• ベストアンサー

私の机に

私は一ヶ月ほど学校を休んでいました。 休んだ理由は腸の病気にかかってしまったからです。 昨日学校に行ったら、私の机に落書きが書いてありました。一本の長い線と、良く分からない人のような形をしたものと、文字が書かれていました。 私はショックを受けました。 なぜ、人の机に落書きしておいて消さないのでしょうか? 私だからどうでもいいってことなんでしょうか。 これは私に悪意があるのでしょうか? 誰が書いたかは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方がどう考えても良いんだと思う。 ただね、 貴方は不可避な理由(病欠)があれ、 1か月も学校生活から離れてしまった。 当然戻ってきた貴方は、 以前と変わりはないか? 私がいない間に、 何か特別な事は起きていないか?大丈夫か? それが人一倍気になる状態になっている。 その状態で見つけた落書き(のようなもの)。 貴方にはそれが、 凄く不安を連想させるものになっている。 貴方はおそらく、 何かコンプレックスや悩みを抱えているんじゃないの? 久々の復活ド頭から、 自分の不安に繋がる何かを見つけた事の衝撃。 私だからどうでもいいって事? そこまで極端に考えてしまう貴方には、 何か過去にもそういう(それに近い)事があったんだと思う。 だから不安が一気に展開しやすいい。 当然復帰した直後って、 色々な意味で鈍っているでしょ? 体調だって、 毎日の学校生活に慣れる体力も含めて体調なんだよ。 貴方は、 ようやく体調が戻ったんだから、 私は私のタイミングで15年をスタートしよう。 そう思ってクラスに臨んだ筈なんだよ。 不安や心配もあるけれど。 学校に行く以上、 それなりに頑張りたい気持ちも含めて。 そんな貴方の覚悟(心の準備)。 それが、 その落書き一つで挫けそうなんだよ。 今の貴方は、 挫けそう&不安が一気に襲ってきそう、 その状態を何とかしたいから、 こうして書き込んだんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 貴方もまだまだ子供だけれど。 周りも同じなんだよ。 道路にチョークで落書きして遊んで、 それを消さずに帰ってしまう人もいるでしょ? 貴方の机は、 1月中は長期間空席が続いていた。 そのある時期に、 誰かが何となく落書きをするようなスペースとして見つけた。 でも、 その遊び自体もその時だけだった。 その分、 遊んだ後にそれを消す(直す)事も忘れてしまった。 それこそ、 わざわざ貴方の机を覗かないと、 落書きしたままかどうかも分からないから。 貴方には不本意かもしれないけれど、 そんな感じで遊びに使われてしまったのかもしれない。 貴方はそう考える。 不安が強い分、 どうしても悪意の表れなんじゃ・・・? そう思いたくなるのはよく分かる。 でも、 そう考えても貴方が苦しくなるだけ。 治ったばかりの腸を再び刺激するだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースで、 今からでも新生活に馴染んでいく事。 その復帰後の一日一日が、 貴方の今の不安に対する答えになっていく。 何も起きないなら、 本当に何でも無いただの落書き。 貴方はそう整理してみる。 後2か月ちょっとで今の学年は終わる。 何とか自分自身を支えていけるようにね☆

purplepink0
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

何かのおまじないでしょうか? ただのいたずらならいいのですが、それにしても幼稚園の子供みたいな事をするのですね! 今はその様ないたずらが流行っているのでしょうか。 確かにショックですよね。そのお気持ちは分かります。 普通に考えて、学校の物です。器物損害罪です。 落書きでも犯罪です。 病気で1ヵ月間休んでいただけなのに、なぜその様なくだらない事をするのでしょうね? とりあえず先生に言ってみるもの良いと思います。

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

悪意は無いよ、単なる悪戯。 あまり気にする事ないよ。 体治って、よかったね!!

purplepink0
質問者

お礼

いたずらですか… ありがとうございます

関連するQ&A

  • 『机の上ネットワーク』聞かせてください!

