オールドグッチプラスってGUCCI・・??

このQ&Aのポイント
  • オールドグッチプラスとは、グッチの商品なのかどうか気になるところです。
  • 妹が購入したオールドグッチプラスは本物なのか、グッチとは関係のない会社の商品なのか心配です。
  • 真実を知りたいので、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールドグッチプラスってGUCCI・・??

こんにちわ!オールドグッチプラスというのは、いわいるグッチの商品なのでしょうか・・それともグッチとは全然関係のないものなのでしょうか・・。 妹が20000円以上で購入したヴィンテージのバッグ、オールドグッチプラス本物ですっとかいってうられていたのですが、届いてみるとタグにはGUCCI PLUS, さらには一つ一つのGGマークの間にはPLUSってロゴが入っているんです。他にも販売されている方たくさんいて、みなさんおやすくない値段で販売されているのですが、私はなんだか心配です。偽者ではないいしても、グッチとは関係のない会社の商品か、もしくはどっかの国でつくられたライセンス商品か・・どうにも私にはこれが昔グッチの店頭に並んでいたとは思えなくて・・・。ブランドにうとい妹がなけなしのお金で購入したので、かわいそうで家ではこの話題にはふれないようになっているのですが、やはり私は真実が知りたいんです・・(><)詳しい方どうぞ教えてくださいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.1

GucciPlus 昔、Gucciで、お家騒動があり、Guuci家が分裂し、別会社で生産していたものです。  日本では、その昔、『サンもとやま』が、Gucciを輸入し、同様に、仕入れ販売していたものです。  保管状態がよいものであれば、緑色の保証書がついています。  残念ながら、現在は、GuuciPlusの会社はありません。     が、いまのGucciは、HLVの傘下になり、Gucci家の人はいなくなったと聞いています。  HLV;へネシー・ルイヴィトン グループです。(アラブオイル系)  保証ですが、いまのGUCCIジャパンでは、カスタマーセンターでの取り扱いをしません。  GUCCIの歴史をご理解いただき、末永く、ご愛用いただければ、と思います。  

yupimal
質問者

お礼

なるほどー!本物とか偽者ではなかったんですね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Gucci Plusのことについて詳しい方教えてください

    非常に年代物のGucci Plusのことで質問です。 友人からフリーマーケットで委託販売を頼まれたのですが、Gucciではなく、Gucci Plusです。 前にあった質問集のGucci Plusの話は読ませて頂き、例になるバッグのページも見ました。 でも、委託されたバッグは全く違う柄になっています。 GGの間にPLUSという文字が入った柄です。 これって、本物のGucci Plusなのでしょうか?

  • GUCCI GG柄について

    先日、GUCCIのバックを購入しました。 今まで持っていた財布やバックのキャンバスGG柄(1.5cm位)が通常のものだと思っていたのですが、今回購入したキャンバス地のGG柄が大きく(3cm位)施されているものでした。 私の在住する街は、あまりGUCCIを購入できる店がなく、代理店ばかりなのですが、本物だと購入したものの見かけたことがなく、少し不安です。 田舎者の質問だと思いますが、ご存知の方がいれば、キャンバスのGG柄が小さなものから大きなものまで、パターンがあるのか教えて下さい。

  • グッチ指輪 GGリング ピンクゴールド?

    グッチ指輪のGGリングでピンクゴールドって、ちゃんとGUCCIからでてますか?私は偽者でしかみたことないのですが。。。レアで入手困難なだけでしょうか?ブランドに詳しい方教えてください。。

  • gucciのサングラス

    グッチのサングラス(1780のラインストーンモデル)を購入しようと思っているのですが、yahooに登録されているネットショップで定価34000円が25000円程度で販売されていました。 お店のほうにも商品の確実性などを問い合わせたのですが、次のように回答されました。 お問合せいただきましたグッチですが、 日本の代理店の商品と輸入商品両方あつかっております。 両者はもともと同じ「グッチサングラス」の製造元であります イタリアの「サフィロ社」の商品ですが、 日本の代理店「サフィロジャパン」は商品在庫が少ないことなど の理由で輸入商品も扱っております。 価格は同じですので、ご注文いただきましたら、「サフィロジャパン」 の商品をお届けいたします。 価格などから見てこれは本物の確率どれほどのものなのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • GUCCI パイソン柄手帳について 教えてください☆

    オークションで”GUCCIグッチ蛇皮(パイソン)手帳カバー”というのを見つけました。手帳の止め部分がGになっていて、ベージュ色の蛇柄でした。 気に入ったので購入を考えているのですが、インターネットで検索しても同じ商品が一つも出てきません。偽物だと思って検索したのではなく、定価が知りたかったのですが、検索にかからないので心配になってきました。 出品者は御殿場プレミアムアウトレットで購入ということでした。 同じ物をもっておられるかた、グッチに詳しい方、定価、そういう商品 があるのかを教えていただけませんか。

