• 締切済み

濃紺のウルトラライトダウンジャケットはどうなのか?

メンズのウルトラライトダウンジャケットでは、濃紺(ネイビー)のものはダサく見えるということはありませんか? 私の思い過ごしなのかどうか判りませんが、濃紺(ネイビー)のウルトラライトダウンジャケットを着ている人はお洒落な感じがしないというか・・・。お洒落な人は黒のウルトラライトダウンジャケットを着ていることが多いような・・・。スウェットパーカーは濃紺でもいいと思うのですが、何故か私はウルトラライトダウンジャケットの濃紺がダサく見えてしまいます。 私の思い過ごしでしょうか?単なる私個人の趣味の問題でしょうか?ファッションセンスのある方々が、そのように考えているということはありますか?

みんなの回答

回答No.1

私は、特別にファッションセンスが優れているわけではありませんが、濃紺のDジャケットは確かに地味で野暮ったい印象があります。

関連するQ&A

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • スウェットパーカについて

    センスが良くてなおかつしっかりとした作りの、流行に左右されにくいスウェットパーカを作っているメーカーやブランドをファッションに疎い私に教えてください。 マイナーなメーカー・ブランドでも大歓迎です。 今年は流行っているので堂々と着られるけど翌年になると着ているのが恥ずかしくなるような流行性の高いものは避けたいです。かといってユニクロのようなすぐに破れてしまいそうなもの(個人の感想です)を買い換えながら着るのもイヤなのです。 大変注文が多いですがよろしくお願いします。 私は30代男性です。

  • ファッションセンスについて

    今の季節、重量感あるオンスのフードスウェットパーカーを着るのはおかしいですか? 最近昼間は少し暑いくらいで、この気温で着るのはファッションセンスがなさすぎるか心配で質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ナイロンパーカーを買おうと思っているのですが...

    こんにちは。ファッションに詳しい方・好きな方お願いします。 黒系のナイロンパーカーを買おうと思っているのですが、ネットでmanydopeというブランドのものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/anthem/575586/ あまりファッションのことは詳しくないので、このパーカーについてのご意見をお願いします。 manydopeのものではないかもしれませんが、このようなデザインのものを着ている人はよく見かけます。 友達にブランドなどにも詳しく、服のセンスに厳しい人がいるので、あまり悪いセンスのものをその人の前で着れません... 秋冬は大体、パーカー+ジーンズ+ティンバの黄色いブーツです。そこにナイロンパーカーをプラスしようと思っています。 よろしくお願いします。 下手くそな文章ですみません。 また、ほかにお勧めのナイロンパーカーがありましたら、教えてください。

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • ダンスレッスンの服装について

    20代ヒップホップを習っている♀です。 レッスン着について、教えていただきたいのですが 私は上はTシャツにパーカーなどを着て 下はユニクロのメンズのスエットを現在着ています。 しかし、このスエットの両腰部分にあるポケットが大きくて すごく、腰がはって見えて自分的にかっこよくないなと 思っています。(私の体型の問題もあるのですが) そこで、他にオススメのボトム(スエット)はないでしょうか? 一応、ガールズではないのでセクシーなラインではなく ダボっとした感じにしたいのですが。。 その他にもどのようなレッスン着を使ってらっしゃるか 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • メンズ雑誌って?

    こんにちは! 大学4年、女です!(´・∀・)っ 来年からメンズのショップで店員することになったんですが、 メンズファッションについてまだまだ疎いんです…(-д-;) 女の子用の雑誌はよく見たり買ったりするんですが、男の人の雑誌って全然買った事ないんです。 渋谷系ではなく、少し大人っぽくかつカジュアルさのあるメンズ雑誌って何がありますか? お洒落好きな男性の方々、よろしくお願いします。

  • カーディガンにパーカーは変??

    こんにちは。題名の通り、パーカーにカーディガンを 合わせようと思うのですが、変でしょうか? また、黒のベロアジャケットはどうでしょうか? 自分のファッションセンスに自信がない上、 人からの評価も気になるので質問させていただきます! あと、色合いではグレーにカーキって変でしょうか? 黒のほうがマシでしょうか? どなたか回答下さい(>_<)

専門家に質問してみよう