• 締切済み

ピアスホールの安定さについて!!!!

ピアスホールの安定さについて!!!! ピアスを開けて1年が経つのですが、全く安定しません。体質も関係あると思いますが一緒に開けた友だちは何時間でも外せるみたいなんですけどわたしは30分程度が限界です(涙 すぐ閉じようとしてしまいます。 新しいバイト先ではピアスが禁止で透明ピアスもダメだと言われました。5時間ほど外さないといけないんですけど、毎日少しずつ外す時間を長くしたら閉じようとしませんか?バイトまであと1週間程です。何かできることはありませんか?

noname#222644
noname#222644

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは アレルゲンがある可能性が高いので 皮膚科で診てもらい薬をもらう あれない金属などを調べてもらうといいですよ

関連するQ&A

  • ピアスホールを安定させるためには

    ピアスホールを開けてからかれこれ1年半くらいたちました。 ですが、いまだに安定する気配がありません・・ 友だちに消毒するからだめなんだよと言われ、石鹸でピアスホールの周りを 洗うだけにしましたが、それでも状況はかわりません。 セカンドピアスを長い間樹脂にしていたからでしょうか? せっかくあけたので、もっとオシャレを楽しみたいのですが・・ 諦めて塞がないと駄目でしょうか? 安定させる方法など、なにかあったら教えてください(>_<);;

  • ピアスホールが安定しない

    今年の夏休みに入ってすぐにピアスを両耳開けました。 高一での初ピアスです。 で、そのまま25日くらいはそのままだったんですが その時期にバイトを始めることになってしまって、 私は一度だけファーストピアスをはずして、 まだ25日程度ですけどそのまま透明ピアスを入れて バイトに望み、ずっと過ごす予定でした。 でも予想外のことが起こりました。 店長さんに「透明ピアスでもダメ」と言われ 外さざるを得なくなってしまいました。 それからというもの、 血が出たり化膿したりいろいろありましたが、 なんとか一人ではめたり外したりするところまで 出来るようになりました。 でも明けてから3ヶ月ほど経った今でも ピアスホールが安定しません。 穴が貫通しなかったりホールがなかなか見つからなかったり たまにですけど血がほんの少し出たり はめてもちょっと動かすと痛みがあったりです。 やはり25日ぐらいで一度外してそっから付けたり外したり しているのが原因でしょうか(泣) それとも私がピアスをはめるのが相当下手なんでしょうか。 一応消毒等はしてるつもりなんですけど これからどうしたらいいでしょうか。 やはりバイトの時間は飲食店ということもあり、外すしかないようです。 バイトに入っているのは 毎週土曜午後と日曜一日だけです。 安定さすのは不可能でしょうか?

  • ピアスホールの安定について

    3ヶ月ほど前に軟骨のピアスを数カ所開けました。痛みは開けてから割とすぐに治ったのですが、赤みと腫れ(最初よりかは腫れてないが)、組織液がずっと出ています。安定するまではこの状態が続くのでしょうか。 もちろん安定まで時間がかかるのは承知しているのですが、気になって質問させていただきました。軟骨ピアスのホールを安定させるアドバイスなどありましたら一緒に答えてくださると嬉しいです。

  • ピアスをとってしまった

    2週間ほど前にピアスを病院であけました。 私のバイト先は最初ピアスOKだったのですが、 私がピアスを開けてからしばらくしてピアス(透明ピアス含む)が禁止になってしまいました。 ある日バイトに行くとピアスダメになったからはずして。それが嫌やったら帰ってもらえる? と言われ、最低1か月は外してはいけないとわかってはいましたが仕方なく外しました。 それから透明ピアスをしていたこともあったのですが注意されてしまい、 バイト中はピアスができない状況です。 バイトにはしょっちゅう行っているので、 ピアスをとったりはずしたりしてホールの形成に悪いんじゃないかと思っています。 しかも働く時間が7・8時間とか結構長いので バイトが終わるころにはホールが閉じかかっていて毎回痛い思いをしています。 こういう場合なんとかピアスをできるような何かいい方法はありますか? やっぱり何回もとったりはずしたりしていると ホールが完成しにくいでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ピアスホールについて

    こんにちは。早速ですが質問です。 2011年1月にピアスをあけました。 それから3か月、どうやら体質とすんなりマッチングせず、何度も膿んでしまいました。 ようやく4月に入り、異常が起こる頻度が少なくなり、そろそろ安定してきたかなと思い始め、毎日消毒をしながらずっとはめていた医療用透明ピアス16Gから、とある日18Gのファッションピアスをしてみました。 その夜いつものように16Gをはめようとすると、通りにくく、少し痛みがありました。 以前お風呂上りにピアスホールを数時間放置してしまったときにあわてて消毒をして16Gをはめようとしたときにも痛みがあり、その時には翌日膿んでしまいました。 原因はホールに傷が付いてしまったためだと思いますが、たった1日で16Gが通らなくなってしまうのはまだ安定していないからなのでしょうか。つまり、ファッション用をはめるのにはまだ時間がかかるのということでしょうか。 それとも、例えばホールの閉塞予防の医療用透明ピアスも18Gでそろえて傷つける可能性をなくしたほうがよいのでしょうか。 ぜひピアスをしているみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールが安定しません

