• ベストアンサー

ニコニコ動画をもっとよい画質でみたい

EIZOのEV3237(4kディスプレイ)と、ASUSのGR8(ゲーミングパソコン)を購入しました。つまり、スペックは十分すぎるほど高いと思います。しかし、ニコ動で動画を見ると、ちょっと画面を大きくするだけで、カクカクするし音ズレ(音に対して絵が遅れ)します。これはどうにもならないのでしょうか?同一の動画をyoutubeで視ると、特に問題ありません。ニコ動だけ画質が悪いです(まだ十分に検証していませんが)。設定でなんとかなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.3

おはようございます。 手順1:Directxとドライバー更新 ・最初に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーによるドライバー更新 https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn& 最後に、FLASH PLAYERの更新をすることで、画質がきれいになると思います。

7232104
質問者

お礼

ご教示いただいた通りにしてみました。中くらいの画面の大きさの場合は、改善されたようにも感じます(が、全画面にすると、やはり、音の遅延・画像のコマ送り状態がひどいです)。ご回答、ありがとうございました。

7232104
質問者

補足

部分的に自己解決しました。Chromeではカクカクですが、IEで試したらほぼ解決しました(あまり気にならないくらい、一定間隔で一瞬カクッとしますが)。しかし奇妙なのは、前のもっと低スぺのマシンの時もChromeだったのに、そのときは問題なかったということです。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

プレミアム登録すれば綺麗に映りますよ。 カクカクもなくなりますしね。 追い出されることもないですし。 ただ、<有料>です。

7232104
質問者

お礼

プレアカは持っています。それでダメなのだから、ソースがダメということですね。残念です。ご回答ありがとうございました。

• nt-natsu
回答No.1

ニコ動のflvはソースが汚いからどうしようもないですな。 せめてプレミアム会員になれば回線が混んでいるときでも高画質で見られますけど、どんぐりの背比べですわ。 元の動画が綺麗(高ビットレート等)なら、あなたの環境ならめっちゃ綺麗にかかると思いますよ。正直ニコ動程度にはオーバースペックですもん。

7232104
質問者

お礼

プレアカ登録はしています。ソースがダメなら仕方ないですね。動画制作者がアップロードするときに画質が制限されてしまうのでしょうね。ご回答ありがとうございました。