グラボを変えようか考えてます

このQ&Aのポイント
  • ネトゲで最高画質だと少しグラつく
  • 使用中のグラボの知識がない
  • 安価なおすすめグラボを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボを変えようか考えてます。

ネトゲでグラフィックを「最高」画質にすると少しグラつくことってありますよね。 「高」画質、あるいは「中」画質だと問題なくぬるっと動きますが、スクリーンショットを撮ったり、いざゲームをするとやっぱり細かい所まで表現されていないことが多いです。 実は今使っているパソコンのグラボを変えようか考えているのですが、私自身、そこまでの知識はありません。 以前、どれが良いかネットで調べて考えましたが、電力だったり大きさだったりを考えたりしなければいけないようで、その時は諦めました。 因みに今使用しているのは… ・FRONTIER「FRM920/23A」(デスクトップ型PC) ・NVIDIAのGeForce「GTX550Ti」1GB(グラフィックボード) ・Windows8.1 ・メモリ8GB ・Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU 3.40GHz 64bit 金額としては安いのを希望ですが、高くても2~3万前後。もしオススメ等があったら教えてください。お願いします。

noname#240356
noname#240356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.2

その機種に積まれてる電源ユニットの出力を調べてみましたがWeb上に全く資料がありませんので、とりあえず550Tiより省電力な中で選択。 んで予算も込みで考えると、GeForce GTX 750Tiが最適解かなと。消費電力は550Tiの最大116Wから60W(まあこれは熱設計上の消費電力ですが)にまで低減され、電力面のことは全く考えなくて良い。 それでいて性能的には1.5~2倍弱。費用対効果としては十分以上でしょう。 #搭載カードはだいたい1万円台後半から 最近ビデオメモリを使い切るレベルまで負荷をかけると性能の落ち込みがでるという設計上の弱点が見つかりましたが、ぶっちゃけビデオカードにビデオメモリを使い切るレベルの負荷をかけるのが間違い(どうせチップ性能自体が追いついてこない)ってわけで…

noname#240356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰っていた通り、NVIDIAのサイトで調べた所、550Tiより750Tiが電力が低めに設計されているようなので、750Tiにしようと思います。 一先ずパソコンの中を確認してからまた自分で考えてみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

GTX550Ti Passmark 1924  116W GTX750Ti 3685   60W GTX760      4971   100W位 GTX960 5834  100W位 と電力的にはOKだけど価格的にはGTX760は2万中盤やGTX960は3万中盤でしかもカードが長いので入らないのでは? と考えるとお勧めも何もGTX750Tiまでという事になります。 GTX760でも寸法的ならありますが価格が税込で3.2万 http://kakaku.com/item/K0000585337/

noname#240356
質問者

お礼

結構種類はありますが、やっぱり750Tiが一番みたいですね。 電力は少し高めみたいですね。また確認して決めてみます。 ありがとうございました^^

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

・グラボのサイズは外して確認しましょう。 ・次に、電源の仕様を確認しましょう。特に+12Vを。 省電力のGTX750がせいぜいかも。 そうなると性能は微増ぐらいにしかならない。 ただ、ゲームによってはゲフォかラデのどっちが適しているか そういうこともしっかりと考えなくてはならない。最低限言えるのは、 3万円もするグラボはそのケースに収まらない可能性が高い。

noname#240356
質問者

お礼

一度、パソコンの中身外して確認してみます。 自分でも確認して、他の方も仰るとおり、やっぱり電力的には750Tiが良いようで。 高い物はそれなりに性能の高い大きなパソコンじゃないと収まりきれない様ですね; ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • グラボについて

    今あるパソコンのグラボを変えようとGTX750Tiを購入したのですが 取り替えて起動してみても起動しません FRONTIERのロゴが出てから固まり、その後真っ暗になってずっとそのままです グラボなどのファンは動いています 電力不足も疑い600Wの電源に変えました 前に知り合いに言われたのは、マザボとグラボの相性が悪いのではないかと言われました やっぱりそれが原因なんですか? 取り替える前のPCのスペック FRONTIER FRM915/23A CPU Core i7-2600k(3.40GHz) OS Windows7 HDD 1TB メモリ 8GB DVDスーパーマルチ ビデオカード NVIDIA GeForce GT440/1024MB よろしくお願いします

  • グラボのワット当たりのパフォーマンスについて

    お聞きしたいことは大きく2点あります。 なるべく消費電力を抑えたグラフィックボードを探しています。  1.グラフィックボードのGeForce GTX 550TI 、560、560TIのワット当たりのパフォーマンスがいいものが欲しいと考えているんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? また、そのようなものが見れるサイトがあれば教えていただきたいです。  2. たとえば、100のスコアを持つグラボAと160のスコアを持つグラボBがあったとして最大消費電力がそれぞれ100wと200wだとします。 80のスコアでできるゲームをする場合、グラボAが80w、グラボBが100w必要だからグラボAのほうが消費電力が少なくて済むという考え方でいいのでしょうか?

  • マルチモニタ

    在BTOパソコンの購入を考えていて、マルチモニタにしようと思っています。 そこでグラフィックボードを何にするかこの2つで迷っています NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 Ti /1GB/Dual DVI 用途はインターネットや動画を見るくらいですが、そもそもこのグラボはデュアルモニタにできるのでしょうか?

  • グラボどちらか

    NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB とNVIDIA GeForce GT640 1024MBはどっちが動画、生放送再生に適していますか?? ちなみにサドンアタックというオンラインゲームもたまにやります。でも動画、生放送がメインです。それを踏まえてどちらがいいと思いますか??

  • PCI-e2.0のグラボのことで悩んでいます...

