• 締切済み

Walkman、曲の再生時間に関しての質問

 以前プレイリストの問題と、曲の再生時間に関して同様の質問をしたところ、幾つか解決方法を教えていただきました。なんとかプレイリストの問題は解決したのですが、その後も再生時間に関しては、Walkmanのサポートの方から指定された「曲をCDに焼き直し、それを取り込みなおす」と言う方法を続けています。そこで今回改めて、質問を投稿します。 (質問)   Amazonで購入したデジタルミュージックをダウンロード、MediaGoからWalkmanへ取り込む作業をした場合、Walkman上で曲の再生時間が以上に長くなります。通常3~4分の曲が25~45分と明らかに倍以上の長さになっている状態です。これらの現象は、全てネット上で購入したデジタルミュージックを取り込んだ際に置きます。MediaGo他、パソコンでの再生にはなんの問題は無いのですが、Walkmanに取り込むとほぼ確実に起きる現象です。早送り等をすると、キッチリその表示された再生時間分早送りが行われるため、ちょっと曲を早送りする事も出来ない状態です。  これがAmazonで購入したデジタルミュージックだからなのか、それともネット上で購入したデジタルミュージックの全てで起きることなのかはわかりませんが、再生時間がおかしくなる度に空CDに焼いてそれを取り込みなおすと言う作業をするのは煩わしくもあり、何より空CDを購入しなければなりません。CDを増やしたくないと言う理由でデジタルミュージックを買ったりしているので、これでは本末転倒と言う他ない状態です。  同様の現象をネットで探したのですが、探し方が悪いのかもしれませんが、情報は何も無い状態でした。最もベストな解決は、空CDを使う事無く曲を正しい再生時間でWalkmanに取り込む事なのですが、自分でその方法を見つけることが出来ず、ならばと、なんとか皆様のお知恵をお借りできればと思い、またここで質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

PCをお持ちなら、PCに「SONY x-アプリ(無料ソフト)」をインストールして音楽ファイルを管理したほうが良いと思います。 x-アプリは元々、PCとWalkManを連携させるためのツールです。 MediaGoはプレイステーションとデジタル機器を連携するためのツールです。 若干、目的が違い、WalkManとの接続を前提にしているなら、 断然、x-アプリの方が優秀です。 私は「PC+x-アプリ+mora」の組み合わせで、音楽関連は統一しています。

関連するQ&A

  • Media GoでWALKMANのミュージック再生

    WALKMANのNW-770シリーズを使用しています Xアプリで中に入れた曲を再生しようとMediaGoに接続しても、ミュージックというタブすら出てきません Xアプリで入れたムービーやフォトは表示されるしMediaGoで再生も出来ます ミュージックファイルは大体のものがMP3ですが何がいけないんでしょうか? インストールしなおしても変わらず、ミュージックは表示されません 機器に入っているミュージックファイルはMediaGoにその他のファイルとして認識されているようですが、これが原因でしょうか? あと、ソニーのヘルプにあったMP3ファイルを再生できない場合に消すファイルも探しましたが見つかりません

  • Walkmanの曲の入れ方について…

    Walkmanの曲の入れ方についての質問です… 私は前までWalkmanに曲を入れる時 CDやYouTubeからXアプリを使って曲を取り入れてました。 なのですが、先日YouTubeからダウンロードした所 いつもは《開く》←をクリックすると自動的にXアプリが開いて そのまま曲が入っていたのですが お父さんがパソコンの整理をして いろいろいじってた日以来から、 YouTubeから曲をダウンロードして、《開く》←を押しても、パソコンのミュージック画面しか出てきません… xアプリを開いて曲が入っているか確かめてもみたんですが やはり入っていませんでした… お父さんが何かの機能を消してしまったんでしょうか? 質問見て下さって ありがとうございました(u_u)o〃 わかる方は回答お願いいたします★

  • ipodの曲をsony walkmanへ

    長年使ってたipodが壊れてしまったので 新しくsonyのwalkmanを購入しました。 PCにiTunesが残っており、私がもってるすべての曲がitunesのmusicフォルダにあるので この曲をそのままwalkmanへ移したいのですが やり方がよくわかりません。 iTunesのmusicフォルダごと、walkmanのmusicフォルダへ移しても大丈夫でしょうか? 他にいい方法があるならそちらも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Walkman

    CDを普通にラジカセなどで聞いたら1番目の曲と2番目の曲が途切れなくつながっているのに、Walkmanで聞くと途切れて再生しました。 Walkmanでもラジカセみたいに忠実に途切れずに再生できないんでしょうか? 回答お願いします!!

