• ベストアンサー

マイケルVS修造、偉いのはどっち?

本日正午よりEテレでTV観戦できますが、もちろん圭を応援しています さて、この2人の師匠、どちらが凄いですか? お気楽にお答えくださいませませ(╹◡╹)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

修造でしょう 全豪オープンでオーストラリアに行っている為 日本に寒波が訪れて、夕べから雪が降っています …えっ?そっちの意味じゃなくて?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 動画拝見しました そうなんですよ、こちら神戸もむっちゃ寒いです また、今日の朝はぐんと冷え込むようでして… 早く修造さんに帰ってきて欲しいですww. 夏は暑苦しいからアメリカまで圭の取材に行って欲しいです

その他の回答 (6)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

錦織選手の活躍には胸踊らされます。 特に昨年急成長を遂げたのはマイケル・チャンコーチの貢献が大きいのは疑いの余地はありません。 マイケルさんに『圭くんをコーチしたい』と思わせたのはひとえに錦織選手の誰にも愛される人柄によるものです。  海外に出てプレーするための心構えや他のプレーヤーとの人間関係を作るための助言をしたり、現実に裏から援助したりと松岡修造さんの貢献は表には出ませんがとても大きなものです。  圭くんにとって修造さんは優しい兄貴であり、母のようです。 そしてマイケルさんは厳しく偉大な父。 どちらが偉大かは比べようがないと言うのが私の回答です。 

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりです(^^) 今回は残念ながら負けてしまいましたが、幼少期の圭の実力を見ぬいた修造さんには先見の明がありますし、マイケルさんはメンタル面の強化を指導 どちらもいい勝負でしょうか? 妙な例えですが、最近の石川遼クンは・・・? でも、圭は徐々にステップアップしています 今後が楽しみですね!!

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.6

. こんにちは♪ テニス的なことはわからないですけれど 修造さんでしょうね♪ だって、修造さんはカレンダーだしてますから笑” マイケルさんは出してないですよね;; カレンダー部門ですごいのは修造さんです!!!笑” .

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「まいにち!修造」カレンダー、PCの横に置いて眺めています ただいま50万部突破 ジャニタレさんをおさえての堂々の売上1位です あのプラス思考は見習いたいもんです

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

MTNさん こんにちわ~~☆ 今 Eテレ見てますが 錦織君は 胸が大きくなったな~~??? 子供の頃は 松岡さん その後 単身で海外留学で数人のコーチがつき 「この子は伸びる!」と、判断されれば 専任のコーチが7人つくそうです。 ここまで成長したのは やはり マイコ~のお陰でしょうね~ サーブを強化する事で かなり有利になりますから・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回の全豪は残念でしたね マイケルはシニアツアーで活躍中 現役時代よりもサーブが速くなったとか? 修造は怪我しちゃったからね… マイコ~ってヤキソバンですよww.

回答No.4

今の地位まで上ったと言うことでマイケルチャンの方がすごいとは思う。 でも、それを身につけるための基礎を教えたのは修造。 というかマイケルと圭を巡り合わせた「とんねるず」が一番すごいかもw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます とんねるずの「スポーツ王」は今年拝見しました 面白かったです(^^) でも、実際には東日本大震災のチャリティーマッチが正解だとか? とんねるずは「感謝状」でも差し上げましょうね!!

noname#211715
noname#211715
回答No.3

世界二位のマイケルです。(*^^)v。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 修造さんも少しは誉めてあげてくださいね!! なんてったって「修造チャレンジ」の生徒さんですから その後、マイケルに引き継がれるわけですが…

回答No.1

マイケル・チャンの指導力が勝ると思います。 マイケルには実績がありますから。 松岡の思考には何も期待していません。 スポーツ選手だって、勝つためにいろいろ考える力が必要でしょう。 その道しるべを指導したのが、マイケル・チャンの育成力だと考えています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は残念ながら負けてしまいましたが、マイケルの教えは間違っていないと思います けどね、修造も苦労人なんですよ 思考=ただ熱いだけの男ではありません ま、今はキャスターですから好きなこと言ってますけどね(笑) あの熱苦しさにもやっと慣れてきました

関連するQ&A

  • スポーツ観戦 (野球)

    プロ野球の観戦・応援?について みなさんはどっち派ですか 若しくは、どうあってほしいというものでもかまいません。 球場へ行って、TV観戦は問いません。 (1)鳴り物の応援がある風景 (2)競技に歓声や時にブーイングのある風景

  • 巨人の応援

    本日、東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 で、気になったのですが・・・ ちょこちょこ応援には行くほうですが、今日の応援が、いつもと違っていたように思います。 曲、掛け声・・・。同じところもありましたけど・・・ 何かご存知の方教えてください。 また7月にも観戦に行くので、その時の心構えのために。

  • アウェイで初観戦、楽しみだけど不安です

    ガンバをTVの前で応援している関東在住の者です。今度、生まれて初めて観戦に行くことになりました。 レッズ戦で、Aビジター席です。(大人2人で行きます) 隅の方で周囲の様子を見ながら応援しようと思うのですが、初心者が浮いてしまうような事はあるのでしょうか。また、ユニフォームは着た方が良いでしょうか。普段着にタオルマフラーで行こうと思っていたのですが、迷っています。 待ちに待った初観戦、楽しんで帰りたいので自分なりに調べているのですが、不安なので質問させていただきました。他に注意する事やアドバイスなど頂ける方いましたら宜しくお願い致します。

