• 締切済み

平日の訪問

忙しい彼は一人暮らし。 私より早い時間にお仕事を始め、私より早くお仕事が終わるのですが、そんな彼のおうちにお邪魔したいなと思っています。 週末会ったけれど体調の面であまり彼とギュッとできなくて不足しているんです。 お仕事忙しい彼のために、ご飯作ろうと思っても私の方が遅い仕事終わりなのでそれもままなりません。 口実もないです。 忙しいからこそ、おうちにお邪魔するのはやめた方が良いでしょうか。 忙しい男性の皆さん、平日の夜に彼女がおうちに来るのはどう思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

お邪魔しに行ったら・・・ それなりのもてなしはしてくれるんだと思う。 貴方の彼は、 喜怒哀楽も含めてマイペースに晒す人? 明らかに邪魔だよ(何で今日来たの・・・?)、 優しい彼ならそんなリアクションはしない。 ただね、 貴方が平日訪問する目的は「充電」でしょ? それも、 自分は「彼女」なんだから、 基本的に予定外に登場しても喜ばれる。 どこかでそういう彼、 そう感じてくれる彼を期待している。 という事は、 もしそう感じられなかった場合・・・? 貴方にはむしろ不安が増えるんだよ。 不安が貴方の心をギュッと掴み出すんだよ。 邪険にはされなかったけれど、 明らかに私の来訪を想定していない彼は、 何だかマイペースを狂わされたような複雑な表情だった。 一応私の充電欲に対しては、 それなりに基地局になってギュッとはしてくれた。 でも・・・ 彼「から」貴方を強く強く抱いてくれる。 そういう感覚は今一見つからない。 それはそうだよね? 貴方「から」動いていっているから。 彼が貴方をギュッとしたくて呼んだ訳じゃ無い。 その微妙な温度差が、 貴方にとっては抱かれても一抹の不安になる。 しかも、 充電し終わっても、 貴方はしばらくは余韻に浸っていたい。 わざわざ彼の元に行く位だから。 対して彼は、 (貴方の為の)充電を済ませたら、 直に日常モードに切り替えてしまう。 そんな姿を感じると、 私(貴方)の来訪が何となく異物的に感じてしまうんだよ。 満たしては貰えても、 心地良さを十全には持ち帰れない。 それでも、 貴方は持ち帰れたプラスの方に笑顔になれるか? 彼のマイペースを崩した事も含めて、 その後のフォローを大切にしていけるか? そして、 彼が懸念するとしたら・・・ 貴方の平日訪問を受け入れる事が、 貴方にとっての「新スタイル」になる事。 たまにはあってもいい。 でも、 貴方は出来れば彼と一緒に居たい人。 一回貴方の平日訪問を受け入れてしまうと、 それに味を占める可能性もあるんだよ。 前回行ったら拒まれなかった(むしろ喜ばれた) それが貴方の前向きな実績になるから。 じゃあまた今度も(近いうちに)♪ 割と気軽に平日も動きたくなる。 決め事のようにされるのはあまり嬉しくない。 その部分のメリハリ(自覚)は持っておかないと。 距離を詰めるのは容易い。 でも、 一旦詰めたら・・・ 詰めた側は引く事を選べなくなる。 今の貴方で言えば、 一回平日訪問が実現したら・・・ それは事実上、 貴方の選択肢としてこれからも続く事になる。 それを貴方の彼はどう感じるのか? 今のような、 お互いに分かち合える部分「だけ」を分かち合う、 お互いに合う部分を中心に無理なく、楽しく。 それで十分だと思っている彼である場合・・・ 貴方が「だけ」を排除して、 更に合わせようとしてくるのは微妙かもしれない。 別に平日に会っても良いんだよ。 ただ、 会えばそれなりに体力は「使う」。 充電出来る部分もあれば、使う部分もあるんだよ。 貴方の充電の為に使うエネルギーもあるんだ、という事。 貴方は自分の来訪で彼にも充電したつもりでも・・・ それとは別の交際(対人)エネルギーは消費される。 増えるだけじゃないんだよね? そして、 一回平日来訪を受け入れて、 次に同じような動きを選んできてそれを拒んだら・・・ 求めた側(貴方)は凄く寂しく感じる筈。 遠ざけられた、と。 あぁ私は邪魔なんだね・・・ そうじゃないのに・・・ 距離を詰めたい側が、 プラスにもマイナスにも極端になる。 それは、 貴方の方が気を付けていく部分なんだと思う。 彼の傍に居る(居れる)新しい形が出来る事。 それは貴方にとっては一つの「興奮」だから。 興奮目線で彼を捉え出してしまうと、 彼の平熱、彼の適量が見え難くなってしまう。 それも含めて、 貴方なりに対応を考えてみたら? 二人の今までの歴史もある。 今までの付き合い方もある。 二人の「適量」は二人にしか分からない。 今こそ貴方は、 興奮の自分を一旦脇に置いて、 彼目線からも世界を捉えていける、 そんな貴方の彼女力も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は突然来られても困ります。 追い返す訳にもいかないし、疲れて帰ってきて、リラックス出来ないと思います。 前もって約束してたなら別ですが。 でも早めに引き上げる位の心遣いは欲しいですね。 私だったら、平日ならちょっと外食する位で終わらせたいと言うのが本心。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fabk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

