• ベストアンサー

私の机に

私は一ヶ月ほど学校を休んでいました。 休んだ理由は腸の病気にかかってしまったからです。 昨日学校に行ったら、私の机に落書きが書いてありました。一本の長い線と、良く分からない人のような形をしたものと、文字が書かれていました。 私はショックを受けました。 なぜ、人の机に落書きしておいて消さないのでしょうか? 私だからどうでもいいってことなんでしょうか。 これは私に悪意があるのでしょうか? 誰が書いたかは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方がどう考えても良いんだと思う。 ただね、 貴方は不可避な理由(病欠)があれ、 1か月も学校生活から離れてしまった。 当然戻ってきた貴方は、 以前と変わりはないか? 私がいない間に、 何か特別な事は起きていないか?大丈夫か? それが人一倍気になる状態になっている。 その状態で見つけた落書き(のようなもの)。 貴方にはそれが、 凄く不安を連想させるものになっている。 貴方はおそらく、 何かコンプレックスや悩みを抱えているんじゃないの? 久々の復活ド頭から、 自分の不安に繋がる何かを見つけた事の衝撃。 私だからどうでもいいって事? そこまで極端に考えてしまう貴方には、 何か過去にもそういう(それに近い)事があったんだと思う。 だから不安が一気に展開しやすいい。 当然復帰した直後って、 色々な意味で鈍っているでしょ? 体調だって、 毎日の学校生活に慣れる体力も含めて体調なんだよ。 貴方は、 ようやく体調が戻ったんだから、 私は私のタイミングで15年をスタートしよう。 そう思ってクラスに臨んだ筈なんだよ。 不安や心配もあるけれど。 学校に行く以上、 それなりに頑張りたい気持ちも含めて。 そんな貴方の覚悟(心の準備)。 それが、 その落書き一つで挫けそうなんだよ。 今の貴方は、 挫けそう&不安が一気に襲ってきそう、 その状態を何とかしたいから、 こうして書き込んだんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 貴方もまだまだ子供だけれど。 周りも同じなんだよ。 道路にチョークで落書きして遊んで、 それを消さずに帰ってしまう人もいるでしょ? 貴方の机は、 1月中は長期間空席が続いていた。 そのある時期に、 誰かが何となく落書きをするようなスペースとして見つけた。 でも、 その遊び自体もその時だけだった。 その分、 遊んだ後にそれを消す(直す)事も忘れてしまった。 それこそ、 わざわざ貴方の机を覗かないと、 落書きしたままかどうかも分からないから。 貴方には不本意かもしれないけれど、 そんな感じで遊びに使われてしまったのかもしれない。 貴方はそう考える。 不安が強い分、 どうしても悪意の表れなんじゃ・・・? そう思いたくなるのはよく分かる。 でも、 そう考えても貴方が苦しくなるだけ。 治ったばかりの腸を再び刺激するだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースで、 今からでも新生活に馴染んでいく事。 その復帰後の一日一日が、 貴方の今の不安に対する答えになっていく。 何も起きないなら、 本当に何でも無いただの落書き。 貴方はそう整理してみる。 後2か月ちょっとで今の学年は終わる。 何とか自分自身を支えていけるようにね☆

purplepink0
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.4

何かのおまじないでしょうか? ただのいたずらならいいのですが、それにしても幼稚園の子供みたいな事をするのですね! 今はその様ないたずらが流行っているのでしょうか。 確かにショックですよね。そのお気持ちは分かります。 普通に考えて、学校の物です。器物損害罪です。 落書きでも犯罪です。 病気で1ヵ月間休んでいただけなのに、なぜその様なくだらない事をするのでしょうね? とりあえず先生に言ってみるもの良いと思います。

• handsgive
回答No.1

悪意は無いよ、単なる悪戯。 あまり気にする事ないよ。 体治って、よかったね!!

purplepink0
質問者

お礼

いたずらですか… ありがとうございます