  • 応援するあのビニール棒について

    本日友人とバレーボールをTVで観戦していたところ、あの応援棒(名称不明)は有料(300円?)と友人が言い出しました。 イベント会社で勤めている友人なので、そうなのかなーとは思いつつ、たかだかビニールだし、他に用途もないし・・・。 私はてっきり、スポンサーが出資してCM入りの棒を全入場者に配布しているのでは・・・と思ってました。 無料なのか、有料なのか、またその場合は一対でいくらなのか、知ってる方は教えて下さい。

  • スタジアム観戦してみたいのですが…。

    25歳女性です。 サッカーのスタジアム観戦は、母校が全国大会に出場した時に応援しに行った、3回。 普段は代表戦は必ずTVで観ますが、Jリーグや欧州サッカーなどは詳しくありません。 ルールはオフサイドが分かる程度です。 一応、「次に選手はどこにボールを蹴るかな。」「スペースがここにあるから、こっちに選手が走りこめばいいのかな」と考えながら観ていますが、よくわかっている訳ではありません。 ところで、もっと詳しくなりたい、スタジアム観戦したいと思うようになりました。 代表戦を見る時の高揚感がとても心地よくて、母校の応援をしに行った時の楽しさを思い出したからです。 地元は東京なので、FC東京を応援しに味の素スタジアムに行ってみたい…と思っています。 けれどあまりにも初心者なので、一人スタジアム観戦に挑むには勇気がいります。。 皆さん、はじめはどのように観戦デビューしましたか? デビューにたどり着くまでに、どのように準備を進めていけばいいでしょうか。 ある程度詳しくないと観戦するのは邪魔になるでしょうか。。

  • Eテレみいつけた!の「おっす!いすの応援団」の歌詞

    Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の 「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。 「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う イスは座るもの バケツは・・・・・・・・・・・・」 のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。 ご存知のかた是非お願いします☆

  • 甲子園球場

    教えて下さい。本日甲子園に観戦者です。 以前誰かに聞いたことがあるのですが、甲子園は七回裏以降自由に出入り出来るというのは本当でしょうか?実際には応援している為、席を外す事はないのですが

  • サッカー観戦について質問です!!

    20代の女です。 私はもともとスポーツが大好きでよく観戦に行っていたのですが、サッカーだけは生で観戦したことがありません。 そんな中地元のJリーグチーム(J1)の試合のチケットを会社の同僚が入手し、素人の女2人だけで観戦に行くことになりました。 同僚いわく、指定席なので急いで席取りはしなくて良いそうです。 しかし、私のイメージでは、サッカーの応援は独自の応援を試合終了まで立ちながら応援をしている気がして、そんなにサッカーに詳しくはない自分たちが行って空気を壊さないか、浮かないかが心配です。 ゆっくりと座りながらスタジアム観戦をしたいのですが、周りがレプリカユニフォームを来て応援をしているのに、座って私服でいたら、怒られそうで心配です。 そこで質問ですが... ○指定席で座って観戦しても良いものなんですか?(おそらく場所はグラウンドの真ん中?横?センターラインって言うんですかね?..辺りです) ○ユニフォームやタオルをもって応援しないと浮きますか? 全くど素人の女なので、ベテランの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 初心者の野球観戦についてお聞きしたい事があります

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 いきなりで申し訳ありませんが私は今度オリックス対西武戦を私と友人の二人(共に女性です)で京セラドームへ観戦しにいこうと思っております。ですが何分二人とも初心者なものでチケットを取るのにも苦労しつつ西武の応援がしたいということで席は三塁側B指定席を取りました。 前置きが長くてすいません、そして質問なのですが指定席での応援は激しいですか?西武の応援は初めてで選手毎の応援歌などには自信がなく、もし応援団のような方がいらっしゃる席だと迷惑になってしまいそうで心配です。もし応援の激しい席だった場合は邪魔にならないようにどのような振る舞いをしたらいいかも教えていただけると有難いです。 二人とも本当に初心者なもので観戦する際の便利なグッズや楽しみ方もお答えいただけると幸いです。 お手数ですがご回答いただけると有難いです、よろしくお願いいたします。

  • 初のサッカー観戦(名古屋グランパス応援)

    今度、友だちと一緒に名古屋グランパスの応援に行こうと思ってます。 というか、その子の誕生日プレゼントとしてサッカー観戦をプレゼントしようと思ってるんです。 ですが、私も友だちもTVの前でしか応援したことが無いので、分からないことだらけなんです。 グランパスの応援に行ったことのある皆さま、ぜひ教えてください。 (1)女2人で初観戦なのですがおすすめの席はありますでしょうか? 応援歌とかが全く分からないので、ゴールネット裏はちょっと抵抗があります。 この辺がいいんじゃない?ってのがありましたら、ぜひアドバイスください。 (2)すごい初歩的なことですが、席は全席自由席なんでしょうか? 野球の応援(ナゴヤドーム)はしょちゅう行ってるので、自分の中では全席指定という観念が染みついてしまいました(汗) サッカー(グランパスのホームゲーム)は全席自由なんでしょうか? それとも指定席と自由席両方あるんですか? (3)グランパスはホームの場所が豊田スタジアムと瑞穂運動場がありますけど、どちらがいいんでしょう? 距離がどちらもそんなに変わらないので、どっちにしようか迷ってます。 自分はこっちが好き、とかありますか? かなり乱文で読みにくいと思いますが、ぜひお助けください。