    グラフィックボードのことについて質問させていただきます。 現在使用しているグラフィックボードは Nvidia Geforce GTX560Ti です。 マザーボードは Express 2.0に対応していて、3.0には対応していません。 そこで前回3.0のグラボ (GTX660とか[3.0]) を2.0のマザボで使える ということを教えていただきました。 最近画面がカクついたりするので、グラボを変えようと思っているわけです。 今のGTX560Ti はメモリが 1Gで、660とかは2G じゃないですか?この2Gってことは画面が2画面でもかなり許容範囲っていうことですよね? 横道にそれました。 2.0と3.0って速度がちがうじゃないですか? 私は動画編集とか写真編集をするのですが、2.0でも大丈夫ですか? 3.0のほうがやはりいいのでしょうか? 速度が遅い2.0のほうに合わされると聞いたのですが、それはかなりのネックですか? ご返答お願いします。

  • ビデオカード(グラボ)の種類について

    NVIDIA系(GeForce)でのグラフィックボード(ビデオカード)を積んだBTOゲームパソコンに関しまして、例えばパソコン工房で売られているBTOパソコンには、 「NVIDIA(R) GeForce GTX 660 2GB」(以下、分かりやすいようGTX660を例として使用します)といった感じで表記されています。 しかし、GeForce GTX 660で調べても、アマゾンや価格.comだけでも何種類ものグラボが出てきました (1)同じ「GeForce GTX 660(660Tiでも650でも670でも)」であっても、何種類もあるのでしょうか? これらは何がどう違ってくるのですかね? 同じGTX660であっても、性能が大きく変わってくる様な事はあるのでしょうか?(例えば電源は同じWでも、型番により大きく性能が違ってきます) (2)仮に1で”性能”で差が無い場合、GTX660というのであれば、どの製品も性能的には同じであるが、出しているメーカーが違っているという認識でいいんですかね? ベンチ含め、性能という意味では、GTX660で出てきたすべての製品が同等という認識でも良いのでしょうか?(中身であるNVIDIAが出している部分?は同じでしょうか?) 同名称で性能が違ってくる点で注意すべきはOCの有無あたりですかね? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらは分かる方のみで構いません。無視でも結構です パソコン工房でのGeForce GTX 660は、どの種類のGTX 660になるのでしょうか? アマゾンでいうこの商品 といった感じで分かれば理解しやすいですが、 型番不明なんですかね? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ よろしくお願い致します

  • グラボについての質問です。

    Lenovo H520s 47465FJ のPCにGeForce GTX 650 LP 1GBのグラボを増設しようと思っています。 増設ができるということは分かったのですが、電源容量?が足りるのかが分かりません。 このPCでこのグラボをつけるのは厳しいですか? パソコンの仕様はこちらです。 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html GeForce GTX 650 LP 1GBの仕様はこちらです。 http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx650/zotac-geforce-gtx-650-lp-1gb.html 出来ればどうすればよいかなども教えていただきたいです。

  • グラボで迷っています

    新しくPCを組んでみようと思っていますが グラボで迷っています、 建築の3D CADとCG作成、ソフトはvectorworks2011ですが、 主要な機能であるレンダリングはOPENGLを使用してはいません。 一部作業でOPENGLも使いますが、GeForce FX を必要とするほどの作業ではありません。 現マシンでは9600GTを使っていますが、画面描写に特に不便を感じません。 レンダリングが早くなれば良いとは思いますが、vectorworks2011ではグラボではなくCPU性能に依存するようです。 Z68マザー + Core i7 2600K で ZOTAC GeForce GTX 560 Multiview を予定しています。 このグラボ、若干制約はありますが、単体で3画面表示が出来るようで、興味を持っています。 又、GTX560tiも価格が下がっていて、ちょっと気になります。 自分としては、GTX560で十分と思いますが、GTX560tiにするメリットは何でしょう? 自分の環境にとっては必要ないでしょうか? 愚問かもしれませんが、どなたか良いアドバイスをお願いします。 ちなみにGTX560tiにしても、Z68マザーなので、 内蔵グラフィック利用で3画面表示可能であることは調査済みです。

  • グラボの交換について(富士通パソコン)

    使用PCは、ESPRIMO WD2/S(FMVWSD2S7)です。 ・初期搭載のグラボは、NVIDIA(R) GeForce(R) GT 635 ・交換予定のグラボは、NVIDIA(R) GeForce GTX 750 Ti 下記4つの中から新しいグラボを選択したいと考えております。 取り付け可能なグラボを教えて頂けないでしょうか?  メーカー    製品型番 ・GIGABYTE  GV-N75TOC-2GL ・GALAXY    GF PGTX750TI-OC-LP/2GD5 ・MSI     VD5737 N750TI-2GD5TLP ・玄人志向   GF-GTX750TI-LE2GHD PCマニュアルに下記記載があるのが気になります。 ●取り付け可能なサイズ 外形寸法(W × D):111.1mm × 178.0mm 以下 厚み(表面:ヒートシンクやファンのある面):14.4mm 以下 厚み(裏面):2.6mm 以下 グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から 13 ~ 101.5mm の範囲外にコネクタなどがある場合は、 このパソコンに取り付けられなかったり、 コネクタを使用できないことがあります。 ●最大消費電力が35W 以下のグラフィックカード のみ増設することができます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グラボを変えたら暗くなった

    グラフィックボードを低スペックから高スペックに変えたところ、 画面がうす暗くなりました。 この現象を電力不足ではないかと考えていますが、 グラフィックボードの推薦電力はクリアしています。 なぜこのような現象が発生したか、解決策を知りたいです。 備考: 電源装置:500W グラボ: ELSA GeForce GTX 650 SSD1個 HDD4個

専門家に質問してみよう