• ベストアンサー

親からの仕送り(現金以外)で嬉しかったものなど

親からの仕送りで嬉しかったものはなんですか? また、逆に気持ちは嬉しいけど正直困ったというものは何ですか? 参考にしたいので、どんな小さなことでもいいので教えてください。 ただし現金以外(金券可)でお願いします。 ざっくりした年齢と性別を添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありません 進学時、キッチン用品やら何やらを揃えてくれたのはいいんですが、当時から自炊する気などなかった私 包丁・まな板に始まってお玉置きまで ほとんどサラッピンで帰りました 下宿先の前に何でも売ってる「お台所のデパート」がありました ※下見の際に確認済み 「いるときにいるだけでいい」って言ったのに… 何故あんな無駄銭を使ったのか、わかりません あと、当時は米不足で輸入米しかなかった時です 近所のお米屋さんに無理言って国産米をゲット でも私、炭水化物を食べなかったんです だから隣の部屋のおねーさんにあげました やっぱり現金に勝るものはないですね 「送料着払い」だけかな?助かったの

その他の回答 (6)

noname#245543
noname#245543
回答No.7

埼玉に住んでいる50代の女です。 ちょっと筋が外れるかも知れませんが、東日本大震災の時、計画停電や買いだめの影響で、店に何もない状態がありました。 子供の頃にあったオイルショックみたいでした。 主人がくも膜下出血の後遺症で「食べること」に執着するようになっているので、食べ物がないと不機嫌になってしまうのがイヤなのに、スーパーに何も食べるものが売っていないので、愛知県の実家にHELPを求めましたが、その時「あれはいるか?これはいるか?」と言われお米やラーメンなども送ってもらいました。 その後春休みの帰省をした時に、納豆を持たせてもらいました。 (その時、埼玉のスーパーでは納豆の購入制限がありましたので。) 困ったのは、結婚当初に私の古い服を送られた時です。 主人の両親と同居していますが、家が狭くて収納がない、また結婚してから太ったので送られても有難迷惑でした。服が買えなくなった時の予防線とは言え、困りました。

• n70ifty
回答No.6

うれしかったもの-地元の食べ物、ヒートテック、祖母からの手紙、実家の犬の写真、地元の友達から預かった誕生日プレゼント、自分で買わないような高級菓子、紅茶、フェイスパック、高い化粧水 困ったもの-好みが違うので身の回りのものや服とかは困りました。一応家で着たりはしますが、気に入らないので1回は着て、捨てます。 おしゃれな形でカラフルなかわいいパスタは、パッケージが英語じゃない外国語だし、料理あまりしないのでどう調理するのかわからず、数字とそれっぽい単語を頼りになんとか茹でましたが、もういいですw ハワイのお土産のハワイコナコーヒーは味がまずかったですw 笑ったものは、このあと梱包する予定だったであろうガムテープが混入してました。 閉じる時見当たらなくて新しくガムテ買って来たんだろうなとおもうと可笑しかったです。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こどものおもちゃです。キティーちゃんがうれしかったです。 お米と玉ねぎは送料が高くなるからと断りました。それでもずっと送ってくれています。

回答No.4

大学生女です ちょっと意図とはずれるかもですが、やはり親が遊びに来てくれたのが一番うれしかったです 後は、親が作ったコロッケやハンバーグを冷凍して送ってきてくれた時 嫌だったのは、いらないといったコートを、寒いからと言って買って送ってきたことです いらないものはいらないんです 押しつけは嫌ですね

• kaeruyan
回答No.2

大学生の時の仕送り。 郷土の食べ物。当時、20年くらい前はネット通販なんてなかったから、地元でしか手に入らないものを入れてもらえるのは有難かったです。 緩衝材代わりの箱ティッシュやトイレットペーパー。必ず使うものなので。歩いて買い物に行ってたのでかさばるものと重たいものは有難かった。季節の変わり目には新聞紙(衣替えの時に衣装ケースに入れるため)も。 缶詰など、すぐ食べられる・保存のきく・重たいもの。 迷惑なものは、趣味の合わない衣類。嫌いな食べ物。

• WhatisLOVE
回答No.1

やっぱりレトルトとかお菓子とか、そういったすぐ食べられるものが有難かったです。 結局支出でなにを抑えるかとなった時に、一番は食費なので。 お米も悪くは無いですが、手間が掛かるので少しランクは下がります。 ただ、本当に金銭的にピンチの時はお米は助かりました。 レトルトの中華丼の元を100円で買ってきて、毎日それをご飯に掛けて食べてました。当時は私は中華丼で生きていました。 あと家だけかもしれませんが、季節ごとに布団を送ったり送り返したりしていました。 狭い部屋だったので、かなり助かりました。送料はかなり掛かったでしょうけど、親には本当に感謝しました。