• ベストアンサー

ちょっとよくわからない

男子学生です。 できれば女性の方に回答をお願いします。 今度休日に仲の良い女友達と2人で地元で食事に行くことになりました。 僕は正直その子のことが好きです。 最初は夜ご飯のつもりで時間も場所も決めたんですが、一週間を切ったところで急にランチにしようと言われました。理由を聞くと19時以降はご飯を食べたくないからと言われました。明らかに嘘っぽいです(笑)。でも2人で夜に飲みには行ったこともあるので女友達の真意がわかりません。どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

夕飯よりも長く一緒にいられるからじゃないかな。 門限がある可能性は? 二人でいくんだからあまり深く考えないことです。 ダイエットはあり得ますよ。 嘘だったら、風邪ひいてでも、いきませんから。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだと信じたいです。あと門限はたぶんないです。

その他の回答 (5)

noname#214123
noname#214123
回答No.6

それは夜にデートが入ったんだと思います。 その人が「お昼がどうしても駄目だった」それか、 質問者様よりも「好意を寄せている男性」か。 まず、一週間を切った時に「急にダイエットが気になった」とは考えにくいです。 そして、ダイエットを本当にしていたとしても「デートの日」くらいはやめるでしょう。 それにダイエットをしていても食べれる食事は山ほどあります。 19時以降はご飯を食べたくないなら、19時までにご飯を食べ終わる計画に替えたから。 っと言ってみたらいいと思います。 しかし、デートを断るのではなく、時間を変えてくれ。っとのこと。 彼女は相当あなたと誰かに迷っているのではないでしょうか。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにダイエットと考えるには難しい点もあるような気がします。でも彼女に振り向いてもらえるように努力します。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

真意は、夜に他の予定が入ったのだと思います そちらを優先したのだと思います 私もよくやります…

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。

  • mm808
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ほんとにダイエット中かもしれないし,他の男に誘われた可能性も あるかも。 でも,断られたわけではないし,あまり気にしなくてもいいのでは? 仮に他の男に誘われたとしても,どっちか選べなかったってことになるし, あなたにも会いたかったってことだと思うし。 あたしにもそういうことあります。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考えすぎでしょうか。とりあえず会えるだけマシだと考えときます。

回答No.2

ダイエットだと思います。 夜メニューでも、鍋料理、火鍋、湯豆腐などならOK出るかも、です。 カロリーは低いし、代謝も上がりそう・・・提案してみてはいかがですか。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりダイエットですか。。次回がもしあったら提案してみます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

ダイエット中なんです。 夜食べると太りますからね。 好きな男性の前に太った体をさらしたくないんですよ。 バレンタインも近いし少しでもきれいになりたいのでしょうね。 好きな男性があなたであるかどうかはわかりません。 たぶんダイエット中なのに会えるところを見ると 太った体をさらしても構わない程度の相手なのでしょう。 ランチもたぶん軽いものとか野菜中心になると思います。 女性のダイエットは病気みたいなものですからあなたは好きなものを食べていいですよ。 夜は食事でなければ付き合ってくれるかも。 一緒に走りにでも誘ってみたら? ダイエットが成功した暁に恋人同士になれるかは保証できませんけどね。

kt1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットですか。盲点でした。

関連するQ&A

  • ある男子高校生

    普通、男子高校生は 女友達を休日に電話で呼び出し遊びに誘いますか? 女友達と二人きりで一緒にお酒を呑もうと誘いますか? 女友達に二人きりで買い物に行こうと誘いますか? 女友達にピンの写メをあげますか? 女友達はそれに対しすべてイエス、二人で過ごしています。 彼女にしたいんですか? 落としたいんですか? でもお互い家には入ったことないです。 ただ「楽しいから」というのは嘘ですよね。

  • 仲が良いことを若干否定する男性心理

    仲の良い女友達がいるのに、仲が良いことを否定する男性の心理。 学生女です。最近大学で、ある男子と知り合いました。 知り合った後、その人が私の女友達と仲が良い(サシでご飯に行くなど)ということをその女友達から聞きました。 その偶然に驚いたので(プラスの意味で) 「(私の女友達と)仲いいんだね!」と彼に言ったところ、 「そうでもない、普通だよ」と言われました。 こういう風に言われると思わなかったので、少し不思議だなと思いました。 冷やかした言い方はしていませんし… そこで仲を「普通だ」と言った心理を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? Aは男子校ですが女友達がいないわけではなく、告白されたけどフッて今でも2人で遊びに行く、なんて友達もいるんです。よくわかりません。わかる範囲でいいので教えてください。推測で構いません。。

