• 締切済み

平日の訪問

忙しい彼は一人暮らし。 私より早い時間にお仕事を始め、私より早くお仕事が終わるのですが、そんな彼のおうちにお邪魔したいなと思っています。 週末会ったけれど体調の面であまり彼とギュッとできなくて不足しているんです。 お仕事忙しい彼のために、ご飯作ろうと思っても私の方が遅い仕事終わりなのでそれもままなりません。 口実もないです。 忙しいからこそ、おうちにお邪魔するのはやめた方が良いでしょうか。 忙しい男性の皆さん、平日の夜に彼女がおうちに来るのはどう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

お邪魔しに行ったら・・・ それなりのもてなしはしてくれるんだと思う。 貴方の彼は、 喜怒哀楽も含めてマイペースに晒す人? 明らかに邪魔だよ(何で今日来たの・・・?)、 優しい彼ならそんなリアクションはしない。 ただね、 貴方が平日訪問する目的は「充電」でしょ? それも、 自分は「彼女」なんだから、 基本的に予定外に登場しても喜ばれる。 どこかでそういう彼、 そう感じてくれる彼を期待している。 という事は、 もしそう感じられなかった場合・・・? 貴方にはむしろ不安が増えるんだよ。 不安が貴方の心をギュッと掴み出すんだよ。 邪険にはされなかったけれど、 明らかに私の来訪を想定していない彼は、 何だかマイペースを狂わされたような複雑な表情だった。 一応私の充電欲に対しては、 それなりに基地局になってギュッとはしてくれた。 でも・・・ 彼「から」貴方を強く強く抱いてくれる。 そういう感覚は今一見つからない。 それはそうだよね? 貴方「から」動いていっているから。 彼が貴方をギュッとしたくて呼んだ訳じゃ無い。 その微妙な温度差が、 貴方にとっては抱かれても一抹の不安になる。 しかも、 充電し終わっても、 貴方はしばらくは余韻に浸っていたい。 わざわざ彼の元に行く位だから。 対して彼は、 (貴方の為の)充電を済ませたら、 直に日常モードに切り替えてしまう。 そんな姿を感じると、 私(貴方)の来訪が何となく異物的に感じてしまうんだよ。 満たしては貰えても、 心地良さを十全には持ち帰れない。 それでも、 貴方は持ち帰れたプラスの方に笑顔になれるか? 彼のマイペースを崩した事も含めて、 その後のフォローを大切にしていけるか? そして、 彼が懸念するとしたら・・・ 貴方の平日訪問を受け入れる事が、 貴方にとっての「新スタイル」になる事。 たまにはあってもいい。 でも、 貴方は出来れば彼と一緒に居たい人。 一回貴方の平日訪問を受け入れてしまうと、 それに味を占める可能性もあるんだよ。 前回行ったら拒まれなかった(むしろ喜ばれた) それが貴方の前向きな実績になるから。 じゃあまた今度も(近いうちに)♪ 割と気軽に平日も動きたくなる。 決め事のようにされるのはあまり嬉しくない。 その部分のメリハリ(自覚)は持っておかないと。 距離を詰めるのは容易い。 でも、 一旦詰めたら・・・ 詰めた側は引く事を選べなくなる。 今の貴方で言えば、 一回平日訪問が実現したら・・・ それは事実上、 貴方の選択肢としてこれからも続く事になる。 それを貴方の彼はどう感じるのか? 今のような、 お互いに分かち合える部分「だけ」を分かち合う、 お互いに合う部分を中心に無理なく、楽しく。 それで十分だと思っている彼である場合・・・ 貴方が「だけ」を排除して、 更に合わせようとしてくるのは微妙かもしれない。 別に平日に会っても良いんだよ。 ただ、 会えばそれなりに体力は「使う」。 充電出来る部分もあれば、使う部分もあるんだよ。 貴方の充電の為に使うエネルギーもあるんだ、という事。 貴方は自分の来訪で彼にも充電したつもりでも・・・ それとは別の交際(対人)エネルギーは消費される。 増えるだけじゃないんだよね? そして、 一回平日来訪を受け入れて、 次に同じような動きを選んできてそれを拒んだら・・・ 求めた側(貴方)は凄く寂しく感じる筈。 遠ざけられた、と。 あぁ私は邪魔なんだね・・・ そうじゃないのに・・・ 距離を詰めたい側が、 プラスにもマイナスにも極端になる。 それは、 貴方の方が気を付けていく部分なんだと思う。 彼の傍に居る(居れる)新しい形が出来る事。 それは貴方にとっては一つの「興奮」だから。 興奮目線で彼を捉え出してしまうと、 彼の平熱、彼の適量が見え難くなってしまう。 それも含めて、 貴方なりに対応を考えてみたら? 二人の今までの歴史もある。 今までの付き合い方もある。 二人の「適量」は二人にしか分からない。 今こそ貴方は、 興奮の自分を一旦脇に置いて、 彼目線からも世界を捉えていける、 そんな貴方の彼女力も大切にね☆

回答No.4

私は突然来られても困ります。 追い返す訳にもいかないし、疲れて帰ってきて、リラックス出来ないと思います。 前もって約束してたなら別ですが。 でも早めに引き上げる位の心遣いは欲しいですね。 私だったら、平日ならちょっと外食する位で終わらせたいと言うのが本心。

• fabk
回答No.3

人それぞれです。面倒と思う男性もいれば、毎日でも来てほしいと思う男性もいるはずです。彼が何を求めてるかだと思いますよ。個人的には、1週間のうちの1日平日の夜に行っても全然いいのではと思います。彼の家に行くのに口実なんて必要ないと思います。1回試してみたらいいと思いますよ。断られることはないと思いますが、断られたらそれはそれで彼の考えが分かる訳ですし。

• hide6444
回答No.2

彼女が家に来てくれるのを拒む彼氏が居るでしょうか。 突然行くのも良いでしょうし、前もって行く約束をするのも良いでしょうから 彼が喜ぶことをしてあげれば貴女も嬉しいでしょう。 恋愛と言うのは、お互いに感謝し合って、気遣い合って、スキンシップがちゃんと 出来なければ付き合っている意味がないのですよ。 それから、遠慮と言う言葉は忘れることです。彼の側に居たいのであれば 同棲も視野に入れておくことですよ。毎日スキンシップを取れる幸せを感じれますからね。

• sato7223
回答No.1

男性に限らず、遠慮して欲しいです。 自分のを置き換えればわかりませんか?