  • Walkmanでジャケット写真が表示されません。

    どうも質問させていただきます。 MediaGoを使ってWalkmanに曲を取り込んだのですが、Walkmanにジャケット写真が表示されません。 WalkmanはNW-A10シリーズを使っています。 MediaGoの方ではジャケット写真は表示されています。 回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • walkman用の動画エンコで・・・

    walkman用で、拡張子mp4、コーデックx264変換でちゃんとwalkman内で正しく再生されていたのですが、ある動画はwalkman内の再生では音が鳴らず、早送りのような形となっていました。 原因、解決法がわかる方、教えていただきたいです。お願いいたします。

  • Walkmanについて。曲の入れ方

    先日Walkmanをもらいました。 パソコンはあるのですが、今現在インターネットには接続出来ない状態です。 それで質問なんですが、インターネットに接続しないと曲を入れる事は不可能ですか? CDから入れようと思ってます。 機種はNW-S764です。

  • ウォークマンのプレイリストに関して

    WalkmanのNW-S786での質問です。 プレイリストを作成した所、二点自分で解決できない問題が起きました。 1:「本体に反映されない」 プレイリストを作成した際、MediaGO内のプレイリストにはちゃんと曲が入っているのですが、ウォークマン本体では、プレイリストに入っていませんでした。曲データ自体は入っており、プレイリスト以外の項目から聞く事は可能ですが、非常に煩わしい思いをしております。 2:「曲の再戦時間がおかしい」 プレイリストと言うよりも、曲の問題なのですが、特定の二曲の再生時間が可笑しくなってしまいました。「スペースダンディ」のオープニングと劇中歌なのですが、本来4~5分の曲が45分や25分と表示されており、早送りすると特定の区間を小刻みにリピートし続け、手を付けず置くと本来の再生時間で再生されるのですが、早送りが出来なくなってしまい、こちらでも煩わしい思いをしています。 これらに似た問題は、ネットで調べても分からず、困り果てております。 此方でとった手段としては「本体の初期化・リセット」「MediaGOのアンインストール」「プレイリストの入れ直し」等々を試しましたが、解決には至りませんでした。 自分で気づかぬ内に何かいじってしまったのか、あるいは本体の問題なのか分からない状態です。 もし、解決方法がありましたら、教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WALKMANで同じ曲が何度も流れてきます

    WALKMANの調子がおかしいです 先日、いつもの通り音楽を聴こうとして、曲が六つほど入っているアルバムを開き、 一曲を選択しました。ここまではよかったんです。 その曲を聴き終わった後、同じアルバムに入っている他の曲も聴こうと思って?(十字ボタン右)を押したのですが、 曲が変わらずにもう一度同じ曲が流れてきました。 「ちゃんと押せてなかったのかな」と思い、さらに?を押してみましたが、やはり変わりませんでした。 三回ぐらい押したら次の曲に変わり、その後?を押したら何の問題もなく曲が変わりました。 しかし、六曲の内三曲ぐらいしか流れずにアルバムが一周してしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? きっと最初の一曲が何回も再生された分、残りがなくなってしまったのだと思うのですが、 「アルバム」からではなく「全曲」から選択するぶんには、再生されなかった曲も再生することができます。 だから、たぶんWALKMANそのものから曲が消えた…とか、そういうことではないと思います。 どなたか原因と解決方法を教えてください!

  • 再生曲数(再生時間)

    こんにちは、iPadのミュージックアプリを起動し、取り込んだ曲を再生する場合、( Wi-Fi版ですので、テザリングで再生環境を作ります。取り込んだ曲は、CD 音源 等 mp 3 です。所有している容量は、 3 ギガ です。) 何曲ぐらい聴けるでしょうか? 曲は、再生時間がバラバラですので、再生可能時間でも構いません。ご教授願います。