• ベストアンサー

ニコニコ動画をもっとよい画質でみたい

EIZOのEV3237(4kディスプレイ)と、ASUSのGR8(ゲーミングパソコン)を購入しました。つまり、スペックは十分すぎるほど高いと思います。しかし、ニコ動で動画を見ると、ちょっと画面を大きくするだけで、カクカクするし音ズレ(音に対して絵が遅れ)します。これはどうにもならないのでしょうか?同一の動画をyoutubeで視ると、特に問題ありません。ニコ動だけ画質が悪いです(まだ十分に検証していませんが)。設定でなんとかなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

おはようございます。 手順1:Directxとドライバー更新 ・最初に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーによるドライバー更新 https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn& 最後に、FLASH PLAYERの更新をすることで、画質がきれいになると思います。

7232104
質問者

お礼

ご教示いただいた通りにしてみました。中くらいの画面の大きさの場合は、改善されたようにも感じます(が、全画面にすると、やはり、音の遅延・画像のコマ送り状態がひどいです)。ご回答、ありがとうございました。

7232104
質問者

補足

部分的に自己解決しました。Chromeではカクカクですが、IEで試したらほぼ解決しました(あまり気にならないくらい、一定間隔で一瞬カクッとしますが)。しかし奇妙なのは、前のもっと低スぺのマシンの時もChromeだったのに、そのときは問題なかったということです。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

プレミアム登録すれば綺麗に映りますよ。 カクカクもなくなりますしね。 追い出されることもないですし。 ただ、<有料>です。

7232104
質問者

お礼

プレアカは持っています。それでダメなのだから、ソースがダメということですね。残念です。ご回答ありがとうございました。

  • nt-natsu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

ニコ動のflvはソースが汚いからどうしようもないですな。 せめてプレミアム会員になれば回線が混んでいるときでも高画質で見られますけど、どんぐりの背比べですわ。 元の動画が綺麗(高ビットレート等)なら、あなたの環境ならめっちゃ綺麗にかかると思いますよ。正直ニコ動程度にはオーバースペックですもん。

7232104
質問者

お礼

プレアカ登録はしています。ソースがダメなら仕方ないですね。動画制作者がアップロードするときに画質が制限されてしまうのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードする時に…

    ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードしたのですが、途中で音ズレが生じてしまいました。その後、同じ動画をwmvに変換すると、音ズレは直ったのですが画質が低下してしまいました。 音ズレも無く、画質も低下させずにアップロードする方法を教えて貰いたいです。何方かよろしくお願いします。

  • GOMplayerでのmkv動画の画質について

    GOMplayerでmkv動画の再生をしたところ、動画の画質については問題なかったのですが音ズレが発生してしまいました。そこでGOMplayerサポートページを辿り、外部コーデック「CoreAVC 1.9.5.0」をインストールしフィルタに追加・設定をして再生したところ、音ズレは解消されたのですが画質が粗くなってしまいしました。アスペクト比は「映像に対応する」にしており、フィルタを追加する前後とも再生サイズは同じだったのですが、画質に違いが表れてしまいました。 なにか解決策はございませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • グラボの性能と、動画共有サイトの画質

    youtubeやニコ動をよく見るのですが、最近パソコンの調子がおかしく買い替えを考えています。 今のパソコンは「nVIDIA GeForce 8400」と言うのを積んでるのですが、 これとチップセット内蔵型と言うのでは動画共有サイトの画質に影響ありますか?

  • 高画質動画を見ると音ズレ(処理落ち)がします。解消法はありますか?

    友達からもらった高画質動画を見ると音ズレがします。 今まである程度の動画は見ることができました。 ですが高画質動画だと、音楽、文字、動画が激しく動いた際、この現象がよく見られるようになりました。 パソコンのどのような部分かが足りていないのでしょうか

  • 画質がおかしい

    ユーチューブの画質がおかしいです 動画が暗くなります。 ディスプレイの故障ですか? スクリーンショットを取りました。 皆さんのPCでは添付画像はキレイに表示していますか? 画質は720pです。 https://www.youtube.com/watch?v=WulcEBT1JfA

  • 動画を作れるフリーのツールないですか?

    ニコ動とか見るとゲームを動画で撮って(プレイ動画?)載せている人がいるんですが、自分もやってみたいのですが動画が撮れるフリーウェアないですか? OddieSoftのHyperCAM2はDLしてニコ動にアップしたら、物凄く画質が悪いのか落ちて見れたものじゃなかったです。 PCのスペックも影響するでしょうが、アップしても綺麗に載せられるツールがあったら教えていただきたいです。

  • macでyoutubeの高画質動画を快適に見られるスペックは?

    macでyoutubeの高画質動画を快適に見られるスペックは? 私はG4 Dual 500Mhzを使っています。メモリはSDRAM 1GBです。 OSは10.4.11です。ネット接続は電力系100Mで平均50前後は 出ています。 youtubeを見るのは楽しいのですが最近は高画質の動画も増え、 このパソコンでは能力が追いつかないのか、高画質の動画では 動きがカクカクしてしまって、よくありません。 友人のmacbook Core 2 Duo1.83GHzでウチの無線LANを使って youtubeのHQ動画を見たところ、スムーズな再生をしましたので ネット環境は問題ないと思われます。 そろそろ、パソコンのグレードアップを考えなければならないなぁと 思っていますが、出来れば低予算で抑えたいと思っています。 macのデスクトップタイプが条件でCPU、メモリー等どの程度の グレードが適切でしょうか?特に動画を扱う仕事をしているわけでは ないので、高スペックを望んでいるわけではありません。 youtubeが快適に見れれば満足なのです。 低予算ということで、候補は中古から考えています。 アドバイス頂ければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Youtube等の動画サイトのHD画質について

    Youtube等の動画サイトのHD画質について 新しいPCを買おうかと考えているのですが以下のスペックでHD画質の動画を再生できますか? プロセッサ AMD Phenom II x4 910e メモリー DDR3 1333 2GBX2(計4GB) グラフィックアクセラレータ GeForce GT 240 1GB

  • 画質に問題

    こんにちは。 そこそこの自作パソコンを作ったのですが、五年前くらいのNECノートパソコンより、ネット動画の画質が悪いのはなぜでしょうか?自作スペックは core i7 グラフィックはHD 5870をつんでます。少しでも画質が上がると思ったのですが、なぜ下がるのでしょうか?ディスプレイも問題ないです。 よろしくお願いします。。

  • 動画での音のズレを直したい

    Area61でYOUTUBEをWMVでダウンロードしていますが、音のずれがかなり大きいです。(もともとの動画のズレかもしれません。) 手軽に音のズレをなくす方法は無いでしょうか? ちなみにmpegでダウンロードすると、音が消えてしまっていました・・・