• ベストアンサー

自分の気持ちが分からなくなりました

好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。 それ以来、彼女とは会っても挨拶もない冷ややかな状態です。こちらから話しかけづらくなりました。これはこれでこのままでいいと思ったり、先のことは分からないけど友達になっていたいと思ったり、その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquazaki
回答No.1

ありますよ。 あなたの「好き」は主に外見から判断されたのなら、 よくあります。 要するにフィーリングが合わないのです。 無理せず他のいい人を探しましょう。 一緒にいて居心地がいいのが一番です。 「なんか合わないなぁ」っていうのは 相手も感じてるはずです。 あまり気にせず、あとは挨拶程度でいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

潜在意識的には、なにかを感じたのじゃないかな?(この女性とは付き合わないほうがいいと心の中のもう1人の自分が話しかけてくるような・・・ね) あとは年とると、そういう気持ちになりやすくなるよ。若いときと違い、何がなんでもという熱い気持ちが無くなるしね。