  • GUCCIのバッグの真偽について

    先日、ネット上のショップにてGUCCIのバッグ124542を購入しました。直営店で購入すればよかったのですが近くにないのでネットにて購入しました。 製造番号等、タグの裏に数字が書いてありましたが見方がよく分かりません。 ヴィトンのように本物・偽物の判断の仕方等、サイトもないようなので GUCCIに詳しい方に教えていただけたらと思います。 (1)タグの裏に数字がありますが、製品番号らしきものとそれ以外の4桁の数字があります。 この4桁の数字は何を意味するものなのでしょうか。 (2)数字がすべて1行に打ってありますが、これはどの商品も同じなのでしょうか? (他のサイトにて2行に分かれているというのを見たので) (3)数字はキレイに一直線に打っておらず、1つずつ押したような感じ(説明できずすみません)で、少し斜めになっているものがありますが、普通なのでしょうか。 GUCCIのバッグを初めて購入したのでどのようになっているのか知りたくて質問いたしました。 よろしくご回答お願いします。

  • グッチ

    先日、GUCCIのバックを購入しました。 今まで持っていた財布やバックのキャンバスGG柄(1.5cm位)が通常のものだと思っていたのですが、今回購入したキャンバス地のGG柄が大きく(3cm位)施されているものでした。 私の在住する街は、あまりGUCCIを購入できる店がなく、代理店ばかりなのですが、本物だと購入したものの見かけたことがなく、少し不安です。 田舎者の質問だと思いますが、ご存知の方がいれば、キャンバスのGG柄が小さなものから大きなものまで、パターンがあるのか教えて下さい。

  • オークションのブランド物について

     財布を無くしたので、購入しようと思っています。そこでヤフーオークションで探してもみてるのですが、グッチやプラダの財布が格安で出品されています。しかも一人の出品者だけではなく何人も。その人の評価を見てみると500とか1000といったとても高い評価がついています。これって本物なのでしょうか?偽者にしてもこんなに出回ってるとは信じられないのですが・・。ネット販売のため、人件費などのコスト削減を大幅にできるために可能なのでしょうか?  オークションで購入して本物だったという人がいれば、教えてもらいたいです。 直営店で買うのが一番安心だというのは分かっているのですが、あえてお答えいただきたいです、よろしくお願いします。

  • グッチ 偽物の判別方法

    グッチというブランドは本物か、偽物か判断するのは 難しいといわれていますが、判別する方法として "製造番号の有無"があると思います。 先日、楽天オークションで購入した "グッチ長財布"なんですが、 正規店と比べ、格安で落札できたのですが、 いざ商品が家に届いてみると、 本物か偽物か疑ってしまいます。 どのように出品されていたか、 一応その情報を載せてみます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇GUCCI◇正規品◇新品◇長財布◇ 商品情報 ブランド:GUCCI新品 正規品 アイテム名:長財布 型番:233025-9761 色:ホワイト サイズ: ⇒横幅19cm、高さ(縦)9cm 素材:GGキャンパス×カーフ 仕様:ファスナー開閉 内側:カードポケット×12    札入れ×3 ファスナー小銭入れ×1 付属品:箱、コントロールカード 海外正規店から購入された商品です 格安出品のため、ノークレームノーリターンでお願いします。 その他、ご不明な点がありましたら、質問してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんな感じです。 みなさんに聞きたいことをまとめると、 ・グッチ長財布本体に製造番号はあるのか? ・製造番号があるとしてそれはどこに刻印されているか? ・コントロールカードに中国語?での説明はあるのか? @備考 コントロールカードの裏面に "9295B 7740"と記載されていました。 現在は黒い袋で包装され、 箱に入っているらしいですが、 未包装で箱に入っていました。 タグは付いていませんでした。 長々と申し訳ありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 並行輸入

    先日インターネットオークションでGUCCIのバッグを買ったんですが。 本物かどうかが不安です。 そのオークションページには本物と書いてありましたが、実際届いてみると偽者のような気もします。 並行輸入と書いてあって価格も定価の三分の一位だった為作りが雑なだけなのでしょか? 友達にオークションで安くあるよ! と、言って代わりに買ってあげたため偽者だったらなんと言えば良いか。。。 実際にこう書いてありました。 ★出品商品は、並行輸入業者から委託販売しており、全て正真正銘の本物です。  少しでもお疑いの方は、ご入札をご遠慮下さい。  落札後のキャンセルは、原則としてご遠慮頂いております。 出品者の評価は750件以上の非常に良いという評価です。 ちなみに業者ではなく個人の方でした。

専門家に質問してみよう