カップルの会話にならない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との会話がセンセーショナルすぎることが原因で、カップルらしい会話にならないようです。
  • タバコの話題が出ると、お互いに別居話に発展してしまいます。
  • さらに、彼女の自虐的な発言が会話のムードを壊しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてかカップルらしい会話になりません

26歳社会人女性です。 28歳の彼がいます。 彼とコンビニに行ってレジに並ぶとタバコがいつも目に入ります。 するとお決まりかの様に会話が始まります。 彼 俺、実はタバコ吸うんだよね(本当は吸いません) 私 ふーん、じゃあ別居だね!別居! 彼 どこで? 私 私が部屋であなたがベランダ。 道を並んで歩いて彼の一人暮らしの家に帰る道 私 よかったねー!こんなに優しくていい彼女がいて!(肩ぽんぽん!) 彼 (¬∀¬)・・・・ 私 幸せ者だね! 彼 (私の歩いていた側に移動して)よかったねー!俺に相手にしてもらえて!幸せ者だねー!(肩ぽんぽん!) 私 私そんなもてなくないもん! どうしてかカップルらしい会話になりません。 なぜなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

>彼 俺、実はタバコ吸うんだよね(本当は吸いません) あれ、はまきじゃなかったっけ? とか、別の話題に振り返る。 コンビニだから、葉巻は置いていないしね。 「あるかっ!」という彼氏のツッコミも期待出来そう。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

ウィークポイントはココですな=>『私 ふーん、じゃあ別居だね!別居!』 これが、暗に次の台詞や会話、ネタを阻害している。 彼氏が同じ事を繰り返すなら、あなたの反応を見ているのです。 たまには違う事をしゃべりましょう。

san10070110
質問者

お礼

そこでなんて返したらいいと思いますか?

noname#207785
noname#207785
回答No.1

それは悩み?嫌み?