カップルの会話にならない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との会話がセンセーショナルすぎることが原因で、カップルらしい会話にならないようです。
  • タバコの話題が出ると、お互いに別居話に発展してしまいます。
  • さらに、彼女の自虐的な発言が会話のムードを壊しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてかカップルらしい会話になりません

26歳社会人女性です。 28歳の彼がいます。 彼とコンビニに行ってレジに並ぶとタバコがいつも目に入ります。 するとお決まりかの様に会話が始まります。 彼 俺、実はタバコ吸うんだよね(本当は吸いません) 私 ふーん、じゃあ別居だね!別居! 彼 どこで? 私 私が部屋であなたがベランダ。 道を並んで歩いて彼の一人暮らしの家に帰る道 私 よかったねー!こんなに優しくていい彼女がいて!(肩ぽんぽん!) 彼 (¬∀¬)・・・・ 私 幸せ者だね! 彼 (私の歩いていた側に移動して)よかったねー!俺に相手にしてもらえて!幸せ者だねー!(肩ぽんぽん!) 私 私そんなもてなくないもん! どうしてかカップルらしい会話になりません。 なぜなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.3

>彼 俺、実はタバコ吸うんだよね(本当は吸いません) あれ、はまきじゃなかったっけ? とか、別の話題に振り返る。 コンビニだから、葉巻は置いていないしね。 「あるかっ!」という彼氏のツッコミも期待出来そう。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

ウィークポイントはココですな=>『私 ふーん、じゃあ別居だね!別居!』 これが、暗に次の台詞や会話、ネタを阻害している。 彼氏が同じ事を繰り返すなら、あなたの反応を見ているのです。 たまには違う事をしゃべりましょう。

san10070110
質問者

お礼

そこでなんて返したらいいと思いますか?

noname#207785
noname#207785
回答No.1

それは悩み?嫌み?

関連するQ&A

  • 恋人間や夫婦間で定番の会話ってありますか?

    26歳社会人女性です。 28歳の彼がいます。 彼とコンビニに行ってレジに並ぶとタバコがいつも目に入ります。 するとお決まりかの様に会話が始まります。 彼 俺、実はタバコ吸うんだよね 私 ふーん、じゃあ別居だね!別居! 彼 どこで? 私 私が部屋であなたがベランダ。 道を並んで歩いて彼の一人暮らしの家に帰る道 私 よかったねー!こんなに優しくていい彼女がいて!(肩ぽんぽん!) 彼 (¬∀¬)・・・・ 私 幸せ者だね! 彼 (私の歩いていた側に移動して)よかったねー!俺に相手にしてもらえて!幸せ者だねー!(肩ぽんぽん!) 私 私そんなもてなくないもん! コンビニのレジに並ぶ度に 部屋に歩いて帰る度にお決まりになってきました。 みなさんはありますか?

  • 生理用品の紙袋

    数年前の話ですがコンビニでレジに並んでいました。 前はカップルで生理用品を買っていたんですが店員が生理用品を紙袋に入れないで直接コンビニの白いビニール袋に入れていたみたいで それに頭にきたのかカップルの女性の方が彼氏にむかって 「なんでこいつ紙袋にいれないの(怒)」って言いながら怒っていました。 紙袋に入れないといけない決まりなんてあるんですか? これはどちらに問題があると思いますか? (店員は紙袋に入れるべき、女性客は怒る程のことではないなど意見をお願いします)

  • 隣家のタバコについて

    賃貸マンションに住んでいます。 今日は隣の部屋の住人について書かせて頂きます。 隣の部屋の人はなぜかタバコをベランダで吸っているようなのです。 ベランダで吸っているため窓を開けているとタバコの臭いが部屋にしてきます。当方、共働きで洗濯物を夜干すことが多いのでタバコの臭いが付くのではと思っています。 それに我が家には1歳になったばかりの子供がいるので気になります。 注意などは出来るものなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 隣人は2ヶ月ほど前に越して来て挨拶などもなかったです。一人暮らしのようです。 タバコを吸っているのによくゴホゴホと咳をしています。外なのでよく響きます。 (なぜ?そこまでしてって感じです。) では、よろしくお願いします。

