• 締切済み

OCB

電気設備のOCBって何ですか VCBとは違いますか

みんなの回答

• nakatakun
回答No.2

自家用電気工作物(高圧受電設備)にある機器の事です。OCBはオイル遮断器でVCBは真空遮断器です。いずれも高圧電流を遮断する為の装置(機器)です。低圧には存在しません。

noname#204773
noname#204773
回答No.1

http://electric-facilities.jp/denki8/kouatsu2.html OCBは遮断機の中にオイルが使用されています VCBは遮断機の中は真空です 現在はOCBは使用されていません