• 締切済み

ログインのパスワード保存について

お世話になります。 パソコンやスマホでサイト(okwaveや楽天食べログ等)に入る際、IDとパスを 入力されていると思います。 その際に少し下にこのパスを保存する。や、次回からログインを省略する。的なチェック欄があるはずです。 そこにチェックしてログインすると次回から、わざわざ入力しなくても自分のページに入れる仕組みです。 私は今、パソコンとスマホとiPadを使用しています。 ログインする際、パソコンとスマホはログインの手間が省けていますが、購入したてのiPadでだけ いくらチェック欄にチェックしても、次回からはいちいち入力しないと入れない為 非常に面倒くさい思いをしています。 原因がわかる方、教えてください、 iPadの設定なのか?何も理由がわからない状態です・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tabo55
回答No.2

私はアイフォンですが多分同じかと ブラウザはサファリだと思いますが・・ 設定で Cookie をブロック→訪問したWebサイトのみ許可にチェックが有るか確認してみてください。 これでもダメならセキュリティアプリとかの関連かと・・ なお GoogleChrome ブラウザで グーグルアカウントでログイン状態で使用すると、IDやパスワードがグーグルに保存されるため少なくともログインをクリックはあってもIDなどの入力は省けます。

• dondoko4
回答No.1

ipadの接続法はどうやっているの? それを書いてくれないと 無線LANルーターからならば最初だけ入力すれば終わりですけど。