-PR-
解決
済み

日焼け止めを塗る法律?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89052
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (138/594)

 「オーストラリアでは親が子供に日焼け止めクリーム
を塗ることが法律で義務付けられているそうです。」

 という文章が自分宛に届いたメールマガジンに書いて
あったのですが、これを裏付ける情報などをご存じの
方は教えて下さい。

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オーストラリアの幼児教育の場では、外出時に、長袖・日焼け防止クリーム・帽子を被る、ということを徹底して教えるなど、国を挙げて紫外線対策に取り組んでいるようですが、法律の規制までは無いようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

明確な情報ではありませんが。

以前民放TVで、
「オーストラリアやニュージーランドはオゾンホールに近い場所なので日焼け対策を厳重にしている」
というようなナレーションで、
「学校で教師がポンプ式容器に入った日焼け止めクリームを毎朝教室で生徒にまわして
子供達は登校するとまず顔・腕など外に露出している部分にたっぷりとクリームを塗るのが日課」
という内容の番組を見た記憶があります。

法律かどうかはわかりませんが、国をあげて紫外線対策をしていることは
間違いないと思います。