• ベストアンサー

iphone5 メール 設定

iphone5のメール設定について教えて下さい。 キャリアはソフトバンクです。 i.Softbankのメールアカウントは、メール送信後、直ちに受信されます。 ところが、GmailやHotmail、Aolメールはメール送信後、直ちに受信できません。 更新(読み込み)を行ってもメールが受信されません。 ある程度時間が経過したり、再起動後や電源ON後にメールが届くことがほとんどです。 yahooメールは更新するとメールが受信できます。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか? 受信サーバの設定に間違いがあるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

• RY0U
  • お礼率40% (436/1071)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

設定アプリの「メール/連絡先/カレンダー」-「データの取得方法」の中にある各プロバイダごとの設定は「プッシュ」になっていますか?

RY0U
質問者

お礼

何度もすいません。 iphoneで、 aolメールからaolメールに送信すると、直ちに受信されます。 i.Softbankメールからaolメール送信すると、受信されません。 どこの設定がおかしいのでしょうか? 以上、お手数をお掛けしますがご回答よろしくお願致します。

RY0U
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Gmailはプッシュに変更できませんでした。 Gmailはフェッチで、手動の設定になっています。 Hotmail プッシュ i.Softbank プッシュ Aol プッシュ Gmailフェッチ です。 i.Softbankのアカウントからテストで、 Hotmail、Aol、Gmailにメールを送付しました。 Hotmail、Aolは何度更新してもメールを受信できません。 メールは届くので、サーバ等の設定は間違っていないと思うのですが・・・ 以上、ご回答よろしくお願い致します。