    一ヶ月と一週間くらい前に市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、未だにピアスホールが安定しません。 開けて三週間くらい経った時に透ピンに変えたのですが、その時に上手く入らなかったので無理やり押し込んだせいで血が出てしまいました… それからも学校の授業の関係上、毎週火曜日だけ透ピンに付け変えていました。 それ以外の日はファーストピアスを付けていたのですが、付け替えるたびに血が出ました。 血と透明な汁が混ざったような液が出てくることもあります… 開けて1ヶ月間はピアスショップで購入したジェルで消毒していたのですが、あまり効果を感じなかったので近頃はやってません。 こんな状況なのですが、もっと良い消毒方や早くホールを安定させる方法などありませんでしょうか? またホールの裏側が妙に赤黒いんですが何故でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスホールの安定

    二週間程前にピアスをあけました。 大体ひと月からひと月半で安定してきて、半年程度で完成する、というのは色々調べて分かりました。 ファーストピアスは一度外すと再度入れない方が良いと病院でいわれました。 ピアスを外さずにピアスホールが安定したかどうかを調べる方法は無いでしょうか? 今のところ出血したり膿んだり、液が出たりはしていません。 お風呂に入る前に病院で出された薬を塗っていて、ピアスを前後に動かしたりしてもくちゅくちゅ音がしたりはしません。 回答お願いします。

  • ピアスのホールが安定する期間はどのくらいでしょうか?

    明日、ピアスをあける予定なのですが、 ファーストピアスはいったいどれほどの時間つけ続けていれば ホールが安定してくるのでしょうか? 一ヶ月、三ヶ月、一年といろいろ耳にするのですが、、、、

  • ピアスホールが全く安定しない

    ピアスホールが全く安定しません。 両耳たぶに1つずつ9月末に開け、10月半ばに右にもう1つ開けました。 先に開けた方は、ファーストピアスを外すのが早すぎたのだと思います。それでも痛みがなくなり、1ヶ月以上経ってから外しましたが、その時にも、外してみたら全然傷が塞がっていない感じでした。血は出ていませんでしたが膿が少し出ていました。 その後の経過が良くありません。ファーストピアスと同じ16Gの、バーベル式のセカンドピアスをすぐにつけており、2週間に一度くらいのペースで外して洗っていますが、まだ血が出ます。 傷の治りが悪く、火傷の完治に2ヶ月かかったり、青あざが消えるのに1ヶ月かかったりとするので、そのせいもかもしれません。 薬は、わりと最近からですが、ドルマイシン軟膏を使っています。 比較的左耳の方が痛くないので、最近は左耳だけ2週間に一度外しています。左がダメなら右もダメだろうという算段です。 昨晩も外してみましたが、痛みはないのですがほんの少し血と膿が出ていました。 右耳は、最初に開けた方は薬を塗る時とお風呂で洗うとき以外触ったり、ピアスを外したりしていません。2番目に開けた方は、まだファーストピアスのままです。もしかしたらこちらは出来上がっているかもしれませんが、怖くて外せません。 ただ、軟膏を使い初めてからマシになってきています。 治らない原因の一つで、バーベル式のピアスの付け外しが下手というのがあると思います。どこがネジ穴か分からず、30分くらいかかります。大抵、ピアスを外していい感じに治ってきていても、またつけようとしているうちに、時間がかかって、血が出てきてしまうことが多いです。 16Gで普通のキャッチのピアスはなかなか無いので、プッシュピンタイプのピアスに変えようかと思っています。ただ、シャフトの部分が透明なものが多く、これは良くないかな?とも思います。 とにかく、3月までには絶対に完成させたいです。 詳しい方、どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールが膿んでます

    ピアス暦3年目です。18K以外はつけれない体質です。夏になると毎年、調子が悪いです。 今年も3日前くらいから、かゆくなり、黄色い膿みが出てきました。毎日消毒しています。 そこで質問ですが、こういう時はピアスはしていちゃいけないでしょうか? 私のピアスホールはなかなか完成が遅く1年以上かかりまして、なんとなく今もふさがるのが不安でほとんど24時間毎日つけっぱなしです。 自宅での治療方法を教えてください。(いつもは夏が過ぎるといつのまにか治ります)

専門家に質問してみよう