    移動授業の時のことなんですが、 クラスとして使われている教室ではない、空き教室を使うんです。 そこはいろんな授業で使われるので、 クラスや学年を飛び越えてたくさんの生徒が席に座ります。 だから、机の落書きが激しいんですよね。 そういう教室なら、誰が書いたか分からないので 先生に消すように言われることがないですし← 私は机に落書きする人じゃなかったんですが、 この間、落ち込む事があって。 友達とかに相談するのもなんか気が引けて なんでもない素振りをしながら、ずっと自分だけで抱えてました。 で、移動教室のとき、初めて机に落書きをしました。 「もうダメかもしれない。」って。 正直ちょっと大げさだったんですが(笑) 書いたのは自分だって知られたくなかったんで 移動教室の机の上に書いたんですけど、 でもどこか、誰かに気づいて欲しい…みたいな。 矛盾した気持ちですよね。 まぁ何気なく書いた言葉だったんで 机の隅に小さく書いたのを消しませんでした。 次の授業の時。 まだ気持ちは沈んだままだったんですが 前の時間にそんなことを書いていたのはとっくに忘れていました(笑) 授業も終わりかけて、ふと机の隅に目をやると この間の文字が目に入りました。 そこでようやく思い出したんですが、 その下に、新しい文が増えていました。 小さく、 「ふんばれ!」 と。 もしかしたら、ただのマイナス思考な言葉に どうでもいい、みたいに返ってきたかもしれないのに そこに励ます言葉があったこと。 ただ「ふんばれ!」と、たったそれだけ お互い誰だか分からないのに、勇気づけてくれたことに 心があったかくなりました。 今はもう落ち込んでいません。きちんと解決しました。 正直あの言葉に全て救われた…わけじゃないんですが、 きっかけみたいなのはもらった気がします。 長くなってしまいましたが、これが私の体験談です。 こんな風に、共同の机なんかに座った時、 誰かと繋がったことはありませんか? きっとこんなことは日本中で起こってるだろうし、 私みたいな話じゃなくても、 面白かったとか、中にはちょっと落ち込んじゃったとか いろんな話が聞きたいなぁと思って、投稿させていただきました。 世代も関係なく、 たくさんの人が答えてくれたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございます。 もしこんなことがあったら、是非聞かせてください! よろしくお願いします^^

  • 大声で,机を,バーン!!バーン!!と叩く人

    私は,以前,ある職場内で,年上の男性上司(既婚者,子有り)に,上司に,もともとの,原因があるのに,そのせいで,自分が,他人に,叱られたという理由で,いきなり,朝から,私が来るのを,待ち伏せした形などで,私に,大声を挙げ,自分の机を,いきなり,平手打ちで,大きく,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!! と叩きながら,脅されたことなどが,ありましたが,私は,ただただびっくりして,怖くて,その日から,あまり,夜も眠れず,大変でした..その後も,私に向かって,机を,思い切り,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!!と叩いて,私に,大声を挙げる男性上司に,あからさまに,無視されたり,男性の周りの人間とつるんで,私に,仕事を,いきなり,させないなどの,悪意のある嫌がらせなどが,エスカレートした為,私も,本当に怖くなり,結局,私だけが,一方的に,悪いような形で,泣き寝入りのような形で,その職場を,辞めましたが,その職場内では,そういった,私を,一方的に,憎み,嫌がらせなどをする男性達や,周りの人間などは,何も,言われず,何も,注意なども,されなかったようで,私が,職場を辞めた後なども,全く平然としているようです..私は,女性ですし,そういった,一方的に,大声を出したり,嫌がらせをしたり,机を,バーン!! バーン!! と,いきなり,力任せに叩く人などは,どうして,職場内で,優遇されるのか,不思議です..よろしくお願いします m(__)m 。

  • 昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら

    昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら上履きのかかと部分にオレンジのペンで落書きされていました。いいにおいと書かれていて、もう片方の上履きにも短く赤と黄色のペンで線をひかれていました。正直ショックでした、普段は楽しく学校生活を送っていて喧嘩してるような人はいませんこれは単なるイタズラでしょうか?それともいじめでしょうか?

  • 成人しても学習机を使っている人

    成人しているのに今だに学習机を使っている人いますか? 私は、どうしてもデスクの上に専門書を沢山置きたいために、書棚つきのデスクでないと不便で、大人の書棚つきのデスクは使いにくくて、小学校の時から使っている、学習机が手放せません(^^: 私のように成人しているにも関わらず学習机を愛用している方いたら教えてください。今も使っている理由も教えてください。

  • 定時制高校に入学したのですが......

    始めまして ちょっと相談したい事があります 4月より 工業系の学校に入学したのですが 入学式当日は机がきれいかったんですが 昨日言ったら 名前書いてるし(自分の名前ではありません) なぜって? 思ったら 担任に ここ 全日制の人も使うからーって言われたのですが ちょっと 名前やら 落書きが書かれてて 勉強に集中出来ないんですけど これって 担任とかに言えば なんかと出来ます? ...... 大学目指してるので 真剣に勉強したいので