人それぞれです。面倒と思う男性もいれば、毎日でも来てほしいと思う男性もいるはずです。彼が何を求めてるかだと思いますよ。個人的には、1週間のうちの1日平日の夜に行っても全然いいのではと思います。彼の家に行くのに口実なんて必要ないと思います。1回試してみたらいいと思いますよ。断られることはないと思いますが、断られたらそれはそれで彼の考えが分かる訳ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼女が家に来てくれるのを拒む彼氏が居るでしょうか。 突然行くのも良いでしょうし、前もって行く約束をするのも良いでしょうから 彼が喜ぶことをしてあげれば貴女も嬉しいでしょう。 恋愛と言うのは、お互いに感謝し合って、気遣い合って、スキンシップがちゃんと 出来なければ付き合っている意味がないのですよ。 それから、遠慮と言う言葉は忘れることです。彼の側に居たいのであれば 同棲も視野に入れておくことですよ。毎日スキンシップを取れる幸せを感じれますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

男性に限らず、遠慮して欲しいです。 自分のを置き換えればわかりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日は何が楽しくて生きてますか?

    平日は朝起きて会社行ってやりたくもない仕事をこなし、残業し、 満員電車で帰り、 24時間やってるオリジン弁当やコンビニでご飯を買い、 家でご飯を食べて、お風呂入って、もうこんな時間か・・・寝るか・・・ を繰り返してます。 休日が特に楽しみでもないですが、平日よりはましです。

  • 平日エッチはお断りしたい

    半同棲状態の彼氏が居ます。 お互い30代後半です。 彼氏の方が私より2倍仕事時間も長いし 彼は私の2倍稼いでいます。 結婚・同棲の話が出ていますが お互い色々条件を出し合っています。 そしてお互いの妥協点を探り合っています。 それは良い事だと思うしとことん話し合っていきたいです。 家事は基本私が全部行う予定です。 彼氏は手が空いたら手伝う事になってます。 私はそれは構わないのですが 現在一人暮らしでも平日の家事は結構大変です。 惣菜を買わず毎日弁当を作り 朝と夜も作っています。 洗濯をして掃除をして洗濯物を畳みお風呂を洗い 料理をして茶碗を洗い 家計簿を付けゴミをまとめ・・・ を一人で行なっています。 (一人暮らしなら当たり前ですが) それが2人分になる事は覚悟しているのですが 私がこれから出そうと思っている条件に 「平日の夜はエッチをしたくない」を言おうか迷っています。 理由としては今でも平日は仕事と家事でクタクタになり 全ての家事が終わり一度ベッドに入ったら もう何もしたくないからです。 エッチをするのは気を遣うし それなりに心と体の準備をしなくてはいけないからです。 土日はいっぱい相手をするつもりです。 現在は週末土日泊まり 泊まった日は生理以外の時は毎回エッチしています。 (朝と夜) 私の感想は彼氏は30代にしては元気な方かな?と思っています。 「一緒に住んだらどのくらいの頻度でエッチしたい?」 とは聞いた事無いのですが 私の出す条件は男性にとってきついのでしょうか? このような内容は最初から言わない方が良いですか? 実際一緒に住んでみて平日も出来そうだったらエッチして 家事と仕事でキツったら断れば良いだけでしょうか? ※補足 ・寝室は一緒です。 ・彼の希望で共働きです。

  • 平日だとうんちがまったくでなくておなかが張る。

    アラサー女性です。 土日だと快便なのですが 平日がまったくでません。 おなかが張って苦しいです。 仕事が忙しいのが原因だと思いますが 朝や夜リラックスしているつもりでも出ません。 何かいい方法ないですか? 残業も多く、ジムやマッサージに通う時間もないです。 仕事が終わるのは、毎日21時くらいです。 おなかが張るだけで体調不良にはならないのなら このままでもよいのでしょうか?

  • 平日のバレンタインデー

    明日はバレンタインデーですが、平日です。 多くの社会人の方は仕事だと思うのですが、 チョコは明日渡しますか?やっぱり週末でしょうか。 男性の方は、明日もらうほうが嬉しいでしょうか。。。 彼とは付き合ってまだ2ヶ月、私も彼も社会人ですが、 歳の差もあって、明日わざわざ呼び出してチョコを渡していいものかどうか悩んでしまいます。。。 平日で仕事なのに、うざい…とおもわれないかとか、疲れてるのに無理して来てもらうのも悪いかな…とか、そもそも、恋愛経験もおそらく私よりずっと豊富な彼にとって、チョコなんて嬉しくないかな…いろいろ考えてしまいます。 週末に会ったのですが、そのときには何も言いませんでした。 が、やっぱりチョコあげたいなぁって思うのです。。 今週末に、「遅くなったけど」って渡すのもありかなーとは思うのですが。。やっぱりちょっと、さみしいかなぁとも思いますし…。 できれば、仕事後、私の家に来てもらって、手料理&チョコをプレゼントしたいのですが、、 みなさんに質問です。 仕事が忙しい平日に、彼女がチョコを渡したいから家に来てと言ったら どう思いますか? 無理して来てくれたとしても、負担になったり重いと思ったりしませんか? どうやって誘うのがいいでしょうか…。 私が彼の家に持っていく、というのはNGなので(実家なので)考えていないです。また、事前の週末に渡すのはできませんでした(会ってはいたのですが…^^;) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 平日の夜や休日、何していますか?