  • 嘘をついてまで逢いに行く理由

    私の旦那さんは、友達が沢山います。女友達も沢山います。結婚前からわかっていたので、今でも女友達と2人で飲みに行く等、私に隠したりしません。 先日友達Aちゃんと話したことです。 Aちゃんの旦那さんが、過去に何度か会社の送別会とか、同僚と飲みに行くと嘘をついて、実は女と2人で飲みに行っていたことがわかったのだそうです。相手の女性はAちゃんも私も面識のある地元の女友達Bです。(ちなみに私もAちゃんも、今は地元から少し離れた所に住んでいます) Aちゃんは完璧な浮気だと大騒ぎで、私に真意を確かめてほしいと言ってきました。ようは、Bに旦那をどう思っているのか、どんな関係なのかを上手く聞き出してほしいと言うのです。 私としては、余計に事を荒げたくなかったので、何とかなだめて断りました。Aちゃんも、薄々はただの友達関係でしかないことが、分かっているのだと思います。(元々旦那さんとBさんは地元でも幼馴染に近い友達同士だったので) ただ思うのですが、どうして旦那様は嘘をついてしまうのでしょうか? 嘘をつくから疑うし、問題が大きくなってしまうと思うのです。嘘をつくと言う事は、やはり何かやましい事があるのでしょうか?単純に嫉妬深い奥様でしたらそんな事情もあるかもしれませんが、だったら逆に奥様に嘘をついてでも、2人で飲みに行くことを優先してしまう事に罪悪感はないのでしょうか? また、Aちゃんが気にしていることなのですが、このまま知らないフリをしていたら、今後も嘘をついてBさんと逢い続けるのでしょうか?その先はどうなるのか。 私にも男友達がいますが、旦那に嘘を言ってまで逢いたい相手ではありません。多分私の旦那さんも、私に嘘をついてまで女友達を優先することはない気がします(多分・・) となると、Aちゃんの旦那さんは浮気心が少しはあるのでしょうか? それとも、性格の問題なのでしょうか。

  • 友達男子から誘われた

    学校で来年2月に授業の一環で東京に行くのですが、その下見に行こうよ!と誘われたのが、クリスマスイブの日曜日。 高校生なんだから彼女と過ごせよ(私に彼氏はいませんが)と思いながらも、2人ではなんか微妙なので、仲の良い友達も誘おう!と提案したら、それじゃ意味がないと…私としては何人でも良いじゃんって思うのですが、2人で行くことにこだわるのは、何かくれるのでしょうか?(笑)クリスマスイブだし… 私からも何かあげるべきでしょうか?ぶっちゃけ、彼氏なんかできたことないので、男子が何が欲しいかわかりません。現金でしょうか? さらに、2人で行くってことはデートですよね?(笑)何を着ていくのか…断ろうかなとも思います。服ないし… 私は色は黒いし、背も高いし、全く女子らしくない…でも変なことされるのは困る。 誘ってくれた人は友達としか思ってないし、多分向こうもそうだろうけど、高校生男子はスケベの塊らしいので… 彼の真意は何でしょうか?また、プレゼント買うなら何が良いでしょうか?

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。

  • 遠距離恋愛の男性ってなぜ?

    私は今遠距離恋愛中です。 そこでお聞きしたいんですが、彼は向こうで仲のよい女友達をつくり、2人でご飯を食べたり、でかけたりしてます。 私も地元に男友達はいて、ご飯も食べにはいきますが彼の了承をとっていきます。が、彼はそれはなしです。 話がズレてしまいましたがなぜ男性は地方とかに行くと女にはしるのでしょう?男友達もいるのに。 全員の男性とは思っていません。 同じような経験の方アドバイスをお願いします。 彼はないと言ってますが正直浮気が心配です。

  • 新宿・原宿・渋谷で一人、または二人で食べるのにぴったりなお店

    明日は一人でランチ、二人で夜・次の日の昼、と食べます。 恋人同士ではなく、女友達二人です。 新宿・原宿・渋谷で一人で入っても寂しくない、おいしいお店、 二人で入れる(もしくは女4人)ランチ・夜ご飯にぴったりのお店を 探しています。 あまり高くないところでお願いします。 このへんなら結構歩いているところなので、多少駅から離れても大丈夫だと思います。 でも「○○通り」という説明より「○○のそば」と言ってもらった方がわかりやすいです。

  • わからない友達の気持ち。

    学生のころからの仲良しの友達が浮気をされました。 しかも、あなたが浮気相手だったんじゃないの? っていうくらい、二股どころじゃない3,4人同時に付き合っていたようです。 (本命は地元にいる彼女らしい) その話を聞いて私ははらわたが煮えくり返る思いでした。 その友達の気持ちを考えると涙がでるくらいむかつきました。 でもその友達は相手の男に「嘘をついていたけど、きみを好きなのは本当だったよ。」 って最後に言われたから・・・。 と救われたような感じで言ってきたので むかつきすぎていた私は 「そんなの嘘にきまってる!」と言ってしまいました。 たぶん、それからその友達は私に対してなんとなく不信感を持っていたとおもいます。 その友達とは仕事などでタイミングが会わず半年以上会わなかったのですが、 べつの友達伝いでその男とヨリが戻ったという話を聞きました。 それを聞いてたのをきっかけに、私から連絡をして それから何度かご飯を食べに行ったのですが なんとなく避けられているような気がします。 自分からはその男の話をしないし(私が○○さんとは最近どうなのーとか聞くと話してくれます) やっぱり浮気をされたときに私がその男のことを悪く言ってしまったからなのでしょうか。 本当に仲がよくて大好きな友達だったから、そんな男の話で 溝ができてしまったようですごくやりきれないです。 友達がそんな男となんでまた付き合うのかもわからないです。 なんで信じられるんだろう。と思ってしまいます。 私自身が人を信じなさ過ぎるのかな、と思ったりもします。 (私にも一応付き合って3年の彼氏はいますが。) こういう風になるなら二人とも彼氏がいなくて、毎日のように二人で遊んでいた学生時代にもどりたいと思ってしまいます。 女ってめんどくさい!とかも。 私がおせっかいなのでしょうか? みなさん教えてください。

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!