  • 関節に異常があるかも。レントゲンと撮って欲しい。

    最近気になってきたんですが、僕は小指の付け根の関節の形が変なんです。 後ろ側には曲がるけど前にはほとんど曲がりません。 大学に入ってから体育でテニスをやったんですが、ラケットがちゃんと握れなくて小指だけ浮いたような状態になってボールがまっすぐ飛びません。 そのときから気になり始めて・・・よく考えると何か変だと思いはじめました。 普通に拳をギュッと握っても小指だけ曲がらずに浮いていて、きれいな握り拳の形になりません。 あと、昔から字を書くのが下手でした。きれいに書こうとしても書けません。 そして字を書いてるとすぐ疲れるんです。 製図の授業があったんですが、まっすぐ線を引く・きれいに字や線を書くといったことが、どんなにがんばってもできません。 たぶん机に直接接してる小指がちゃんと踏ん張れてないからではないかと思います。 小学校のころやってた書道はすごく上手に書けてました、書道は机に手を付かないから・・・。 一度レントゲンを取ってもらって、診てもらいたいんですが、病院に行ってこのことを話せば撮ってくれるでしょうか? またそれは何科に行けばいいでしょうか? あとこういう理由でレントゲン取るのに保険はききますか?

  • 彼とケンカしてしまいました。アドバイス下さい。

    昨日、彼とケンカしてしまいました。 彼とは同じ会社、同じ部署で働いています。 ケンカの発端はすごくくだらないです。 彼が会社の机にマジックで字を書いたので、それを注意したんです。 私「会社のものなんだからちゃんと消しときなよ。」 彼「俺が使ってる机なんだから別にいいじゃん。」 そんなバカな・・・。と思ったのですが、彼の発言にびっくりしてしまい言葉に詰まっていると、 彼「この落書きでお前に迷惑かけたのか?何が悪いんだ?   何でお前に言われなくちゃいけないんだ。言われる筋合いナイ。   他のヤツが同じ事してても注意できるのか?」 もともとキレると口が悪くなり、言葉が過ぎるタイプなのは知ってましたが、さすがにショックでした。 迷惑云々ではなくモラルの問題ですよね?最終的には、 彼「仕事はあんだけサポートしてやってんのにな。   なんで怒られなくちゃいけないんだ。   ずいぶん偉くなったもんだな。」 普段いろいろと気遣ってもらってるのはわかってますし、感謝の意も示してきました。 というか私が許せなかったのは「落書きだけ」だったのに・・・。 全く関係ない仕事の話を引っ張り出され、さらにショックでした。 私は口下手、反対に彼は口が達者なので言い負かされることが多く、なんだか私が注意したことが悪かったみたいな方向になってしまって。 もっと上手に注意できていたらこんなことにはならなかったのかもしれません。 一応、その日のうちに仲直りはできました。 でもまさかの発言にショックがまだ残っていて彼への接し方に戸惑っています。 普段はすごく優しい人だし、仕事もできるし、尊敬しているんです。 ただ、怒ったときは別人のようになるんです。 上記のように私が彼へほんの少しでも口出ししようものならものすごい剣幕で怒ってきますし・・・。 最近はこれが悩みで、別れようかずっと考えていた矢先にまたトラブル・・・。 誰にでも欠点はあるし、こんなことで別れるなんて。とも思って踏みとどまってました。 でも私が我慢するばかりでいい解決策が見つかりません。 月曜には会社でまた顔を合わせます。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂きたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • バイトを辞められません…

    バイトを昨日辞めたいとオーナーに伝えたのですが、了承してくれませんでした…。 いろんな人の意見を聞き、最低でも1か月前ということで、「1月中辞めさせて下さい。」と言ったものの一か月前は厳しい、無理と言われました。 辞める理由も、バイト先まで来るのに時間がかかるや、平日学校から来るのも時間的に厳しいや、進学するので準備をするなどや、これは伝えてはないですが学校から帰ったらもう疲れちゃってバイトに行くのが辛いです。 私はできれば早く辞めたいんですが、夕勤はギリギリの人数で回している。夕勤の高3の人と大学生の人も就活で近々辞めるらしいので4月ぐらいになったらまた考える。だのと言われました…。 だから、もしかしたらまだ三か月も働かなくてはなりません…。 一か月ならなんとか…と思いましたが、三か月ともなるとショックでした…。 こうなったらもう辞められないでしょうか。 辞められるんだったらどうすればいいでしょうか…。

  • 大至急!家に帰りにくい(;_;)

    今日親に無断で学校を休んでしまいました。 理由は今いじめられていて 先生も親も何もしてくれません。 今行ったら机に油性ペンで書かれた落書きがあるので嫌でした… 親に言ったら自分が悪いだけ。と怒られました。 学校に行き教室に行くのが怖かったので保健室に行ったら保健室は開いてなくて家に帰ろうとしましたが今帰ったら凄く怒られると思います… 一応自分で学校には電話しました。 親にはメールで帰ると送りましたが返事がきません。 私はこれからどこに行けば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 今は図書館にいます。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。