  • 隣の住民に迷惑しています。

    1年ほど前に隣の部屋に引っ越してきた人(おそらくカップルで住んでいます)に迷惑しています。 ほぼ毎日ベランダで電話したり、たばこを吸っているのですが 窓を閉めていても声が聞こえてくるし たばこの臭い入ってくるし 非常にストレスを感じます。 自分自身たばこを吸わないので余計にそう思うのかもしれませんンが・・・。 ただ直接言って近隣トラブルに巻き込まれたくもないし かといって大家さんに言っても こちらが苦情を出したことが伝わるのではないかと思うと 行動に移せません。 やはり我慢するしかないのでしょうか?

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • 隣人のベランダでの騒音

     築20年ほどのマンションに住んでいます。 隣の部屋の騒音で困っているので質問しました。  隣の人は月に一度ほど夜に宴会みたいなことをし、叫び声やマージャンの音が響いてきます。 それだけでなく、ベランダで会話を必ずはじめ(タバコを部屋では吸わない決まりみたいで)、その声がとても大きいので夏などは丸聞こえです。  夜の九時くらいから始まり明け方まで、多少の間をおきながら会話しています。会話だと話しに否応でも気をとられ眠ることができません。  我慢できなかったので、「うるさくて眠れないんですけど」と注意しました。15分ほどは静かになるのですが、また徐々にうるさくなり、元に戻ってしまいます。こんなことが何回も続いています。  その宴会の日以外はとても静かなので、管理会社に相談しようか迷っています。  その他どういう行動に出ればいいのかアドバイスをお願いします。

  • たばこの臭いで電化製品に影響はある?

    はじめまして. 私は現在、マンションで一人暮らしをしているのですが、困ったことがあります. 私自身はタバコを吸わないのですが、隣の部屋の方がベランダで結構な量のタバコを吸われます. 別にタバコを吸うのは個人の自由ですしやめてほしいとは思いませんが、私の部屋の窓を開けていると臭いがかなり入ってきます. そこで質問なんですが、タバコの臭いでPC・オーディオ・テレビ等の電化製品が壊れることってあるのでしょうか? タバコのヤニでPCの調子が悪くなるというのは聞いたことありますが、幸い(?)にも目に見えるほどの煙は入ってきていないように思えます. お知りの方居られましたらご教授ください.

  • 盗聴でしょうか?

    賃貸マンションに住んでいます。コードレス子機での通話中第三者の会話が鮮明に入ってきました。部屋の中では少し雑音が入るような感じだったのですが、会話したままタバコを吸いにベランダへ出た所、急にです。せまいベランダ内でも鮮明に聞こえる場所とそうでない場所もあります。これは一体何なのでしょうか?ひょっとして私が盗聴されているのでしょうか?それとも他の住人がされているのでしょうか?なぜコードレス子機から聞こえるのでしょうか?教えて下さい。

  • 洗濯物にタバコのにおい付くのでベランダ喫煙やめてほしい

    賃貸一人暮らし用マンションに住んでます。 隣の男の人がベランダでタバコをスパスパ吸うので 私の洗濯物にタバコくさいにおいが付いて耐えられません。 管理会社に初めて電話してみましたが担当者が不在なのでといって話を聞いてくれません。 隣の人とは大家さんが違うので大家さんに直接言うのもできません。 隣の人本人は男の人なので苦情言いにいったり紙書いてポストに入れたりしてなんかされたら嫌です。 今は部屋干しをやむなくしてますが、ぜんぜん乾かないし、部屋が狭くてきちんと干せるところが無いので困ってます。 乾燥機買うお金も置く場所もありません。 どうやったらベランダでタバコ吸うのやめてもらえますか?

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!