• 締切済み

ファミコンソフトのバックアップ電池について

YouTubeなどを参考にソフトを開いたんですが俺の持っているソフトには電池がついてませんでした ちなみにソフトはダウンタウン熱血物語です セーブできませんと出るから電池ついてるもんだと思ったんですが、古い物だから電池ではないんですかねー? セーブできないとちょっと困るので回答お願いします

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ダウンタウン熱血物語は 電池でバックアップ じゃなくて ターボファイル です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB なので、パスワードでは完全再現ができず 所持金やステータスは引き継げるけど ゲームスタートは常に花園高校の校門からになる。