メーカー純正アクセサリーパーツの追加について

このQ&Aのポイント
  • メーカー純正アクセサリーパーツの追加について疑問があります。
  • 公式HPのアクセサリーカタログには、私が持っているカタログには無いパーツが追加されました。
  • マイナーチェンジや価格改定ではなく、普通にアクセサリーカタログに追加されることがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーカー純正アクセサリーパーツって追加されます?

春にハスラーが納車されます(契約済み)。 自分でカタログを持っていたので気が付かなかったんですが、 公式HPのアクセサリーカタログには、私が持っているカタログには 無いパーツが、いつの間にか2点載っていました。 マイナーチェンジ、価格改定(消費税アップ)ならわかるんですが、 そうでない状況でアクセサリーカタログに追加されるというのは スズキに限らずよくあることなのでしょうか? 【参考までに、ハスラーのアクセサリーカタログ】 http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/14 ※14ページのフロアマットとリングイルミ付フォグがそうです。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

そりゃよくありますよ。 わたし自身、純正アクセサリを開発していたりもしますが、日程遅れなどで、初期カタログには乗せられず、第二号から載せてもらうなどは良くある話です。 また、当初予定になって居なかった物でも要望によって、乗せられたりしますので、増えていく事はよくあるはずです。

150715
質問者

お礼

あるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211894
noname#211894
回答No.5

ああ。 ありますね。いつの間にこんなのが?というのは。しょっちゅうではありませんがね。 さすがにフロアマット、フォグランプは初めてですが。

150715
質問者

お礼

あ、マットとフォグは珍しいんですね。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

あれ程の人気車ですから 早々に追加パーツが出ても何ら不思議でないでしょ? これが不人気車なら開発も無いのだが 新しい物が開発されて何ら問題ないでしょう?

150715
質問者

お礼

問題ないしむしろ嬉しいけど、他のメーカー、車種はどうだったかなーと思いまして。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

車だろうとコープのカタログだろうと 追加も削除も有って当たり前 売れない物は廃盤に 新たに開発も有ります 日進月歩

150715
質問者

お礼

そんなにコロコロ変わります? 頻度とか規模とか。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

どちらもディーラーオプションですから、申し込めばOKです。 メーカーオプション以外は購入後でも取り付け可能です。

150715
質問者

お礼

ごめんなさい。 取り付け・購入が可能かどうかではなく、 メーカー純正アクセサリーが、マイナーチェンジもないのにパーツ自体が追加されることがあるのかどうか?他のメーカーでもよくあることなのかどうか? という趣旨の質問です。 フロアマットは、納車が真冬の今なら、絶対の欲しいアイテムです。 MT用もさすがに用意してあるし~♪

関連するQ&A

  • スズキ ハスラー 2スピーカーを4スピーカー以上に

    したい場合、ディーラーオプションのスピーカーを買えばいいのでしょうか? それとも、他に方法がありますか? 通っているスズキのディーラーが定休日なので教えて下さい。 GグレードのMT車を購入予定です。 Gは、2スピーカーのオーディオレス仕様です。 ハスラー購入後は、カー用品店でオーディオ一体式の ナビを設置するつもりですが、できることなら4スピーカー以上に したいと思っています。 ※メーカーOPのスマホ連携ナビはCVT車のみのOP この場合、どのようにするのが得策でしょうか? というか、どうすればいいのかよくわかりません。 1.ハスラーのアクセサリーカタログではスピーカーキットがありますが、単純にこれを選択すればいいのかな? 2.カー用品店のほうがスピーカーの種類が多そうですし(詳細はまだ調べてません)、カーナビを買う関係上、価格的に安ければこちらで買いたいという思いもありますが、カー用品店で揃えられますか? ※細かい事ですが、配線などが元々されているのか、スピーカー単体だけ購入で済むのかなどがわからずに困っています。 参考 ハスラーアクセサリーカタログ http://www.suzuki-accessory.jp/hustler/index.html

  • パナソニック ストラーダは大画面は採用しない?

