、彼女とは会っても挨拶もない冷ややかな状態です。こちらから話しかけづらくなりました。これはこれでこのままでいいと思ったり、先のことは分からないけど友達になっていたいと思ったり、その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 自分の気持ちが分からない

    高3女です。 バイト先に気になる人ができて、その人とは食事に行ったこともあるし、しょっちゅう!?一緒に帰っています。 でも、自分の気持ちがよく分からないんです。 一緒に話してて楽しいけど、これがもし付き合うとなるとどうなるのかとか、先のことを考えてしまうんです。 素直に好きって思えないんです。 よく分からないけど、すごく不安で!? 付き合ったこともあまりないんです。 積極的にもなれないんです。これって恋に冷めてるんでしょうか? 素直に好きと思うようになれたら、積極的にいける気がするんですけど。どうしても、なれないんです。 付き合ったらどうなるんだろうとかそういうことばっかり考えてて・・・。 お互いホント、仲がイイのですが、、、 でも友達以上恋人未満って感じに相手はきっと思ってるでしょう。 人をちゃんと好きになれないってことは自分を好きになれてないからですかね? 自分に自信がないからですかね 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおりに友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちがわからない。

     はじめまして、今回、初の投稿になります24歳のkousaといいます。私は恋愛の経験がなく、もちろん女性とは付き合ったこともありません。別に話せない訳でもないし、嫌ってる訳でもないんですが、機会がなく困っていました。このままでは出会う機会がまずこないかもと思って、ある相談所に入会しました。そこで知り合った女性と付き合うことになり、約1ヶ月になります。週1ぐらいのペースですが一緒に遊びに行ったりもして話もよく合って楽しいと思ってましたが、よく考えると好きかどうかわからなくなりました。仲のいい友達と話してるような気分もあるので、相手のことが好きかどうかがわかりません。 相手のことが好きか自分の気持ちってどうやればわかりますか?それとも1ヶ月では早いのでしょうか? こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 気持ちをきりかえたくても

     告白して「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分のことを好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。  断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく軽蔑していました。でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。勝手に告白して告白された相手の気持ちを考えない、自分の勝手な言い分だといわれればそれまでなのですが…。自分の気持ちより相手の気持ちを最優先に考えて受け入れるべきですか?

  • こんな時ありませんか?

    好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけてきたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

PDF出力になってしまう
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の問題で、PDF出力になってしまうことがあります。
  • PDF出力になる原因や解決方法について調査しました。
  • PDF出力を回避するための設定や注意点についても紹介します。
回答を見る