    こんにちわ。 質問ですが、皆さん平日の夜や休日はどんな事していますか? 一体どれくらいの割合で、のんびりしている人と勉強したりしている人がいるのか気になったもので。。。 のんびりしているなら、具体的に何してのんびりしているか、教えて頂けませんか? (例えば、DVDよく見る、netする、平日の夜に録画したドラマを見る等) また勉強やジムに通っている方は、目標や夢(何のために勉強しているのか)、何時間くらいやっているのか、ジムに通う方は目標としている体重やスタイル等教えて頂けたら嬉しいです。 出来れば年代も書いてもらえたら助かります。 ちなみに私は20代後半で、英語が好きなので、英会話の勉強をやっています。理想は平日の夜1時間、週末2時間~3時間ですが、実際は理想の1/3くらいの量しかやっていません。。。 もっとやる気を出したいなあ、なんて思っています。

  • 平日は毎日出張の旦那

     10年間お付き合いをし、3年間同棲をし、今年結婚をしました。 結婚をすることを会社に伝えたにもかかわらず、 挙式直前の人事異動で彼の転勤が決まりました。  場所は私も彼も知り合いのいない場所。しかも、 彼は平日は出張になり、週末しか帰って来ません。  私は以前にうつ病になったことがあり(彼との遠距離恋愛中)、 今の情緒面がとても不安です。 休日は一緒にいられるのでとても楽しいのですが、 平日になるとどうしようもない恐怖感や寂しさに襲われます。 また、性格上一人で眠ることが出来ず(霊が見えるわけでは ないのですが、恐怖感が半端なく強いのです)、 月・火の夜はほとんど眠れません。水・木あたりで体が疲れてきて 眠れるものの、2時間おきに必ず目が覚めます。  彼もがんばっていることだし、何より仕事に対しては 文句も言えないので頑張ろう・・・とは思いますが、 夜になるとどうしようもなく恐怖や寂しさを感じてしまいます。  彼の上司も結婚後数年間出張だったようで、まったく理解は 得られません。(むしろ、自分がそうだったんだからお前らも そんなに甘く出張から外れないぞ・・・くらいな言い方をされました。 実際、結婚式のスピーチでもそんな言い方で、正直嫌になりました。)  一年間など先が決まっていれば、頑張ろうと思いますが、 まったく先の見通しもなく、長いとこのままずっともあると思うと、 どうしようもない気持ちになります。 また、早く赤ちゃんが欲しいと思いますが、果たして今の精神面で 一人でやっていけるのか・・・と思ってしまいます。  どうしたら気持ちを前向きに持っていけるでしょうか? 今仕事をしていないので、扶養内で働ける仕事を見つけようかな・・・とも思っています。

  • 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日はしないものですか?

    結婚して1年と少しですが、平日は夜の生活がありません。 するのは週末に1回ですが、喧嘩をしてしまったりすると月に1回に なったりします。平均、月1、2回になりがちです。 理由は、主人の帰宅が遅く(毎晩22時頃)、ご飯、お風呂を終えると 25時ぐらいになってしまい、気付いてたらすぐ寝ています。 主人は、頭を使う仕事をしているのですが、いつも疲れて寝ています。 私は時々、平日もセックスしたい時があります。 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日にすることって少ないのでしょうか? 主人はセックスは好きでも嫌いでもないといった感じです。 私が初めての相手で、この1年と少し前までセックスをしたことが ありませんでした。30歳後半まで。 それなのに月1、2回なんてどうしてなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 平日疲れるのに、土日は元気なのは

    20代後半女性です。 私の仕事は体力も精神力も使いますが、仕事が好きです。平日は仕事が終わるとすぐ眠くなるほど疲れます。平日は8時間寝れば次の日元気、6時間だと疲れが残ったままです。 そして週後半になるほどどんどん疲労が蓄積していきます。 しかし、なぜか休みの日は、前日もいつものようにすぐ寝たのにも関わらず、6時間で驚くぐらい疲労がとれ元気になっています。 自分でも不思議で不思議でたまりません。 これはどういうメカニズムによるものなのでしょうか? 平日ももっと朝早くいって夜遅くまで仕事したいので、できれば平日もこのぐらいの体力があればいいのに。。と思っています。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

印刷した文字がかすれる
このQ&Aのポイント
  • ノズルパターンの印刷でBKに欠けた部分が多く出る
  • ノズルヘッドのクリーニングをしたが、LCのパターンが完全に出なくなった
  • ノズルヘッドのクリーニングを何回もすることに不安があり中止した
回答を見る