    ハスラー納車待ちの者です。 今日、何気にアクセサリーカタログをHPで見ていたら、 ディーラーオプションで8インチナビが加わっている事に気が付きました。 このナビはケンウッド製です。 ケンウッドのHPにも、新製品としてアップされていました。 ただ、、、ケンウッドのHPには、なんていうか、詳細な情報があまり載っていないんですよねー。とても簡素というか、さわりしか説明がなく、大画面以外にどのような魅力があるのかよくわかりません。 この情報を知るまでは、パナソニックのブルーレイ搭載モデルを買う事に決めていましたが、8インチに少しだけ揺れ動いています。価格はディーラーオプション故に若干ケンウッドのほうが高いです(交渉の余地があるかも…ですが)。 一番は、ブルーレイ搭載じゃなくてもいいから、パナに大画面が出ないかなぁと思っています。ナビ画面が好みなんです^^; 質問です 1.パナソニックに8インチ(大画面)モデルの予定は無いのでしょうか?   噂レベルでも構いませんが、情報元の提示をお願いします。 2.ケンウッドのナビに関してはまったく情報収集をしていません(店頭でも触れてません)。そこで、ケンウッドナビのいい点・悪い点、使用感などを教えて下さい。 参考URL ケンウッドナビ http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ハスラーアクセサリーカタログ(26ページ) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/1

  • ナビ、大画面とブルーレイのどちらを取る?

    アンケートですが、車に興味のある方にお聞きしたいので こちらで質問します。 スズキ ハスラーの納車待ちです。 で、今は色々と妄想にふけっている最中です(^^♪ 実は先日も、ナビに関して質問させていただきました。 当初、パナソニックのブルーレイ搭載モデル(7インチ)にしようと 考えていたところに、ディーラーオプションでケンウッドから8インチ ナビが用意されたことに気が付きました。 ハスラー専用パネル付です。 メーカーも違いますから、様々な面で違いがあるとは思いますが、 もし、、、もし、皆さんならどちらを取るのかなぁ?と 疑問に思ったので個人低見解をお聞かせください。 できれば、理由もお聞かせください。 ちなみに、今の私の気持ちは、 ブルーレィ:8インチ=7:3でブルーレィです。 理由はやはり画質ですね。 ミニバンクラスなら本当に大画面は欲しくなるかもしれませんが、 所詮軽自動車なので^^; パナソニック ストラーダ ブルーレィ搭載モデル http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/ ケンウッド 彩速ナビ 8インチモデル http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ケンウッドの公式HPにはハスラー用パネルはありませんが、 ディーラーオプションカタログには載っています(25ページです) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/26 みなさんならどちらを取りますか? もちろん、どちらにも興味が無い…もありですが、できればどちらかを 選んでほしいです。

  • ハスラーのMC、追加車種情報とMTの消滅?!

    度々ハスラーについて質問させてもらっています。 納車時期の関係で、年明けすぐに契約・3月下旬に納車予定です。 グレードはGのMT+AWDです(これは決定済)。 ハスラーは今年の1月に発売され、契約する頃にはちょうど1年が経ちます。 そのためか、最近発売された車雑誌にはマイナーチェンジの情報がちらっと ありました。 もちろん、具体的な事はありません。予想の範疇の事です。 ・Sエネチャージ搭載 ・ローダウン仕様の追加 ・SUVに特化した仕様の追加 ・クーペの追加 ※2013年モーターショー出品車? http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A 確実だと思われるのはSエネチャージの搭載くらいでしょうか…。 体感はしていないのですが、スズキの店員いわく、「アイドリングストップの再発進時のあのキュルキュル音が無くスムーズに発進できる」という事に、ちょっと魅力を感じています。 納車そのものはどうしても3月末でなければならないというわけではないため(遅くなるのはOK)、MC後のモデルでも構わないんですが、MCを機にMTが万が一でも消滅してしまうのが一番困ります。MTが残ってくれるなら、Sエネチャージはどうでもいいです。 情報が無いのが一番悩ましいですが、ダメ元で質問します。 ハスラーの来年初頭のマイナーチェンジ、どうなりますかね? 個人的にはMT車の存続と、MT車の装備の充実(セットオプションのMT車への拡大など)を希望しますが…。

  • ハスラーのアフターパーツについて…発売遅くない?!

    度々質問させていただいています。 スズキ ハスラー G(NA)のMT AWD購入予定者です。 今回はアフターパーツについて質問させていただきます。 タイトルが若干愚痴っておりますがご了承ください。 人気車故に、いろんなパーツが販売されつつありますが、 いかんせん、NA+MT+AWDという組み合わせでは 数がありません(>_<) 以下のパーツの中で、今後上記の組み合わせで装着可能な パーツは発売されるかご存知の方、教えてください。 もちろん、車検対応品希望です。 ※無用なトラブルを防止するため、流用品ではなく専用品を考えています。汎用品も問題なく装着できれば可 1.マフラー フジツボ⇒AUTHORIZE K 2WD+ターボ専用のみ ブリッツ⇒【開発中】 HKS⇒AWD適合外 モンスタースポーツ⇒CVTのみ 2.ステアリングボス(エアバック無しにするのはOK) momo ⇒8月現在、専用品無し。担当者に今後の発売予定の有無についてメールを送りましたが、「既存のボスで取付可能か、新たに開発をしなければならないか現在のところ確認はできておりません。」という、わけのわからない回答をいただきました。 3.フロアマット KARO⇒CVT車のみ。これもメール送りましたが、MT用をライナップに加える予定は無いようで、特注を勧められました(そこまで手間とお金をかけるくらいなら純正を選びます) HOTFIELD⇒一応適合ありますが、いまいち信頼性に欠けるかなーって。それなら純正品でいいかなーって。 マットとマフラーはともかく、ステアリングボス(=ステアリング交換)はハスラーを買う上では絶対条件になりますので、優先順位は1番です。車両購入と同時に交換したくらいです。 私自身、ググってもどうにも探し切れないんですが、いまだに上記3点に関しては適合するものが出てきません(>_<) お勧めのメーカー・製品があれば教えてください!!

  • プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない

    プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない 最近207cieloが納車されたのですがタイトルの通りエンジンにライオンのエンブレムがありませんでした。 購入前にカタログだかネットで見たときには付いていたと思うのですが・・ マイナーチェンジ前と後で細かい部分も変わっているのかもしれませんが、詳しい方がいたらよろしくお願いします。

  • ハスラー用の社外フロアマットについて

    近日、ハスラーATを納車予定です。 純正フロアマットは高いので社外品で対応しようと思っていましたが、検討していたボ○フォーム製品はハスラーについている固定フックが使えるかどうかわからないとのこと(メーカーに直接確認したのに。オーダーマットなのに)。 できれば、後付け固定フックなどを使用せず、もともとついている固定フックが使用できるような製品を購入したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 もちろん、上記社の製品情報でも結構です。 デザイン自体は気に入っていますのであとはもともとついている固定フックが使用できれば個人的には満足できるかと思うのですが。 できれば、使用されている方のご意見をお願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 純正のアクセサリーパーツって・・

    15年式のダイハツ・ミラジーノを購入しました。インテリアなどの純正アクセサリーパーツを取り付けよう考えているのですが、純正のアクセサリーパーツってどのくらいの期間保管されているでしょうか?主要部品と同じく10年くらい保管されているのものでしょうか?似たような質問で申し訳ないですが教えてください。

  • お正月セール!!

    気の早い話で恐縮です。。。 なんてこたあない、新車購入における、納車したい時期と メーカーの都合(納車に数か月かかる)を考慮した結果、 お正月セールあたりで契約したいかなーって。 で、お正月セールってどんなだったかなーって。 そんな自分は、お正月にディーラーに足を運んだことはありません。 広告を見る限りでは、御成約プレゼントなるものがあったかなー?って いう曖昧な記憶しかありません。 そこで質問です。 国産ディーラーのお正月セールって、どんな内容が多かったですか? また、商談に関して有利に運ぶことはありますか? 例えば、「お正月だから、もう一声値引きしましょう」的な、そういう雰囲気 ってあるものですか? 別にギリギリまで値引き交渉をするつもりはありません。 3日間(=3回交渉)くらいで決めようと思っています。 特にスズキに関して教えていただけると助かります。 以前から質問していた、スズキ ハスラー Gです。 (AWD FF 5MT カラーは未定。単色と2トーンで約5万の違い。塗装にムラありとの話もあり悩む…) 【見積額(単色スチールシルバー +21,600円)】 コミコミ約139万円 これに、フォグランプ(約3万)+マット(約2万)+バイザー(1.3万)を装着予定です。 人気車種なので、これらオプション込みで140万円を切れればなあと考えてます。で、さらにもう一声があれば期待したいところですが。。。「めでたい!ということで^^;」ってね。 地域性やメーカー、車種によっても違うでしょうが、回答お待ちしてます。

  • ムーブVS(10周年記念の特別仕様車)の値引きについて

    初めて投稿するwt_kmseです。 早速質問なのですが、ムーブVSの見積もりをこの前貰ってきました。 その時に10月にムーブがマイナーチェンジするということで普段は2~3万円しか値引きがないらしいのですが、モデルチェンジ前ということもあり、普段より多く値引きしてくれるらしいです。 自分の場合は在庫車しか残っていない (モデルチェンジ前なので) ので、ABSは付けれなかったのですが、オプションでマットとワイドバイザーを付けて総額116万です。 具体的には車両本体から74000円引いてもらって、後は納車費用と車庫証明代をカットしたのですが、この金額は妥当だと思いますか? やっぱり特別仕様車なのでこれぐらい引いてもらったらいいほうなのですか? 何せ初めて購入するものですから、足元を見られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。 今週の日曜日にまた行くことになっていますので、土曜日までに回答していただけたらと思います。