• ベストアンサー

ちょっとよくわからない

男子学生です。 できれば女性の方に回答をお願いします。 今度休日に仲の良い女友達と2人で地元で食事に行くことになりました。 僕は正直その子のことが好きです。 最初は夜ご飯のつもりで時間も場所も決めたんですが、一週間を切ったところで急にランチにしようと言われました。理由を聞くと19時以降はご飯を食べたくないからと言われました。明らかに嘘っぽいです(笑)。でも2人で夜に飲みには行ったこともあるので女友達の真意がわかりません。どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

夕飯よりも長く一緒にいられるからじゃないかな。 門限がある可能性は? 二人でいくんだからあまり深く考えないことです。 ダイエットはあり得ますよ。 嘘だったら、風邪ひいてでも、いきませんから。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだと信じたいです。あと門限はたぶんないです。

その他の回答 (5)

noname#214123
noname#214123
回答No.6

それは夜にデートが入ったんだと思います。 その人が「お昼がどうしても駄目だった」それか、 質問者様よりも「好意を寄せている男性」か。 まず、一週間を切った時に「急にダイエットが気になった」とは考えにくいです。 そして、ダイエットを本当にしていたとしても「デートの日」くらいはやめるでしょう。 それにダイエットをしていても食べれる食事は山ほどあります。 19時以降はご飯を食べたくないなら、19時までにご飯を食べ終わる計画に替えたから。 っと言ってみたらいいと思います。 しかし、デートを断るのではなく、時間を変えてくれ。っとのこと。 彼女は相当あなたと誰かに迷っているのではないでしょうか。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにダイエットと考えるには難しい点もあるような気がします。でも彼女に振り向いてもらえるように努力します。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

真意は、夜に他の予定が入ったのだと思います そちらを優先したのだと思います 私もよくやります…

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。

• mm808
回答No.3

ほんとにダイエット中かもしれないし,他の男に誘われた可能性も あるかも。 でも,断られたわけではないし,あまり気にしなくてもいいのでは? 仮に他の男に誘われたとしても,どっちか選べなかったってことになるし, あなたにも会いたかったってことだと思うし。 あたしにもそういうことあります。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考えすぎでしょうか。とりあえず会えるだけマシだと考えときます。

回答No.2

ダイエットだと思います。 夜メニューでも、鍋料理、火鍋、湯豆腐などならOK出るかも、です。 カロリーは低いし、代謝も上がりそう・・・提案してみてはいかがですか。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりダイエットですか。。次回がもしあったら提案してみます。

• Sakura2568
回答No.1

ダイエット中なんです。 夜食べると太りますからね。 好きな男性の前に太った体をさらしたくないんですよ。 バレンタインも近いし少しでもきれいになりたいのでしょうね。 好きな男性があなたであるかどうかはわかりません。 たぶんダイエット中なのに会えるところを見ると 太った体をさらしても構わない程度の相手なのでしょう。 ランチもたぶん軽いものとか野菜中心になると思います。 女性のダイエットは病気みたいなものですからあなたは好きなものを食べていいですよ。 夜は食事でなければ付き合ってくれるかも。 一緒に走りにでも誘ってみたら? ダイエットが成功した暁に恋人同士になれるかは保証できませんけどね。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットですか。盲点でした。