38000円でガラス研磨のプロに依頼する?

このQ&Aのポイント
  • 愛車のリヤとサイドのガラスに撥水剤を塗ったが効果はイマイチ。
  • ガラスコンパウンドで塗り直しを繰り返してもウォータースポットが目立つ。
  • ディーラーに相談したら38000円でガラス研磨作業が見積もりされた。
回答を見る
  • ベストアンサー

38000円でプロにガラス研磨依頼の是非?

新車登録から8年経過した愛車のリヤとサイドのガラスに撥水剤を塗りましたが、雨はじきがイマイチでした。 目に見えない汚れが原因と思いガラスコンパウンドを使って塗り直しを繰り返しますが、洗車直後はきれいになったように見えますが、雨天時の効果は感じられませんし、乾燥時にはうろこ状のウォータースポットが目立つばかりです。 思い切ってプロに頼んでみようと日頃世話になっているディーラーに相談したらガラス研磨作業が概算見積りで約38000円(フロント以外)でした。 ❝頑固で落ちなかったウォータースポット除去❞をPRするクリーナーはカー用品店だと1000円以下~3000円前後、ネットで業務用・プロ向けの高機能品でも5000円以下で手に入りますが・・・ 38000円だと結構な金額ですが確証がない状態であれこれと手出ししてムダ金使ったり、素人作業でガラスを傷めたりするかも?悪天候時の視界不良で事故誘発を回避するための保険と考えれば安上がりかなとも思います。 プロにお願いして38000円というのは、作業内容と施工効果はどんなものなのでしょうか? 経験者の方、プロの職人さんからの御意見・アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「茂木和哉」で磨けばウィンドウのウロコなど、あっと言う間に消え去ります。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

茂木和哉は効果有りそうですが。車で使用するのは塗装傷めないか?と不安だったので見送りました。 カー用品店で販売されている商品で 汚れを溶かして除去する方式の プロスタッフ製の「魁 磨き塾 ウロコ取りクリーナー 」があるという情報があり、 試したところ確かな手応えありました。 価格も手頃ですし、先ずこれを試してみて、駄目なときにはプロの専門業者に依頼するのがベターだと思います。