• 締切済み

youtubeの自動設定

youtubeの動画が、終わるたび次々と再生されてしまうのは普通ですか? youtube画面の設定で自動設定をOFFにしても、動画が終わるとまた次の動画が始まってしまいます(設定を見ると、また自動再生がONになっています:この繰り返し)。。 このような場合どうしたらいいでしょうか? もう一つ、上記の問題とは関係ないと思いますが、youtubeの動画の赤いタイムライン上に 黄色い傍線が入っている動画がありますが、これは何でしょうか?

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.1

>動画の自動連続再生 まずそれは普通の再生では無くて「再生リスト」と呼ばれる特別な機能によって動画再生が管理されているために起きます。これは通常の1つづつ動画を手動再生する方法とは違い、別のプログラムが別途に呼び出されてコントロールされてるために起きる一種のバグの様なモノです。いわゆるYoutubeの仕様というヤツですので諦めるしかありません(再生リストのコントロール設定は毎回使い捨てでクッキー等に保存されない)。 >黄色い線 それはその動画の該当する再生時間の部分に「広告表示枠」が設定されている印です。動画投稿者が利益を上げるために自ら設定している場合も有れば、Youtube側から何らかの理由で強制的に表示されてる場合もあります(ほとんどの場合は著作権侵害の疑いに基づくペナルティ表示義務)。

関連するQ&A

  • M10でYouTubeの自動再生をオフにする方法

    Lenovo Smart Display M10でYouTubeの自動再生(動画の再生後に次の動画の再生を自動で行う)をオフにする方法を教えていただけますか。 Lenovo Smart Display M10 https://www.lenovo.com/jp/ja/smart-display/ M10ではYouTubeの自動再生が既定でオンとなっています。PCやモバイルだと下記の方法でオフとできますが、M10で同様の設定を行う方法がわかりません。 https://support.google.com/youtube/answer/6327615 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • 広告動画の自動再生を止める方法?Android

    Androidのホーム画面にある検索バーで検索し、検索したものを読んでいると広告はわかるのですが、自動的に再生されている動画広告?を自動再生しないようにしたいです!! 1.ヤフーページ メニュー→動画自動再生は(常にしない)になっていました。 2、クローム 設定→サイトの設定→メディア→自動再生はブロックにしました。 3、YouTube 設定→自動再生→次の動画を自動再生しかなく→オフにしました。 4、YouTube 設定→全般→フィードでミュート再生→フィードで再生される動画の音声→オフ 5、LINE 設定→写真と動画→動画自動再生→自動再生しないにしました。 をしましたが、まだ再生されてしまいます! どうしたら広告の自動再生を止める事ができますか??できませんか? 他に1つ1つ動画を止める方法があるようですが、それしかないのでしょうか?? どれくらい動画広告によってデータ通信量は、消費?されているのでしょか?? よろしくお願いします!! ワイモバイル Android9,0です。

  • Youtubeの自動再生を永久にオフにするには?

    右上の自動再生オンオフをクリックしなくても、デフォルトで最初からオフにさせておく方法、もしご存知でしたら教えてください。 Youtubeで動画を見るたびに、ほぼ100%、オフにするためにクリックしています。 全くムダな余計な動作をなぜ毎回しなければならないのか、デフォルトで自動再生オンになってた方が良いと誰が決めたのか誰が得するのか、全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • Youtubeの自動連続再生を止めたい!

    Youtubeの動画を再生し終わると「次の動画は○秒後に始まります」と表示されて自動的に次の動画が再生されてしまいます。 自動的な連続再生の止め方を教えてください。

  • YouTubeを自動再生したい!

    スマートフォンでYouTubeを見る時に今見ている動画が終ったら次の動画を自動に再生する方法をご存じの方がいらっしゃったら是非教えて頂きたく思います、宜しく御願いします!

  • YouTube→チャンネル→動画→追加日(新しい順

    YouTube→チャンネル→動画→追加日(新しい順)にして1番上に表示された1番新しい動画を再生したあとに追加日の2番目に新しい動画を順番に自動再生するにはどうしたら良いですか? 1番最新の動画を再生して自動再生をオンにすると2番目に新しい動画ではなく、関連動画が再生されてしまいます。 あと検索で検索結果の順に自動再生する方法も教えてください。 検索結果の1番上の動画を再生して自動再生オンにするとこれまた関連動画が次に再生されてしまうので毎回、自動再生オフで1つ終わったら戻るボタンを押して2番目の動画をクリックして、また終わったら戻って3番目の動画を再生してという原始時代みたいな操作をしています。

  • URLパラメータでYoutubeを自動再生させないようにしたい

    URLパラメータでYoutubeを自動再生させないようにしたい こんにちは。 普通、Youtubeのサイトから動画を再生すると、動画が自動的に再生されますよね? その自動再生機能を無効にしようとおもい、Youtubeのアドレスに「&autoplay=0」を入れてアクセスしてみたものの、自動再生されてしまいます。 例えばこんな感じです。 「http://www.youtube.com/watch?v=dMH0bHeiRNg」 これを 「http://www.youtube.com/watch?v=dMH0bHeiRNg&autoplay=0」 にしてアクセスしても無駄でした。 このようにしてちょっとしたURLの改造でYoutubeの自動再生を止める方法があれば教えてください。

  • iPod touchでYoutubeを再生できない

    iPod touchの第5世代を持っているのですが、youtubeを再生できなくて困ってます。youtubeの初期画面で動画を選択して再生ボタンを押しても、ほんの1秒くらい動画が再生されて音声が聞こえるのですが、すぐに静止画面になってしまいます。何度再生ボタンを押しても同じ症状の繰り返しでyoutubeが見られません。 パソコンからコピーした動画は普通に再生できるのですが、PCの動画を再生する機能とyoutubeの動画を再生する機能は別なんでしょうか。 なんでyoutubeが再生できないのか分かりません。 iPod touchを初期化してやり直してもダメでした。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • youtubeアップ主が自動連続再生を設定できる?

    youtubeで、容量の関係で動画を2つに分けてアップした場合、 前半を見てもらったら自動的に後半に飛ぶように、 アップ主が自動連続再生する設定をすることができるのでしょうか?

  • YouTubeの動画が突然見れなくなりました。

    こんばんは。久しぶりに質問させていただきます。 先日パソコンでYouTubeの動画を見ていたのですが、ある動画を見終わって次の動画を見ようとリンクをクリックしたところ、動画が表示されるところに「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」と表示されて再生できなくなりました。 しかしそれまでは普通に再生できていたし、Javaの設定も正常でFlash Player9も入っています。 一体どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。