• 締切済み

仮免 試験

仮免の学科試験明日なのですが、効果測定で落ちまくりやっとの思いで効果測定合格しました。結構勉強しました。 効果測定のほうが仮免学科試験より難しいとよく聞くのですが、本当ですか?

noname#240127
noname#240127

みんなの回答

回答No.2

全てかはしりませんが、多くの教習所では 仮免の学科に合格出来るだけの実力を持っているか、 教習の効果を見るためのテストが効果測定で、 それに通ったってことは仮免の学科には受かるだけの 実力がついてるんだと思います。 なので、自信を持ってがんばってくださいね^^。 ちなみに上記の事情より、効果測定のテストと 仮免のテストのナイン度は同じぐらいな場合が 多いですよ。

noname#208225
noname#208225
回答No.1

免許センターでの本試が一番難しいとは思います。教習所でもらっている問題を解きまくって、知識の抜け落ちが無いか確認しておいた方が良いと思います。難易度に関しては個人差があります。教習所で解くから、問題を渡されているからといって軽視したり、きちんと少しずつ勉強している人でも、本番の試験と同様、緊張して焦ってしまう人もいます。念入りに備えておくのが良いと思います。 私は免許センターでの試験で満点でしたが、交差点の何メートルは駐車禁止等、細かな交通規則はほぼ忘れましたね・・・実生活でも守れないケース等ありますし・・・そういうものだと思います。